グルメじゃ~。

昨日の弾丸日帰り旅行で食したもの。

①朝食
東京駅全国の駅弁がある『祭り』で買った
『蕎麦屋のてんむす』
f0219773_20144075.jpg

シソとキクラゲを混ぜ込んだ一口おむすびの中にぷりっぷりの海老天。
めっちゃ美味しくて、朝から幸先良し♪

チンして温めたら尚美味しかろうと、帰りに買おうと思ったら、スデニ完売でした。
また食べたいお弁当でした。
②昼食
尾道からひとつめの島、
向島にある小さな定食屋『ばんや』さんで頂いた『いろどり定食』
f0219773_20201880.jpg

お小皿ばかり盛りだくさん。
天ぷらあり、お刺身あり、焼き魚あり。
さすが瀬戸内。
お魚が美味しい♪

これらに、ご飯セットか
小うどんが付きます。
寒かったから小うどんにしたら。。。
f0219773_20234278.jpg

お揚げさんの中におうどんと
熱々おだしが入っていました。
びっくり!
③夕食
福山駅で買ったお弁当。。。
なんだったかな。
ビール飲んじゃったから、
名前忘れました。
f0219773_20372997.jpg

ビールのおつまみ的なおかずと、
大好きなふっくら穴子がのった
炊き込みご飯。
これまた美味しゅうございました。

食についても大満足な旅。

東京より少し遅れて開花した桜も、
とても綺麗でした。
福山城
f0219773_20394444.jpg

尾道にて
f0219773_20413595.jpg


いやぁ、行って良かった。
でもあたし、ちと、ふとったかも。。。
[PR]

by fendys-mam | 2014-04-06 20:11 | グルメ