カテゴリ:ジャニーズ( 58 )

カウントダウン。。。

今年も残りわずか。。。
なぁんて話がしたいんじゃなく、
SMAP 解散まであとわずか!

一昨日、SMAP から
クリスマスカードが届きました。
f0219773_08480457.jpg


メリクリじゃないでしょ!
最後の挨拶は?
不仲を盾にして、
挨拶なしで終わらせちゃうの?

f0219773_08480699.jpg


言わせないのは
事務所かもしれない。
でも、25年の締め括り、
それで終わって、
本当にいいの?

署名やCD買い運動も、
みんなの声は届いているんでしょ?

本当に、本当に、
こんな終わらせ方しかできない?

大晦日の
除夜の鐘が鳴り終わるまで、
最後の華麗なる幕ひきを
信じています。

[PR]

by fendys-mam | 2016-12-22 08:36 | ジャニーズ | Trackback

嵐、久しぶり♪

今年はTOKIO はコンサートがなかったし、
SMAP はもうコンサートは望めないし。

久々にアリーナのいいお席が当たった嵐コンサートで、
はじけてきました!

前日のグッズ販売
f0219773_12513666.jpg


一時間半並びも何のその!!
f0219773_12513924.jpg


しっかりゲットし、本番に備えました。

今回もライトの仕掛けがあり、
こちらの意図は関係なく、
席ごとに色がかわったり、
メンバーカラーにかわったり。

いつもは1500円だったライトが
2300円に上がりました。
f0219773_12514293.jpg

どうせ、みんなに買ってもらって
演出するなら、
チケット代にオンして、
チケットと一緒に送ってくれると
ありがたいなぁ。。。

でも、でも、元気いっぱいの3時間弱、
楽しかったぁ!
やっぱりコンサートはいいなぁ。
すぐ手が届きそうなところで
キラキラなメンバーたちを拝み、
元気をいっぱいもらえたミーハーおぱちゃん。
またしばらく頑張れそうです!
f0219773_12514646.jpg


[PR]

by fendys-mam | 2016-11-22 12:30 | ジャニーズ | Trackback

卒業アルバム

珍しく高熱を出して寝込んでしまったこの連休に、
SMAPからアルバムが届きました。
f0219773_12403761.jpg


本人たちからのメッセージはなく、
「最近撮りました」って感じの個々の写真数枚と
昔のアルバムジャケットなどがとても上質の紙を使って
作られていました。
すごく無機質な感がする、卒業アルバムみたいな百科事典みたいな
大きな本でした。

熱があって仕事しないのをいいことに、
昔の古畑任三郎vsSMAP(1999年)のDVDを見たり、
f0219773_12485435.png


FNSやSMAP×SMAPのノンストップライブ
(2013-2014年)を見直しちゃいました。
f0219773_12511623.jpg


あの頃から、こんな日が来ること、
みんな薄々感じていたのでしょうか。。。
とても仲好さげで、悲しくなっちゃいました。

この綺麗な卒業アルバム、ネットで3万円の値がついたそうです。

早く風邪治そっと。。。
[PR]

by fendys-mam | 2016-09-20 12:56 | ジャニーズ | Trackback

TOKIOのおもてなし♥

各地に大雨の被害。
早朝の首都圏地震。
悲しいニュースが続いています。
被害にあわれた地域の方々の、
一日も早い復興を祈るばかりです。

そんな時、ちょっと嬉しいお知らせが。。。

TOKIOの国分太一クンからお手紙が来ました。
f0219773_21431188.jpg

結婚のご報告。
f0219773_21435655.jpg

ワイドショーからでも、ヤフーニュースからでもなく、
お手紙で報告を受けるなんて、ファン冥利に尽きます。
2008年の武道館コンサートでは、
山口クンから直接結婚報告がありました。
こういう心遣い、大事だと思います。

来店してくれたお客様に、サンキューレターを出したり、
暑中見舞いを出したり。
お店のおもてなしと同じように、
芸能人も応援してくれているファンに心遣い。
f0219773_2150041.jpg

まだ独身の3名も、
きっと私たちファンの気持ちを大切に思ってくれているんだろうな。
って思わせてくれる報告の仕方。

なかなか素敵な、
ジャニーズ事務所のおもてなしでした♪
[PR]

by fendys-mam | 2015-09-12 21:55 | ジャニーズ | Trackback

懲りすぎたデジタリアン

今年はジャニーズコンサートの
当たり年でした。

今夜は嵐の後楽園ドームコンサート。
ツアー最終日でした。
f0219773_237496.jpg


例によって、前もってグッズを調達し、
準備万端で望みます!

今年はペンライトではなく、
ファンライトという
うちわとライトの合体版2500円。
f0219773_22565061.jpg

ボタン操作でメンバーカラー
大野くん=ブルー
相場くん=グリーン
ニノ=イエロー
翔くん=レッド
松潤=紫
に変わります。
f0219773_231573.jpg


デジタル機器に通すと、
会場内では、照明スタッフの操作で
色が変わることになり、
曲に合わせて、座席ブロックごとに
色が変わったりするんです。

確かに
すごーく綺麗ではありましたが、
どちらかと言えば、
自己満足の世界で、
(プロデュース担当の松潤ごめんね!)
大きなうちわが邪魔だったり、
指示が色々あって
自由に動けなかったりして、
やや楽しめない時がありました。
f0219773_2372929.jpg


ちょっと懲りすぎた感満載の
デジタリアンコンサートでしたが、
そこはやっぱり天下の嵐!
5人の頑張ってる姿や、
元気の出るナマ歌は、
リアルに楽しめました。

来年は、あまり頑張りすぎず、
もちっとフツーでいいよ!嵐。
f0219773_23115617.jpg


私もまた同様。
来年はあまり頑張りすぎず、
ナチュラルにいたいと思います。
[PR]

by fendys-mam | 2014-12-23 22:52 | ジャニーズ | Trackback

TOKIO 20周年コンサート

いやぁ~!
良かった!!
お仕事さぼって、行って良かった!

11月2日はTOKIOが20年前、
初めて武道館から出発した日。
20年後の今日は、
夏から行ってきた全国ツアー最終日。
記念すべきこの日に
チケットがとれた事に、
感謝します!
f0219773_1282542.jpg

なにしろ、3年ぶりですからね。
気合い入れて、
グッズ売り場にもならびましたよ。

珍しくツアー限定バングルライトなんかも
販売され、無事にゲットできました。
f0219773_1285813.jpg


武道館2万人。
余計な映像も仕掛けもなく、
花道も作らず、シンプルイズベストな
コンサートは、アーティストと観客の一体感が感じられて、しっかり楽しめる
3時間半でした♪
f0219773_134543.jpg

オマケにアンコールで、
嵐の、5人がが駆けつけてきたり、
生田斗真君が登場したり、
KAT-TUNから2名、
Hey!Say!JUMPからも2名、
フォー・ユーも登場して、
ゴージャスこの上ないサプライズ!

その後もファンにねだられて、
撤収した楽器やオーケストラを再び
舞台上に設置して、何度もアンコールに応えてくれ、すごく内容の濃いコンサートでした。
f0219773_1401852.jpg


嵐やSMAPでアリーナが
当たったのに、
イチオシのTOKIOが2階席って
ちょっと寂しかったけど。。。

これで、また頑張れるわ!
TOKIO、ありがとう。
[PR]

by fendys-mam | 2014-11-03 01:18 | ジャニーズ | Trackback

初ダービー♪

昨日は日本ダービーで、
TOKIO長瀬が国歌独唱すると聞き、
朝から陣地取りに出掛けました。
f0219773_849344.jpg

日本ダービーに、
TOKIO目当てに並ぶ人は
あまりいなだろうなぁって、
思いながら会場に行くと、
全ての椅子席は既に荷物が置かれ、
出遅れ状態。

TOKIO目当てじゃなくても、
お馬ファンは並ぶのね。。。

TOKIO登場のウィニングサークル
と思われる(?)柵付近に、
陣地をとりました。

その後はイベントでワインを
たんと飲んだり、
f0219773_8532983.jpg

f0219773_8535497.jpg


涼しいラウンジで
ビールをしこたま飲んだりして、
楽しく時間を過ごしておりました。

さて、いよいよ第10レース。
観客約14万人。
武道館の14倍!
すごい人です。
f0219773_17145414.jpg

お取り置きした陣地は、
かなり縮小されていましたが、
辛うじて残っておりました。

さあ!日本ダービー出走前。
TOKIO長瀬の出番って時、
30℃を超える真夏日と、
14万人の熱気で、
スマホはオーバーヒート。

カメラは拒否を始めました。
ちっ!ひ弱なスマホだ!

陣取った場所は、あてが外れて
長瀬からかなり遠く、
豆粒ほどの生長瀬と巨大オッズを
拝ませて頂きました。

ようやくスマホが復活したのは、
国歌独唱が終わり、
TOKIOたちが退場する時。
f0219773_17113660.jpg

撮れたのは、
太一くんとリーダーの頭のみ~(T-T)

でも、長瀬の国歌独唱に立ち会えて、
良かったです!

競馬の予想もみごとにハズレ、
「ま、そんなもんさ」と帰る途中、
いきなり、足腰がだるく激痛が走り、
対して歩いていないのに。。。と、
不思議に思っていたら、
帰宅と同時に動けなくなり、
39.3℃のお熱!

ひょっとして、
これって世に言う「熱中症」ってやつ?

お年寄りやこどもが長時間外にいて
かかるもんじゃないのね。

なんだ!ひ弱なのは、
スマホじゃなくて、私じゃん!

急いで、数個の梅干しと
大量の水分を摂取しました。

梅干しの威力って、すごいです。
あっというまに生き返ったぜぇ!

皆様も過信せず、夏のゴルフなどには、
ぜひ梅干しをご持参下さいませ。

ちなみにフェンディは、
どんなに暑い日でも、
一番涼しい場所をちゃんと見つけて、
毎日快適にお休みです。
f0219773_22202044.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-06-02 08:48 | ジャニーズ | Trackback

駆け足の師走

今日はありがたいお仕事を頂きに、
朝から赤坂に来ています。

ん?赤坂サカスになにやら行列。。。

そっか!Smapの展示やってたんだぁ~。016.gif
f0219773_11581255.jpg


整理券を配っているのが、この時すでに18時の分。
f0219773_1204852.jpg


いいなぁ。いいなぁ。
見たい気持ちをぐっとこらえて、
お仕事、お仕事。
フェンディの木村くん、またね♪007.gif

ってことで、仕事熱心なおりこうさんは、来春早々のお仕事をちゃんと頂いて参りました。

最近事務所に缶詰め状態で、
今日は久しぶりの光合成。

でもまたすぐに、事務所に戻らなきゃ。

そういえば、
昨夜駆け足で通りかかった、
エイベックスのイルミネーションも
とってもキレイでした。
f0219773_1255640.jpg


年末に向けて、まだまだ頑張るぞ♪066.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-06 11:44 | ジャニーズ | Trackback

BISTROSMAP LUNCH

今日から発売の
セブンイレブンとsmapのコラボ商品。

今日のランチです。
f0219773_9521377.jpg


これに対して、やたらと批判してFacebookで悪態ついていた料理人がいたけど、いいじゃんねぇ。

それでみんなが喜んでいるんだから。。。

少なくとも、私は当分楽しませて頂きます。

静岡からお初もののミカンも大量に届いて、幸せだぁ~ヽ(´▽`)/
f0219773_103282.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2013-10-15 09:44 | ジャニーズ | Trackback

コンサートグッズの比較(SMAP.TOKIO.嵐)

毎年嵐とTOKIOとSMAPコンサートに行っています。

ジャニーズトップ3のコンサートに行き続けると、
色々な違いがわかります。
以前も比較した記事を書いたことがありますが、「2010.8.27
今回の比較は、グッズについて。

グッズが一番充実しているのは、SMAPです。
定番のうちわやクリアファイル、ポスターはどのグループも同じですが、
SMAPはくわえて、
タオル、帽子、ストラップ、Tシャツ、リストバンド、バッグまで揃います。

一番質素なのは、TOKIO。
ほとんどグッズはなく、たまぁ~にストラップがある時も。。。

その真ん中が嵐ですが、
とにもかくにも、嵐はグッズが買えません。
たまたま昨日はすんなり買えたけど、
夏の国立競技場の時は、夜中の3時から並んだ人を知っています。

ペンライトも大きな違いが。。。

こちらはSMAPのペンライト1500円。
毎回テーマに合わせて形が変わります。
f0219773_17585275.jpg


色が変色するペンライトが多く、結構コストがかかっている感じです。

その点、毎回ジャニーズ共通ペンライトに徹しているTOKIOは、
ある意味立派です。
f0219773_1816112.jpg


3色に変色するライト1500円です。
1度購入すれば、毎年使えますし、
どのグループのコンサートに持って行っても浮きません。

嵐も今回からテーマに合わせたペンライトを用意していましたが、
色はピンク1色のみで変色はしません。
同じ1500円でも、SMAPに比べるとちょっとチープなライトです。
f0219773_1814745.jpg


でも、会場全員ピンクのライトって、
とっても可愛いくて、悪くなかったです。

グッズにお金はかかっていなくても、
舞台にお金をかけているのは、嵐がダントツ。
舞台の上はまるで遊園地みたいです。024.gif

そういえば、昨日のコンサート中に放たれた銀テープが、
今朝のヤフオクで1本1750円で出ていました。
どうりで、昨日の帰り道「銀テープ譲ってください」って、
プラカード持って立っている女の子たちがいたわけです。
f0219773_18161926.jpg


売ってくるんだったかな。。。
f0219773_18174260.jpg


今夜も嵐の余韻にひたれそうです。060.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-12-17 18:22 | ジャニーズ | Trackback