今年も美味しいお蕎麦を探します!

美味しいお蕎麦を求めて
両親と食べ歩くシリーズ。

今年もお仕事が一息ついたので
再開しました。

手始めは、地元のちっちゃいちっちゃい蕎麦屋「よし木」さん。
外からみたら、誰も蕎麦屋だとは
思わない設えです。
f0219773_22583636.jpg


並ぶこと30分。
店内はこじんまりといい感じです。
f0219773_2259315.jpg


ランチは20食限定ということで、
私たちはぎりぎりセーフ!
なんとか間に合ったようです。

うん!うん!
なるほど!
細麺でこしがあり、
香りがひきたち、
かなりかなりかなり、
美味しいお蕎麦でした。
f0219773_1712364.jpg


一番人気のかき揚げは、
中は海鮮海老や貝柱やいかたちが、
プリっプリ~。
f0219773_17121327.jpg

ハンバーガーなみに分厚いけど、
10分かけてサックサクに
仕上がっています。

脂に超弱い私でも、
半分は食べられました。

そう。
82歳の父がペロリと平らげているのに、
私はやっぱり半分が限度なのよね。

残り半分はテイクアウトにさせて
頂きました。

次回は、脂抜きで頂きたいと思います。
ご馳走さまでした。
[PR]

by fendys-mam | 2015-06-15 17:05 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/24140350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。