太りたい!太りたい!!太りたい!!!

今年、東京はどこよりも早く3月21日に桜が開花しました。

でも、そこからが寒が戻り、
雪なんかもチラついたりして、
なかなか開花は進まず、4月に入っても
多摩地区はまだ3分咲きといったところです。

地元のしだれ桜が、ようやく満開になりました。
f0219773_15495297.jpg


退院して1か月が過ぎました。

仕事もしているし、よく眠れるし、
ごはんも美味しくちゃんと食べています。

でもねー。
何しろ、大腸ちょん切って、
大きく育てたポリープとともに大腸20センチも切除して、
腸閉塞でむくみにむくんだ腸と
普通の腸をつなぎ合わせているから、
なかなか正常な消化活動をしてくれません。

私が不自由に感じている症状は、
全然想定内の物らしく、かわいいもんだそうで、
「まぁ、1年も経てば腸も安定してくるし、慣れてくるから」
って、ドクターはニコニコおっしゃいますが、
当事者にとっては、結構不自由なんですよぉ。

不自由な消化活動は、栄養がいきわたらず、
全然太れず、ガリガリ注意予報から全く改善せず、
貧血の数値もよろしくない。

見た目も気持ちも元気そうだから、
職場じゃ普通にお仕事させて頂いちゃっているけど、
ホントは術後1か月ってまだまだ病人のくくりらしい。。。

成長期のお子様のように、
苦手な牛乳をチンして温め、
「強い子のミロ♪」なんか入れて飲んだりしてます。

おやつのクッキー代わりに、
栄養補助食品(カロリーメイトたち)なんぞを
食べたりもしています。

健康で太るって、ありがたい事だったのね。。。
太ることがとってもとっても嫌で、
色々なダイエットをし続けてきた30余年間の自分を
力いっぱい叱りつけたい気分です。
[PR]

by fendys-mam | 2017-04-04 16:42 | 闘病記らしきもん | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/27696535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。