自由の身

先程、全ての管から解放されました。

ばんざーい!

術後1日目
あまりに違和感が強く、
ちょっと早いけど、
尿管を外してもらいました、

術後3日目
背中に刺さった痛み止めのカテーテルが
外れました。
痛いのかと思ったら、
あっという間にスルッと外れて、
「えっ?もう?」って感じ。
カテーテルからの解放は
嬉しいけど、痛み止めが身近にいなく
なるのが、ちと不安でした。
が、この翌日から、ビックリするほど
痛みが減って、のみ薬の痛み止めで十分でした。

術後4日目
点滴終了。
五分がゆが始まり、
自力で栄養とれよってことに。
ガリガリになっちゃったから、
不味くても、ぬるくても、
残さずちゃんと食べなきゃ!

術後5日目
お腹からの管で
いらない水を排出していたドレーン抜き。
1日100cc 以上出るこの気色悪い水は、
このあと、どうなるのか心配だったので、
ドクターに聞いたら、
普通の人も1日200cc位作られていて、
自然に吸収されたり、尿になったり
するらしい。
で、あっさりにょろっと抜いて、
ガーゼと絆創膏で押さえておしまい!

やったぁ!

晴れて自由の身だぁ!
明日からはシャワーもオッケーらしい。

ぶら下げものなしで、歩けるのって、
すごーくうれしい。

布団の中で、
小さく万歳三唱などしてみたりして。

皆様、お陰さまで超順調です。

お昼はいきなりカレーライス!
f0219773_14293779.jpg

本当にいいのか?
って思いながら、甘くてマイルドな
カレー、完食いたしました。

ごっつぁんです。

[PR]

by fendys-mam | 2017-02-27 08:55 | 闘病記らしきもん | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/27595307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。