美味しい蕎麦屋みぃつけた♪

日本蕎麦好きの両親に
「今まで食べたお蕎麦の中で、
どこが一番おいしかった?」
と聞くと、

ふたり揃って、
ごくごく庶民的な蕎麦屋を挙げてきました。
f0219773_64896.jpg


それって、
少し寂しかったので、
80歳を過ぎた両親でも
無理のない距離で、
私の時間がある時、
一緒に美味しい蕎麦屋めぐりを
することにしています。

でも、悲しいかな、
この半年、なかなか
「ごくごく庶民的な蕎麦屋」を
上回るお店に出会ていません。
f0219773_8383189.jpg


そこで、先日チャレンジした
立川の「無庵」さん
f0219773_8431644.jpg

40分ほど並びましたが、
並んだ甲斐ありのお店でした。

古民家を改装した
落ち着いた店内で
ゆったりとした時間を過ごします。
f0219773_844404.jpg


天せいろが出てくるまで、
かなり時間がかかるということで、
おつまみに鴨のローストを発注。
f0219773_17281839.jpg

これが美味いのなんのって、
お酒がすすんでしまいます。

そして、天ぷらは
自家製朝どり野菜。
この日の収穫野菜は、
なす、ズッキーニ、トウモロコシ。
お魚は穴子とメゴチでした。

お蕎麦は八ヶ岳の蕎麦の実を粗削りしたそば粉を、お店で打ちます。
f0219773_17305439.jpg


これは、両親の蕎麦歴に残る
首位獲得間違いなしのお蕎麦に
違いないと思いきや、

「美味しかったけど、
一番はやっぱりいつものお店」

だって。。。

妥当、いつものお店!
美味しい蕎麦屋めぐりは、
まだまだ続けます!!
[PR]

by fendys-mam | 2014-08-11 05:53 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/22724040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。