やっちゃった。。。

昨夜は仕事の区切りの良いところで切り上げて、
京王線の仙川駅にある「ささら(簓)」で祝杯をあげました。069.gif

夏にみつけた野菜の美味しいお店です。
昔々からあるトンカツ「ささ本」さんちの息子さんが始めたお店で、
豚肉には自信があるお店なんですよね。
モダンでジャズが流れる落ち着いた雰囲気の和食店です。

嬉しいお酒ってすすむじゃない?
ちょうどお店の1周年記念ってことで、
振る舞い酒もあって、日本酒飲みすぎちゃいました。024.gif

お店のイチオシ三元豚白王のだししゃぶは、
カツオだしと鶏・豚のだしがよーく出ていて、
たくさんの長葱とマスタード葉っぱだけの具で、
ざく切りトマトとポン酢でいただきます。
f0219773_17494899.jpg


長葱だけのお鍋ってこんなに美味しかったのね。

小カブの炭火焼きもジューシーで甘かったし、
f0219773_1751938.jpg


いぶりがっこのクリームチーズ和えが衝撃的で、
f0219773_17515281.jpg
牛筋だいこんもとろっとろでした。
f0219773_188187.jpg


豚肉とお野菜は「ささ本」仕入れだからわかるけど、
お刺身もすっごく新鮮でした。
f0219773_17541118.jpg


ネバネバ物がたくさん入った、まぐろ爆弾も美味しく頂きました。
f0219773_17523720.jpg


だめだぁ。
あれっぽっちのお酒なのに、
このところの寝不足と疲労により、二日酔いがひっどい。042.gif

今日は、仕事になりませんでした。
ま、いっか♥お祝いだもぉーん♪068.gif068.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-23 18:19 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/16861880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。