さすが!母は強し。

だっこ嫌いで、
しつこくかまわれるのが大嫌いの
フェンディ。
f0219773_04570140.jpg

1日3回、2種類の目薬を
点眼するのは、大騒ぎ!
なかなか治療ができません。

私が近寄っただけで警戒し、
興奮するようになり、
嫌われる身の悲しさと、
治療がなかなかうまくいかない
焦りと、ひっかき傷で、
私、ボロボロでした。

私をヘルプする母の事も
警戒しはじめ、
本当にこまっていると、
母が小さなアトマイザーを
買ってきました。

おかかをたっぷり着けた煮干しを
目の前にちらつかせ、
甘い言葉で、穏やかに誘い、
フェンディが煮干しを狙っている
隙に、目薬を吹き付ける!

大成功でした!
さすが保育士を長年やっていた母!
お見事です!!

フェンディの警戒や
興奮もおさまり、
私にも、近寄ってくるように
なりました。

よかったぁ~。
f0219773_04570400.jpg

手術の傷より、
ひっかき傷のほうが痛かった
この3日間。。。
ようやくゆっくり眠れる夜に
なりました。
[PR]

by fendys-mam | 2017-03-05 04:18 | ニャンコ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/27611594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。