美味しい食べ物届け隊

以前、食材を広めるお仕事を手伝っていたこともあって、
今でも一流レストランのシェフたちとの交流があります。016.gif
f0219773_130762.jpg


そして、最近始めたFBつながりで、
新たに著名なシェフたちとお友達にもなれました。001.gif

最近、わかったことですが、
その一流レストラン数十店舗が一致団結して、
被災地に美味しいものを届けるボランティアが存在しています。051.gif

その名も『美味しい食べ物届け隊』

仕込みを済ませた自店のお料理を、
被災地で調理して、被災地の皆さんと楽しく食べるという、
素晴らしい活動です。
f0219773_1303257.jpg


すごいなぁ。
みなさんお忙しいのに、定休日にそんな活動をされていたなんて。。。
f0219773_1383398.jpg


届け隊の隊員や食材を運ぶ車の運転手をかって出て、
ボランティアに協力しているエリートサラリーマンもいます。
この方もいつも深夜残業や海外出張の多い方なんです。

先日お友達になった、銀座のワインバーのママも、
時々お店をお休みにして、ボランティアに参加しているそうです。

フェンディ、みんな偉いね。
そしてあったかいよね。
f0219773_1364846.jpg


何もお役にたてない私ですが、
この活動の存在を、皆さまにお知らせしようと思い、
今日はアップしました。

応援してあげて下さいね。
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-16 13:17 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/17661006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。