今年最後の親孝行

神田猿楽町にあったお座敷天麩羅『天政』さんが、
丸ビルに入って10年。

初代のお店時代にひいきにしていた父が、
ずっと行きたいと言っていたお店ですが。。。
お高いんですもん。065.gif
なかなか予定も合わず、機会がないまま過ごしていましたけど、

今年はかなりお仕事頑張ったし、
両親にも色々手伝ってもらったので、
お礼を兼ねて、両親を誘って行って来ました。016.gif

帰省客・旅行客で、八重洲はひとひとひと。。。
それに比べて丸の内側は落ち着いていました。

新しくなった東京駅を通り、
f0219773_10481347.jpg


新丸ビルから東京駅正面を堪能し、
f0219773_10505096.jpg


いよいよ念願のお店へ♪
極上の油を使ったこだわりの食材を、揚げたてで頂く天麩羅。
f0219773_1113465.jpg


全く油臭のない落ち着いたお座敷で、たっぷり堪能致しました。
肉厚のどんこはボリューム満点。
あわびみたい♪
f0219773_10554226.jpg


海苔につつまれた牡蠣は、
周りはサクッ、中はクリーミー。
f0219773_10563530.jpg


最後は白子の天麩羅と鯛のおだしの効いた雑炊で締め。
f0219773_1104270.jpg


これがまた最高~。
お腹がはちきれそうです。024.gif

板さんと先代の話しも出来て、父も嬉しそうでした。
油ものが弱い小食な母もしっかり完食。
大満足の年末です。
f0219773_116698.jpg


今年は9月から大忙しで、
お友達と会うこともできない位忙しい毎日でしたが、
頑張ってよかったって、両親の笑顔を見て実感できた年末。060.gif

お仕事を下さったみなさまはモチロンですが、
助けて下さったみなさま、応援して下さったみなさま、
本当にありがとうございました。040.gif

また来年もよろしくお願いいたします。
来年はどんな事が待っているかしら。016.gif
f0219773_11113494.jpg


フェンディと一緒に笑って過ごせる1年でありますように。
みなさまも良いお年をお迎えください。058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-12-31 11:16 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/18305297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。