いいお店だから期待しちゃう!

梅雨の晴れ間、恒例の素敵女子との
3人ランチに行って来ました。

今回はあきる野にある「燈燈庵」
f0219773_2155655.jpg

しっとりと風情のある
素敵な庵でした。
f0219773_2156491.jpg

ちょっと目黒の「八雲庵」に
似ています。

窓から見える、空、雲、緑も
ご馳走です。

料理人の気持ちが伝わってくる
美味しいお料理を頂きながら、
f0219773_21591596.jpg

たくさんおしゃべりする
のんびりランチ。
f0219773_2159498.jpg

メチャメチャ贅沢な時間。
f0219773_2211727.jpg

こういう楽しみがあるから、
「また頑張れるぞ!」
って思います。
f0219773_226145.jpg

お付き合いしてくれる友人たちに
感謝です。

…ただね。。。

入店時などは、けっして、
悪い接客ではありませんでしたが、
最後の頃になって、
いきなり片付けがまめになり、
「早く帰ってほしいんだろうなぁ」
って読めてしまったり、
お手洗いへ立った時の誘導が、
ややそっけなかったり、
お見送りの丁寧さがいまひとつだと、
かなり、かなり、がっかりしちゃう。

いいお店だからこそ、
美味しいお店だからこそ、
おもてなしも期待しちゃいます。
f0219773_22593995.jpg


まだまだ延びしろは残されています。
極上の接客目指して、
頑張れ!燈燈庵!
[PR]

by fendys-mam | 2015-06-21 21:52 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/24162482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。