本格イタリアン「ラ・ビスボッチャ」♥

イタリア大使館公認の本格イタリアンレストラン
「ラ・ビスボッチャ」にひっさびさに行って来ました。064.gif
f0219773_1505593.jpg
お店の雰囲気は、
カジュアルなんだけど、
お値段は全然カジュアルではなく、
お味に関しては、
間違いなく★★★★★です。006.gif

私が、茶樹茸を世の中に広めようとしていた頃、一番最初に、その味と香りを認めて下さり、お取引きをして下さったのが、この「ラ・ビスボッチャ」とそのグループ店でした。


あれから6年。。。
昨夜はオトナの女性3人のお食事会で、チョットおめかしして集いました。

店内は相変わらず満席で、イタリア人の多い事。
イタリア人スタッフが、軽快に給仕してくれます。
f0219773_1565934.jpg


本日のお魚さんたちのご紹介がありました。
f0219773_1595228.jpg


のどがカラッカラだったので、まずはビールで乾杯。068.gif
f0219773_15102571.jpg

イタリアビール
「モレッティ」。

ラベルの男性が可愛いでしょ?♥


前菜は冷たい焼き野菜たち
f0219773_1581238.jpg


花ズッキーニとモッツァレラチーズのフリットです。
これ美味しかったけど、すんごいボリューム。
既にお腹いっぱいかもぉ。005.gif
f0219773_15112799.jpg


チーズリゾット。
アルデンテのお米にスープのお味がしっかりしみ込んでおり、
チーズのあとからふんわり口に広がります。
これが一番感動もんだったかも。
f0219773_15125111.jpg


手長エビです。
ふんわりアッサリの中に、甘みと香りが抜群の逸品でした。
f0219773_1513247.jpg


牛フィレ肉の炭火焼。
これは間違いないでしょ♥
f0219773_1514502.jpg


トマトと魚介のパスタ。
麺がヌードルみたいなパスタでした。
f0219773_15152714.jpg


ドルチェは、ワゴンの中から、
苺のタルトとティラミスとクリームとメレンゲのケーキを
チョイスして、3人でシェアしました。
f0219773_15201529.jpg

もーダメ。
お腹はちきれそうです。

大大大満足な、大人の女のお食事会でした。

と、言う訳で・・・。


今日はダイエットのためにランチは果物だけ。

フェンディも最近太っちゃってるから、
ママと一緒にダイエットしない?f0219773_15261989.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-27 15:56 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/16877544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。