ガリガリ注意予報!

お友だちが写メをくれました。
f0219773_03400824.jpg

香取神宮の御神木。

樹齢千年以上で、樹高33㍍、幹囲7.5㍍
写メからでもパワーが伝わるとか。
ありがたいです。

昨日は、全ての精密検査結果を聞き、
手術や麻酔、入院の説明を受けてきました。

結果は、予想通り
大腸に長年かけて後生大事に成長させて
しまった巨大なポリープを、
腹腔鏡手術で、取り除くことに。

10年もさぼりにさぼった健康診断の結果は、
案外いいものばかりで、
中年にありがちな、
メタボや肝機能、中性脂肪、
血圧や血糖値なども問題なく、かなり優秀な結果でした。
香取神社の御利益かな?

ただ、ひとつだけ問題発生!!

ただですら腸閉塞で絶食の期間が長がく、
痩せ細ったこの身に、
ここ数日、下剤をこれでもかと飲まされ、
精密検査をあれこれしたものだから、
痩せ過ぎちゃったもよう。

痩せていることで何がいけないかっていうと、
なんとこれが、
「床擦れ」だというからビックリポン!

「床擦れ」というと、
長年寝たきりのお年寄りがかかるものだと
ばかり思っていたわ。

「1週間位寝込んだからって、
床擦れにはならないでしょう」と笑ったら、
鶏ガラのような久本雅美似の麻酔科ドクターは、
「床擦れは分単位でおこり、
貴方みたいにガリガリだと、
手術中に床擦れになる!」と脅かしやがった。

出るべきところすら出ていない鶏ガラ久本に、
「ガリガリ」扱いされたくなかったけど、
「貴方にはオペ中はクッションを用意します」
と言ってくれたので、
「鶏ガラ久本」は「ちわわ久本」に
返上してあげることにします。

お尻や腰回りにお肉をつけるには
どうしたらいいのか。。。
皆目見当がつきませんが、
とりあえず、手術までに少し体重増加に
努めることにしたいと思います。
[PR]

by fendys-mam | 2017-02-03 03:02 | 闘病記らしきもん | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/27503680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。