柔らかローストビーフサンドで作戦会議

今年は私がお正月早々病人になってしまい、
なんだかんだとひきずって、
結局今日まで、集合できなかった楽しいお仲間と
半年ぶりの集合。

まずは、
3年半前、68歳で亡くなった上司のお墓参り。

会社が解散し、それぞれの道を歩くようになって
ちょうど10年経ちました。
貴方の可愛い(?)部下3人も、色々な事がありました。
でも、相変わらずおバカな事を言い合える、
居心地の良い時間を楽しみに、
それぞれなんとか頑張っています。
どうか、3人のおバカぶりを空から楽しんで
見ていてくださいね。

って、挨拶したあとは。。。

さぁ!!
お楽しみのランチ♪

野菜と自家製パンが美味しい
多摩のグリーンギャラリー「おこじゅ」で遅めのランチ。

はらぺこのおじちゃんとおばちゃんは、
たっぷりの地元野菜とやわらかローストビーフの
大きなサンドイッチを豪快にかぶりついたのでした。
f0219773_2163293.jpg


サンドイッチ流行りで、
都心に色々な美味しいお店が出ていますが、
多摩のサンドイッチも、てんこもりのローストビーフが
すごーく柔らかくて美味しかったぁ。

のんびりと夕方まで続いたランチで、
今年後半戦の「大人の遠足」の作戦会議をいたしました。
いつどこへ行くかは、ブログアップのお楽しみ♪

今年も半分終わります。
後半戦は、元気で楽しい半年にしましょうね。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-06-24 21:48 | グルメ | Trackback

父の日

最近、頑固度増し増しの父。

父のかかりつけ病院の事、体調の事、
父が持っているマンションの事、
先週から父と私は、衝突しっぱなしです。

まぁねぇ、84歳だものね。
痴ほう症の始まりなのかなぁ。
都合の悪いことはさっさと忘れちゃってサ。
ちょっと過激な性格になってきたかも。

私は実の娘ですから、
衝突しても、一晩寝ればふつーに
「おはよ。今日は調子どぉ?」って言えるけど。
もしも我が家にお嫁さんがいて、
お嫁さんにあんな態度とってあんな暴言吐いたら、
出て行っちゃうか、追い出されるか、
一家離散になっちゃいますよ。

今日は父の日。
このウイスキー、美味しいらしいよ。
ちょっと飲んでみて。
f0219773_178047.png


ひえひえの炭酸も一緒に買ってきたから、
今夜はハイボールにしてみたら?

私の禁酒令が解けたら、
マンションの事は、とことん飲みながら説得するから
覚悟しておいてちょーだいよ。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-06-18 17:23 | 出来事・日記 | Trackback

美味しいんだって♪

フェンディの目が
なかなか良くならず、
眼圧は下がってきたものの、
痛みは残っているようで、
最近、またまた
食欲がなくなってきていました。

腎臓の数値も良くなかったので、
腎臓サポート的なキャットフード
しか食べてはいけないと
言われていましたが。。。

そんなにゃんこのために、
強い味方が出てきました❗

にゃんこたちが大好きな
「チャオチュール」の医療版
栄養2倍のありがたいおやつです。
f0219773_21174475.jpg


動物病院でしか売っていない
「チャオチュール」の特別バージョン。

フェンディも大好きでした💓
良かった❗

少し体重も減っちゃったから、
体力もどさなくちゃね。
f0219773_21174667.jpg

[PR]

# by fendys-mam | 2017-06-11 21:05 | ニャンコ | Trackback

寝落ち。。。

ダメだぁ~。
眠い❗

山頂は見えている!
あと少しだから、ファイト✊‼

って、思ったそばから
zzz...

f0219773_18211091.jpg


起こしに来たフェンディも
つられて寝落ち。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-06-10 18:13 | 出来事・日記 | Trackback

梅雨入りしましたね。

今年、なんだか寒くないっすか?
え?
私だけ?

体質変わったのかしらね。

いまだに冬掛け布団と毛布に
くるまって寝ています。

今年も我が家のベランダで、
孔雀サボテンや
f0219773_23161276.jpg

ユリが咲きました。
f0219773_23161537.jpg


この時期は、蒸しますから、
同年代の男性も女性も
更年期で、
「暑い、暑い」と、頭から
湯気を出しています。

去年まで、私もそうでしたわ。

体質変わっちゃったついでに、
ゴルフ、めっちゃ上手く
なっていたりしていないかしら。

お仕事一段落したら、
ためしに、アプローチから
始めようかな。

[PR]

# by fendys-mam | 2017-06-08 23:01 | 闘病記らしきもん | Trackback

ちょっと迷惑なカミングアウト

日本人のふたりにひとりが
癌になると言われている昨今。

毎日芸能人の誰かしらが、
癌のカミングアウトをしています。

それについて、専門家が色々とコメントしたり、
ファンがメッセージを贈ったり、
癌にかかったこともない素人が、
「もう終わりだね」みたいなコメントしたり。。。
本当に怖い時代です。

たまたま似たような症状だった者としましては、
チョット迷惑なお話です。

「なんか症状似てない?」なぁんて
あらぬ詮索をされたり、
「ホントに大丈夫なの?」などと
余計な心配をかけてしまったり

本人すらも、ばかみたいに、
なんかドキドキしちゃったりして。。。

ばかだねぇ。
そんな物は読んじゃいけないですね。

お願いだから、カミングアウトされた皆様は、
責任を持って、必ず必ず元気になってください。
そして同じ病気だった方々や
その周りの人たちを安心させてあげてください。

さて、おかげさまで
今週も深夜まで仕事が出来るくらい元気です。
解禁になったアイスクリームも美味しいです。
f0219773_0145041.jpg


元気でお仕事出来る事、
大好きなアイスクリームを堪能出来る事、
支えてくれた家族や友人たち、
まわりの人たちみんなに心から感謝しなくちゃです。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-06-04 00:21 | 闘病記らしきもん | Trackback

これも一種の「おもてなし」♪

両親のリクエストで、
映画「家族はつらいよ2」を見に行きました。

劇場公開初日とあって、午後の部でも、
ほぼ満席状態でした。

観客はほぼシニアの皆さま。

シリーズ1も面白かったけど、2は輪をかけて、
もっともつと面白かったです。
f0219773_2164211.png


日本人が大好きな、「あるあるネタ」での笑いと涙。

「やるんだろうなぁ」ってところで、
お決まりのドタバタ転倒、すっ転び。

「そんな事してると。。。ほらほら。。。
 あぁ。。。言わんこっちゃない」的なハラハラやドッキリ。

くすっとわらったかと思えば、
ひゃ~って驚いたり、
「えっ?ここでそんな?」みたいな奇想天外な行動。

もう、顔の表情筋使いまくりで、
劇場内全員が一斉に同じリアクション。

息つく暇もないって言うのか、
泣いている最中の大爆笑って生まれて初めてかも。
呼吸困難になりそうでした。

そして、終わった後は、みんな一斉に
「あー、面白かった!」って、立ち上がる。

これも一種の「おもてなし」なんだなぁ。
と思えるエンターテイメントでした。

山田監督、第3弾も期待していいですか?
[PR]

# by fendys-mam | 2017-05-28 21:50 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback