カテゴリ:その他( 5 )

今日だけは。。。

女優の川島なお美さんが亡くなられました。
学生時代からずっと
「似てる」「似てる」と言われていた方が亡くなるというのは、
なんとも複雑な気持ちです。

私自身はそんなに似ていると思っていないのですが、
あまりに色々な方から言われ、
何度も間違えられたりして、
角度によってはそう見えたのかしら。。。
f0219773_10455790.jpg

私がショートカットにしてからは、
あまり言われなくなったけど、
先日、彼女の闘病中のすっぴん写真が、
ブログか何かに出ていて、
それがやっぱり私に似ていたらしいです。

今朝は、やたらと知人たちからメールやラインが多かったのは、
川島さん死去のニュースを見て、
みんな、私を思い出したのでしょうね。

志半ばで倒れながらも、女優魂を貫かれたと、
ワイドショーで誰かが言っていました。
ぎりぎりまで舞台に立たれ、仕事を頑張った川島さん、
おつらかったでしょうね。本当にお疲れ様でした。

今日だけは、「似てる」と言われても、嫌がらないことにします。
川島なお美さんのご冥福を心からお祈りいたします。
合掌
[PR]

by fendys-mam | 2015-09-25 11:03 | その他 | Trackback

軌道修正

最近、このエキサイトブログの不具合が続き、
遂に携帯から投稿できなくなりました。

画像添付も思うように貼れないし。。。

もともとは、「おひとりさま」になって、
仕事もまだあんまりなくて、
あり余る時間をいかに過ごすか頭を使っていた頃、
(今思うと「あり余る時間」ってとてもうらやましい。。。)
PC教室に通い始めて、そこで教えてもらったブログでした。

結構ぐちゃぐちゃだった身の上のグチは書かずに、
「前を向いて笑って生きていこう!!」なんて
健気な気持ちで始めたんだけど。。。

仕事が忙しくなって、時間がなくなってくると、
「食べましたブログ」ばかりになっていた。

ちょっと反省。

面白いこと、面白い人に、
たくさん遭遇しているのに、そっちは全然書いてないなぁ。

チョット軌道修正してみようかな。
[PR]

by fendys-mam | 2015-08-29 18:18 | その他 | Trackback

面白い脳科学

フェイスブックで見つけ面白い脳科学。

まぁ、読んでみてください。045.gif
f0219773_15371223.jpg


よまめしたか?

なかなかおしもろいですよね。056.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-01-28 08:59 | その他 | Trackback

読み書きそろばん

子供の頃から国語と算数が好きでした。001.gif

高校の頃、理数系か文系かの選択をせまられて、
国語と数学が好きで、理科と社会が苦手な私は、
ものすごく悩みました。
「私に合う仕事がこの世に存在するんだろうか。」って。008.gif

で。。。
現在の私の仕事はと言えば。。。
f0219773_23332088.jpg


まさに文章に埋もれ数字と戯れる、国語と数学のお仕事です。

結局そういうことね。
ちゃんとあるのね。そーゆーお仕事。
あんまり悩まず、好きな事を極めなさいってことね。045.gif

好きなお仕事だから、
文句たれずに今夜もがんばろ。058.gif

フェンディは今夜も私のお尻にくっついて、
f0219773_23352041.jpg


仕事が終わるのをひたすら待ってくれています。059.gif
幸せ♥
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-19 23:47 | その他 | Trackback

チョットお休みします。

あまりに多忙な毎日で、
食事も寝る暇もなくなってきました。

巷はシルバーウィークですね。024.gif

すみませんが、
10日間位お休みさせて下さいませ。040.gif

フェンディも私も元気ですから、心配しないでくださいね。

皆様、どうぞ楽しい連休をお過ごしください。058.gif


フェンディは全然忙しくないんだけどね。。。
一緒にズル休みします。
f0219773_23511613.jpg
では
また。。。
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-18 00:00 | その他 | Trackback