コンサートグッズの比較(SMAP.TOKIO.嵐)

毎年嵐とTOKIOとSMAPコンサートに行っています。

ジャニーズトップ3のコンサートに行き続けると、
色々な違いがわかります。
以前も比較した記事を書いたことがありますが、「2010.8.27
今回の比較は、グッズについて。

グッズが一番充実しているのは、SMAPです。
定番のうちわやクリアファイル、ポスターはどのグループも同じですが、
SMAPはくわえて、
タオル、帽子、ストラップ、Tシャツ、リストバンド、バッグまで揃います。

一番質素なのは、TOKIO。
ほとんどグッズはなく、たまぁ~にストラップがある時も。。。

その真ん中が嵐ですが、
とにもかくにも、嵐はグッズが買えません。
たまたま昨日はすんなり買えたけど、
夏の国立競技場の時は、夜中の3時から並んだ人を知っています。

ペンライトも大きな違いが。。。

こちらはSMAPのペンライト1500円。
毎回テーマに合わせて形が変わります。
f0219773_17585275.jpg


色が変色するペンライトが多く、結構コストがかかっている感じです。

その点、毎回ジャニーズ共通ペンライトに徹しているTOKIOは、
ある意味立派です。
f0219773_1816112.jpg


3色に変色するライト1500円です。
1度購入すれば、毎年使えますし、
どのグループのコンサートに持って行っても浮きません。

嵐も今回からテーマに合わせたペンライトを用意していましたが、
色はピンク1色のみで変色はしません。
同じ1500円でも、SMAPに比べるとちょっとチープなライトです。
f0219773_1814745.jpg


でも、会場全員ピンクのライトって、
とっても可愛いくて、悪くなかったです。

グッズにお金はかかっていなくても、
舞台にお金をかけているのは、嵐がダントツ。
舞台の上はまるで遊園地みたいです。024.gif

そういえば、昨日のコンサート中に放たれた銀テープが、
今朝のヤフオクで1本1750円で出ていました。
どうりで、昨日の帰り道「銀テープ譲ってください」って、
プラカード持って立っている女の子たちがいたわけです。
f0219773_18161926.jpg


売ってくるんだったかな。。。
f0219773_18174260.jpg


今夜も嵐の余韻にひたれそうです。060.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-12-17 18:22 | ジャニーズ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/18266440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。