世界の黒澤で暖をとる

本日は大雨の中お役所回りの1日でした。057.gif

麻布付近のお役所ばかりでしたので、
久しぶりに黒澤明監督のお店「欅くろさわ」でランチをしました。059.gif
f0219773_21293669.jpg


「黒澤」と言えば饂飩と黒豚が有名ですが、
やっぱり私はこちらのお蕎麦が大好きです。016.gif
f0219773_21392162.jpg


亡き人が黒澤映画の大ファンで、
「影武者」や「乱」は何度も一緒に見ました。

ちょっと怖いんだけどね。。。
仲代達也さんやピーターさんの演技が迫力満点で、
そしてとても悲しい映画ですよね。061.gif

お店の中にも黒澤映画のポスターや展示物があり、
なかなかいい雰囲気のお店です。

たまには黒豚丼にしようと思ったのですが、
今日は4月とは思えないくらい寒くて、
温かい季節野菜のかき揚げ蕎麦にしちゃいました。
f0219773_21334638.jpg


蕎麦の香りが鼻に抜ける時って、とっても幸せ♥
そして、その香りを大事にしているおだしがまた絶妙。
f0219773_21384932.jpg


本日も大変おいしゅうございました。040.gif

おかげ様で、各お役所でとても良い評価を頂けましたし、
「くろさわ」ランチもできたので、
今日はおはなまるな一日でした。024.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-02 21:46 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/19131291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。