脂ののったワタシ

昨夜は、昨年フェイスブックで繋がって
とっても仲良しになった素敵な女性3人と楽しい女子会でした♪

予約して頂いたお店は、
六本木の「石頭楼」というお店でした。

看板もなく、細っこい道を入った奥まったマンションの3フロアを改造して、
隠れ家的なお店にしています。
f0219773_9415896.jpg
いつもいっぱいで、なかなか予約がとれないそうです。

案の定、とびきりの方向音痴な私は道に迷い、
宅急便のおにーさんに教えて頂かなければ、
きっとたどりつかなかったと思います。


「ゴマ油の香りをたどってくれば到着できます」
って言われた通り、
迎え入れてくれたのは、岩石鍋と大量のゴマ油。

まずは、煮えたぎった脂地獄のような鍋の中で、
豚肉→牛肉を脂どおし。
f0219773_9451289.jpg


いったんお肉たちを引き上げ、
次に野菜⇒魚介を投入してぐつぐつと仕上げていき、
出来上がったお鍋がこちらです。
f0219773_9461649.jpg


これを生卵やポン酢で頂きます。
まぁ、なんということでしょ~。
あんなにゴマ油をたっぷり使ったお鍋なのに、
あっさりしていて、どれだけでも入れます。

美味し~い016.gif

なぜ胃が張ってこないのか。
ゴマ油満載なのに、なぜかヘルシーにすら思えます。
締めのラーメンまで完食~。

素敵女子の内2人のお誕生日が近かったので、
ケーキを持ち込ませて頂き、ケーキも完食。
コースのデザート杏仁豆腐まで残さず頂いてしまいました。
f0219773_10133373.jpg
ところが、ところが、
今朝こわごわ体重計に載っても、
体重は増えておらず、またまたビックリ。005.gif


お風呂に入ったし、洗顔もしっかりしたのに、
今日は顔がテカる。072.gif072.gif

サヨナラ!
干からびたワタシ!!

ビバ!ゴマ油♥024.gif
f0219773_107446.jpg
美味しいお食事+素敵なお仲間+超楽しい時間、
これって、この上もない贅沢ですね~。
幸せな夜でした。


それにしても何度逢っても素敵な女性たち♥
ザッカーバーグさま、
素敵な出会いをありがとう。
心から感謝します。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-06 10:18 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/19162876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。