カテゴリ:マンション買い替え( 18 )

いよいよです。

自宅マンション買い替えを
決断して半年。
f0219773_8393927.jpg


いよいよ、思い出いっぱいの
大好きだった我が家とお別れです。
週末に最後のお掃除も終わらせました。
f0219773_839265.jpg


期末の消費税増税ギリギリの
引き渡し。

銀行の会議室をお借りして
引き渡しです。

銀行めちゃ混みの時期に
迷惑千万な引き渡し儀式。
何時間かかることか。。。

大好きだったあたしんち。
さようなら。
そして、ありがとう。
f0219773_8395983.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-03-27 08:32 | マンション買い替え | Trackback

とりあえず。。。

お引っ越ししました。

引越業者サイドの問題で、
すんごいトラブル続きの引っ越しでした。

一時はどうなることかと
心配しましたが。。。

まあ、なんとか
新居で寝起き出来ています。

社内の『報連相』、大事です!

現場スタッフが対応よく、
スピーディーに頑張っても、
事務局が営業スタッフからの指示を
うまく現場に伝えなきゃ、
トラブルの基!

引越し業者の選定は、
窓口が法人営業部にしたほうが、
トラブルは回避されるようなので、
不動産会社から紹介して
もらうほうがいいらしいです。
お値引きもあるみたいだし。

またひとつ勉強になりました。

さて、そんな中、お友だちから、
素敵な引っ越し祝いが届きました。
まだまだ荷物いっぱいの家の中で、
華やかで上品なお花。
嬉しいです。
f0219773_22542655.jpg

アッシュくんママ、
お気遣いありがとうございました。

あとは、フェンディが慣れてくれるのを待つばかりです。
f0219773_22593714.jpg

床暖房はお気に召したらしいです。
[PR]

by fendys-mam | 2014-02-25 22:33 | マンション買い替え | Trackback

空っぽのおうち

いよいよお引っ越し。
ぜーんぶ新しいおうちに持って行かれ、
あとは明日の処分業者に廃棄物を
持って行ってもらうだけになりました。
f0219773_23285736.jpg

でも、新しいおうちが
まだ全然片付かないので、
今夜は一旦戻ってきて、
空っぽのおうちでフェンディと
お泊まりです。
f0219773_23304013.jpg

この1ヶ月半、段ボールに囲まれた
たのちいおうちだったから、
フェンディは、ちょっと不安げです。

それにしても、家具のない部屋って寒い。
フェンディ、今夜は寄り添って寝ようね。
[PR]

by fendys-mam | 2014-02-22 23:24 | マンション買い替え | Trackback

富士山

2カ月半に渡る週末内覧地獄に
ようやく終止符がうてます。

先週、手が上がった買い主候補者が、
リフォーム屋さんと一緒に再来され、
明日、契約することに決まりました。

我が家のベランダから見える
富士山ときれいな夕陽。
f0219773_16594353.jpg


いよいよお別れの日が近づいています。
[PR]

by fendys-mam | 2014-02-01 16:56 | マンション買い替え | Trackback

中だるみ~

着々と段ボール詰めが進み、
やや 中だるみな週末です。

20年ぶりのお引っ越しですが、
最近の段ボールって、
本当に機能的にできているので、
感心しています。

例えば、箱の側面と蓋の部分には
もとあった場所と新しい行き先を
記載するようになっています。
f0219773_20255194.jpg

どの部屋の、どの家具の、何段目の引き出しか、
まで書いてあれば、荷ほどきが楽ですよね。

蓋を閉じる時、
赤いガムテープは、すぐに開ける物。
黄色いガムテープは、割れ物在中。
f0219773_2040354.jpg


大したもんです。

感心しながら、サクサクと作業が進み、
気づけば、段ボールの中で生活しております。

そして、一番高い場所には、
もれなくフェンディが。。。
f0219773_20321581.jpg


1月も今日で終わり。

20年過ごしたこの家で過ごすのも、
あと3週間です。
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-31 20:21 | マンション買い替え | Trackback

決まったみたい!

みなさま、お騒がせ致しましたが、
お陰さまで、どうやら我が家の売却先が決まったもようです。016.gif

しかも、とても素敵な若い御夫妻。

今日の内覧は、同じ時間に3組10名でした。

測りフェチのおじさまには
申し訳なかったけど、こればかりは、
早いもん勝ち!
なんか、ホッといたしました。060.gif

さて、昨夜、
引っ越しの荷物詰め込みしていたら、
歯間ブラシを見つけ、思わずガシガシ
やったら、
f0219773_1955124.jpg

ものすごい激痛が。。。007.gif

一晩たっでも改善しないので、8年ぶりに
歯医者にいってきました。

8年前だって、歯石をとっただけで、
その前は子どもの頃お世話になっただけ。

歯医者って全くご縁がなかった訳で、
かなりかなり怖かったです。

激痛は、はぐきを傷めてしまったからで、
大したことはなかったのですが
全く別の場所に、ちっちゃいちっちゃい虫歯を8本も見つけられてしまい、
簡単に治療できるからと、
2本治療され、歯石もとってもらって
帰ってきました。

おめでたいことと、痛いこと、
同時にきた急い1日でした。
f0219773_19141311.jpg

ま、よしとしますか!058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-25 18:59 | マンション買い替え | Trackback

好きくないかも。。。

今年お初の内覧者は、
買う気満々の40代男性ひとり。

図面とメジャー持参で、
ブツブツと一人言を言いながら、
段ボール山積みの我が家を明け放題、測りたい放題。

『測りフェチ』『測りおたく』がこの世に存在するんだなぁ。。
って感じで、不動産屋さんふたりと私は、
ぼーぜんと見守っておりました。

一時間以上かけ、何かお気に召さないらしく、
ブツブツ言いながら、ありとあらゆるところを測り終え、
コンコンとグーで家中を叩きまくっておりました。

そして。。。

『全面的にリフォームしたいので、
来週末また大工さんと奥さんを連れてくる』

と帰っていきました。

え~!
気に入ったんだぁ!
( ̄▽ ̄;)

来週末はフェンディと一緒に
押入れに隠れていてもいいかしら。
f0219773_23543648.jpg


あのブツブツ文句はあまり聞きたくない。

次の週末、内覧者は、この人たちを含めて二組です。

できれば、別の人が買ってくれますように。。。
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-20 23:39 | マンション買い替え | Trackback

一日一箱!

お引っ越しまで、あと1ヶ月半。

いよいよ、引越屋さんから
大量の段ボールが届きました。

両親は「荷造り御無用~」の「楽々パック♪」にしましたので、
まだまだ余裕ですが、
こちとら、「荷造りしろよ~」の「自力パック」007.gif

40枚の段ボールがわが家鎮座しております。
f0219773_2384926.jpg



お仕事?
はい。いつものように、たんまりとごじゃります。

で、そこは秘書歴ん~じゅう年!
マネージャー歴に至っては、さらにさらに長い経験者の私。

一日一箱積めれば、間に合うって計画をしてみました。

まずは、お正月飾りを片付けながら、
置物たちの箱詰めひとつ。
f0219773_23141044.jpg



よしよし。
フェンディが、邪魔をしない限り、
この計画で乗りきれるんじゃないかと、思っております。
がんば066.gif

・・・って思って、翌朝段ボールをちゃんと数えて見たら、
80枚!!!(-_-;)

ダメじゃん!!054.gif
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-07 23:01 | マンション買い替え | Trackback

今週の内覧者

昨日1件、今日2件の内覧者。

物件探しの時も、
帯に短し、たすきに長し
って感じましたが、

内覧者もそんな感じです。
f0219773_16571674.jpg






昨日は、若い新婚さん。
おままごと夫婦みたいな可愛いおふたりでした。
物件はとても気に入って頂いたそうですが、
年明けにあと2つ気になるところを内覧することになっており、
それを見てから決めたいそうです。

それまでに、我が家が他の方に決まっちゃったら仕方ないそうなので、
ま、ダメでしょうね。

そして今日は二組ともお独り暮らしの女性でした。

方や30代後半で、14歳のにゃんことお住まいの女性です。
めちゃめちゃ我が家がお気に召したみたいですが、
何を隠そううちのマンション、ペット禁止マンションですからねぇ。。。

って、フェンディは13年バレずに我が家におりますが。
あえて、おすすめもできません。

もう片方は60代後半の女性。
家具がやたらと多いらしいので、窓がいっぱいの角部屋の我が家じゃ、
きっと置けないんでしょうね。

てな訳で、年内には決まらず年越しかな?

内覧がないのも寂しいですが、
毎週末内覧ってのも、正直疲れます。

部屋に匂いが残らないように、ランチはサンドイッチだけでしたので、
夜はガッツリピザでも焼いちゃおーっと。
f0219773_16582844.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-22 16:40 | マンション買い替え | Trackback

おとといきやがれ!

本日の内覧予定者は3組でした。

買い手は物件を選べるけど、
売主は買い手を選んじゃいけないのかなぁ。。。002.gif

本日最初の来訪者は60代前半と思われるご夫妻でした。
夫婦そろって、はじめの挨拶からニコリともせず、
説明などろくに聞こうともせず、部屋中開けるだけ開けて、
挨拶もそこそこに、さっさと帰って行きました。022.gif

そんなに嫌なら、
はじめからくんなぁぁぁぁぁ!!033.gif

って、塩をまきたくなりました。

大好きな自宅をけなされたかのような
悲しい気分になり、泣きたくなっちゃったわ。007.gif

たぶん断ってくるのでしょうけど、
あんな夫婦には絶対に住んでほしくないです。
こちらから先に断っちゃダメなのかしら。

次の内覧者はお年寄りでお独り暮らしの女性。

いきなり「お風呂には24時間入れるのか」なんて、
温泉旅館と間違えているんじゃないかと思うような質問をしたり、
私の仕事の内容を知りたがったり。015.gif

売主は、住所も名前も部屋の中の持ち物も、
かなりディープな個人情報をあからさまにしているのに、
内覧者は名乗る必要もなく、
言いたいこと言って帰っていく。

なんか、理不尽な気がしてきちゃいました。

あげくに3組目はドタキャン!047.gif

予算の都合で残念ながら流れてしまった
先週の来訪者の印象が良かっただけに、
今週の来訪者の質の悪さにガッカリでした。

広告を出して3週間。
やはり住みながらの売却って難しい。

リビングから富士山だって見えちゃういいおうちなのにさ。
f0219773_20403880.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-15 20:50 | マンション買い替え | Trackback