江ノ島小屋で朝食を

「朝ごはんを食べに湘南に行こう!」
ということになり、
休日に早起きして江の島へ。。。

「世界一の朝食」と言われる「ビルズ七里ヶ浜」
かと思いきや、漁師飯の「江ノ島小屋」で
朝からどんぶり飯を戴いてまいりました。

「朝定食」はお魚1匹すりつぶした濃厚な漁師汁
f0219773_13145630.jpg



ドロドロの漁師汁をごはんにかけると、
ものすごい贅沢な味になる。

「ホロホロ丼」はほぐし身の干物をバターであえた丼
f0219773_13162188.jpg



バターといくらと干物って絶妙。
ここにも漁師汁かけさせてもらっちゃった。

「なめろう丼」はその名の通り、なめろうがデーンと載った丼
f0219773_13172138.jpg



これが一番おいしかったな。
最後はお吸い物をかけて、お茶漬けみたいに頂く。
大人の味でした。

食事を目的に遠出するっていうの、夢でした。
「鰻食べに浜名湖へ」とか「わんこそば食べに盛岡へ」みたいな
大人の贅沢、やってみたかったのよねぇ。。。
どんなに忙しくても、寝てなくても、
誘われると大喜びでついていっちゃいました。
超~!嬉しかったので、ぜひまた誘ってくださ~い!!
f0219773_13263840.jpg



江ノ島小屋、朝の8時から10時までが朝定食の営業。
けっこう並ぶので、覚悟して行ってください。
並んだ価値は絶対にあります♪ ご損はさせへんえ!

よっしゃぁ~。
この秋も頑張れそ♪
[PR]

by fendys-mam | 2015-10-06 13:37 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/24543828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。