カテゴリ:休日( 25 )

今年もありがとうございました。

今年もあとわずか。
相変わらず貧乏暇なしの1年でした。

でも、いつもと少しだけ違うのは。。。
仕事のON&OFFの切り替えができるようになってきたこと。
(ま、OFFの時間なんてあんまりないのだが。。。)
忙しくても、OFFの時間を作ろうと努力したこと。

先週末、ひっさびさに午前様でた~んと飲みました。
が、全然酔っぱらわず、二日酔いもなし!!

日ごろ、ストレスが多いだけに、
何の遠慮もいらないお酒の時間は、本当にありがたいです。

先週は牛タン三昧と極めつけのアワビ
f0219773_2233747.jpg


頂いちゃいました。

来年はもう少し気楽に過ごせたらいいなぁと思います。
そう、フェンディみたいにね♪
f0219773_22623100.jpg


来年もヨロシクお付き合いください。
良いお年を。。。
[PR]

by fendys-mam | 2015-12-30 22:08 | 休日 | Trackback

幸せな時間

昨日、フェンディが
「夕日が綺麗だよ~」って
窓辺で教えてくれました。
f0219773_10235880.jpg


本当に綺麗な夕焼け。
f0219773_10245144.jpg


日が沈むまで家族みんなで
見とれていました、
f0219773_10254135.jpg


そんなまったりした時間が
とても、とても、
かけがえのない大事なものって
思える幸せ。

フェンディ、
気づかせてくれてありがとね。
[PR]

by fendys-mam | 2015-06-28 10:18 | 休日 | Trackback

お気楽主婦の昼下がり

いつも、いつも、時間に追われる毎日。

仲良しのお友だちと休日にランチする時くらいは、のんびりと美味しい食事を楽しみたいもの♪
f0219773_5293771.jpg

こんな貴重な休日には
「お気楽主婦ごっこ」を楽しんでみましょう!
f0219773_534484.jpg


12時オープンで、すぐに完売になっちゃう人気のパン屋さんに行ってみたり、
f0219773_5314996.jpg

素敵なモデルハウスをお友だちと回ってみたり。
f0219773_5391341.jpg

今日の我らは、45坪の土地を持っているマダムたちってことで。。。
みんな立派な女優さん♪

実は半分は仕事だったんですが、
気分はすっかり『成城マダム』♪
楽しかったぁ~。

ビールとワインでほろ酔い気分のランチの後に、時間のかかる市場調査にお付き合いしてくれた、優しいお友だちに心から感謝です。
f0219773_5543374.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-07-21 10:30 | 休日 | Trackback

おやぢ街道まっしぐら♪

一昨日のバスツアーで渋滞にはまり、
ながぁ~い車中の缶詰時間に、
友人からハウツー競馬をレクチャーしてもらいました。
f0219773_17222697.jpg

(写真は競馬場ではなく、今はなき外車ディーラーにいた愛すべきオウマちゃん)

単勝
1着になる馬を1頭選ぶ

複勝
3着までに入る馬を1頭選ぶ

馬単
1着2着の馬を順位まで当てる

馬連
1着2着の馬を順不同で当てる


枠単
1着2着の馬の枠番を順位まで当てる

枠連
1着2着の馬の枠番を順不同で当てる

ワイド
1着から3着までの馬を2頭選ぶ

3連単
1着から3着までの馬を順位も全て当てる

3連複
1着から3着までの馬を順不同で全て当てる


手始めに「カタイ」と教わった複勝を、
携帯で馬券を買ってもらったり、062.gif
(みごと大当たり~♪)

スポーツ新聞の見方も習って、
掲載されている予想がどんなものだか結果を見比べてみたり。065.gif

こりゃぁ、おもしろ~い。024.gif

昨日のNHK杯をTVで見ながら復習もいたしました。
各社の予想データーを分析するのも面白い。

形から入りたい私ですもん。
赤鉛筆耳に挟んで、スポーツ新聞片手に競馬中継聞く日は近い。
夜は持つ煮込みでワンカップだな。006.gif

Mっちゃん、ご指導ありがとうございました。040.gif
立派なおやぢになれそうです。066.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-05-06 00:00 | 休日 | Trackback

GW前半戦終了

毎年秋から春にかけては仕事が重なって、
殺人的に忙しい私。
冬眠から覚めた動物のごとく、この季節から夏にかけては、遊びまくります。

週末に会った素敵女子とのご飯も
美味しかったし、楽しかったぁ~♪

親族に病人もおらず、自身も元気で遊び歩けることに
心から感謝です。
f0219773_2329362.jpg


今年のG.Wは3連休して3日働くとまた4連休という
素敵な塩梅♪

前半戦は、溜まってしまった自社の経理処理をしたり、
自宅メンテ・洋服の入れ替えや
上京してきた親戚のおもてなしで、
あっという間に終わりましたが。。。042.gif

後半戦はたっぷり遊ぶ予定です。024.gif

ただ、最近べったり甘えんぼうのフェンディが、
朝、お布団からを早め解放してくれないと、
終日お布団で過ごすことにもなりかねません。
f0219773_23305756.jpg


...が、それはそれでかなり幸せだったりします。016.gif

何しろ、仕事に追われないこの季節060.gif
とってもとっても嬉しい季節。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-29 23:45 | 休日 | Trackback

国立博物館に行ってきました。

珍しくぽかぽか陽気になった3連休の中日(13日)、
国立博物館に行ってきました。
f0219773_18134760.jpg


父の故郷奥飛騨出身の彫刻家円空さんの仏像展
開催され、しかも見たかった国宝や重要文化財の
新春特別展示が14日まででしたので、
これ幸いと父と仏像好きな妹を誘って見て来ました。

円空さんは、1本の木を縦に3つに割り、
そのまま木を生かした仏像を彫るので、
ちょいと手抜きな仏像も多くあります。005.gif

中には、横棒を三本ひいて、
目と口にしただけの仏像もありました。

でも、こちらは迫力満点でした。
f0219773_1858213.jpg


両面宿儺坐像(りょうめんすくなざぞう)
日本書紀に登場する異形の飛騨の怪物です。


そして、迫力といえばコレです。034.gif

昔、美術や歴史の教科書で見た
重要文化財「風神雷神図屏風」 
f0219773_18223113.jpg


遠くから見ただけでもその迫力に圧倒されるのに、
目の前で見ることができて、そりゃー感動物。

国宝「松林図屏風」も素敵でした。
f0219773_18254188.jpg


多くの仏像や美術品を見学してきましたが、
f0219773_18292352.jpg


写真撮影ってOKな物多いんですねー。
それも驚きでした。

博物館って、じっくり見ると1日かかっちゃいますね。
とても楽しかったです。016.gif

上野♪いいかもしんない。
次回は他の博物館も見に行こうと思います。

・・・で、翌日は東京地方は大雪。
日曜にしておいて、ホントよかった。058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-01-18 19:02 | 休日 | Trackback

女子会三昧な夏♪

今年の夏は、女子会三昧の夏♪
f0219773_19544844.jpg


ヘルシーで美味しいお料理に、
f0219773_19552761.jpg


素敵な女性たちとの楽しい会話♥
f0219773_2033510.jpg


いい刺激をいっぱい受けたお盆休みもそろそろ終盤。
f0219773_19562767.jpg


フェンディともたっぷり遊べた夏休み。016.gif
f0219773_2004492.jpg


現実に戻るのが怖い~。042.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-08-17 20:06 | 休日 | Trackback

ちょっと中休み

お仕事チョット中休みです。

昨日は突然仕事がドタキャンとなり、
ぽかんと空いた平日。。。

てんてこ舞いの時って、あれもしたい、これもしたいと思うのに、
いざいきなり時間が空くと、身体も気分もついていかなくて。。。

結局、朝寝坊の後、念入りお掃除して美容室へGo!059.gif

美容院往復の電車の中で読んだ1冊。
『僕等がいた』
f0219773_11521951.jpg
なかなか可愛いお話しでした♪016.gif
かなり満足!
今上映中の映画がDVD化されたら、
絶対借りて見よう~っと。061.gif


フェンディはと言えば、
ベランダ掃除の私について回ったあげく、お花見疲れ。。。014.gif
f0219773_11563354.jpg


ヘアースタイルもさっぱりしたことだし、

ま、それなりに充実したお休みだったってことで、
めでたし。めでたし。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-04-18 12:03 | 休日 | Trackback

大あくび~♥

ここ数日は、「つかの間の休息」と言いつつも、
昼間はしっかりお仕事をしていました。

今日は正真正銘、本当に久しぶりにお休みの日です。016.gif

10月半ばにしては、暑いくらいの日曜日。
フェンディはあっちでゴロン、
f0219773_16121978.jpg
こっちでゴロンの大あくびです。014.gif
f0219773_16133367.jpg


私も、家事を済ませた後は、
とこぶしで作った煮貝をつまみに、昼間のワインを少々♥069.gif
f0219773_16161575.jpg


まったりと幸せな休日♪024.gif
f0219773_16183623.jpg


このあとはお正月までお休みなしかも。。。054.gif

あぁ。。。
美容室に行っておくんだったなぁ。
[PR]

by fendys-mam | 2011-10-16 16:27 | 休日 | Trackback

断捨離(だんしゃり)とは。。。

やましたひでこさんの推奨された言葉で、
不要なものをつ、てる、執着かられることを目指す整理法で、
人生や日常生活に不要なモノを捨てて、
身軽で快適な生活を送ることをいうのだそうです。


3年前にお独りさまになって以来、
季節ごとに、思い切って色々な物を捨てたはずなのに、
やっぱり着ない洋服たちがクローゼットにいっぱい入っています。008.gif

もしも私がここで、
うっかりポックリ逝っちゃったら、
処分をする人にとんでもない迷惑がかかるわねぇ。042.gif

なぁんて事を考えて、たぶんこの先着ないであろう洋服たちを
断捨離」することにしました。
f0219773_19512854.jpg
2年着なかった服は捨てなさい」って誰かが言っていましたが、


この時必要な事は、
思い出や購入金額は一切考えないこと!
そして、捨てると決めた物は、いつまでも部屋に置かず、
さっさとゴミ収集所に持って行き、
目の前から消してしまう事!
です。

ハイヒールダイエットの効果と最近の暑さで、
ここ3年間で一番スリムになっている今、
やや甘めの断捨離ではありましたが、
まぁ、私しては、
かなり思い切ったんじゃないかしらね。011.gif

そして、フェンディは、またまたクローゼットで
「かくれんぼが楽しい一日」となる訳です。
f0219773_19492522.jpg
こらこら。
ママの大事、毛だらけにしちゃぁいかんぜよ。021.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-08-15 00:00 | 休日 | Trackback