イカ丸ごと一杯

今週、恒例になった長身の美女たちとのご飯会で発注したのが。。。

泳ぎイカ

さっきまで泳いでいた新鮮なイカを丸ごとお刺身にしてもらいました、!
f0219773_12182711.jpg



身とゲソの歯ごたえの違いに感動したり、肝に全く臭みがないことに驚いたりしながら、3人で頂きました。

全く環境の違う女性たちの話は、新鮮で面白く、それぞれの美容法や健康法を聞くのも毎回楽しみです。

恋バナにも花が咲き、盛り上がる盛り上がる。

恋バナ提供者が「生まれてから一度も生牡蠣を食べたことがない!」と言うので、生牡蠣も発注してみました。
f0219773_12185626.jpg



先週食べた牡蠣より大きい牡蠣でしたが、クリーミーで美味しゅうございました。
f0219773_11485352.jpg

(こちらは先週食べた牡蠣)

結局丸ごとのイカは、食べても食べても減らなくて、天ぷらにしてもらって、一部お持ち帰りにして頂きました。(^_-)★

今回彼女たちに教えてもらったことは、
寝る前に股関節を伸ばすと腰痛予防になるってことと、
「いつも恋をしてなきゃダメよ!」ってこと。

恋についてはムリだけど、寝る前の股関節伸ばしはさっそく試してみようと思いつつ、とうぶんイカはいらないなぁと密かに思う私です。(-_-;)
[PR]

by fendys-mam | 2013-07-26 11:36 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/20089307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。