ウニdeお昼の宴

クライアント様のオフィスに大量の紫ウニが届きました。
f0219773_1244322.jpg


生まれて初めて見たウニ解体ショー。
文具ばさみで、ジョキショキ切り始めました。005.gif
ここはウニの口だそうです。
f0219773_12485432.jpg


興味津々です。
f0219773_12493522.jpg


あぁ、ここからはよく見かけるウニだわね。
f0219773_12501932.jpg


濃いめの塩水につけて。。。
f0219773_125652.jpg


こうなると、やっぱりアレしかないわよね。006.gif

・・・ってことで、ビール差し入れして、
ちゃっかりお昼の宴に。。。068.gif
f0219773_12512910.jpg


いいよね。ちっちゃいビールだし。。。060.gif

臭みも、よくあるミョウバンのニオイもなく、
甘ぁ~いウニ。
山葵もお醤油もいりませんでした。

美味しかったぁ~。016.gif

クライアントさま、ご馳走さまでしたぁ~。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-07 12:59 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/17628716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。