そうだ!ラジオ小僧になろう!

目下のところ、
私の頭の中は入院生活のことでいっぱい。
手術が恐いとか、
病気が心配とか、
そんなことより、
いかに快適な入院生活を過ごせるかかが、
最大の問題なのである!

入院2日後に手術があるが、
その前は、元気なのにご飯抜きだったり、
下剤をかけられたりするらしい。
そして、術後
うかうか寝ていていいのは当日だけで、
翌日からは、腸の癒着防止のために、
痛かろうが、痒かろうが、
やたらと歩かされると聞いた。

そんな苛酷な10日が、
少しでも快適に過ごせるように、
現在あれこれ考えている。

DVD もいっぱい見よう!
小説も雑誌も読もう!
星野源ちゃんのエッセイも読もう!

あと。。。

ダメだ!
日頃、暇をもて余したことがないから、
何をしていいかわからない。
テレビはグルメ物が多いので、
絶食の身にはつらい。

そか!
ラジオ!!
受験生だった頃よく聞いた
深夜放送なんかも聞いて見よう!
今は何が人気なのか。。。

ネットで見てみたが、
各局の番組表や
今日の番組表はあっても、
週刊TVガイド的なものがない!
しかたないので、
新聞を1週間分切り抜き、
面白そうな番組に印をつけてみたりした。
f0219773_22173522.jpg

よぉ~し!
昔みたいにラジオ小僧に
なろうじゃないの。

なんなら、メールで投稿なんかもやっちゃう?
その昔、葉書職人
(番組内で葉書を読まれる常連)
だったことを思い出した。

ちょっと楽しみになってきた!
まずは、最近お気に入りの
星野源ちゃん(決して容姿ではない!)の
オールナイトニッポンあたりから
攻めてみようかとニヤニヤしている。
いいのかなぁ。こんなに能天気にしてて。

病気の心配をしてくださっている方、
不真面目でごめんなさい。

でも、なっちゃったもんは
くよくよ考えても仕方ないし、
手術の心配したって、
私が切ったり縫ったりするわけじやないし。

運は天とドクターにお任せして、
明るく楽しく暇をもて余してみようと
決めたのでした!
しばらくは、こんなブログになりますが、
よろしかったらお付き合いください。
[PR]

by fendys-mam | 2017-02-03 22:25 | 闘病記らしきもん | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/27509702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。