カテゴリ:闘病記らしきもん( 58 )

秋です!

綺麗なパープル
茄子ではありません。
f0219773_01360416.jpg

アケビです。

たわわに実った?
ブドウパン
f0219773_01360773.jpg


秋の御膳も美しく
f0219773_01360964.jpg

味覚障害も
長かった禁酒の日々も
喉元過ぎればなんとやら。

食欲の秋!
スポーツの秋!

しっかり食べて
体重も元通りになり、
週末には、ゴルフも再開しまぁす。
[PR]

by fendys-mam | 2017-09-18 01:28 | 闘病記らしきもん | Trackback

無罪放免!

術後半年の大腸内視鏡検査を
受けてきました。

ドクターから、
手術した腸は直腸界隈で、
一番奥の盲腸付近は見ていないし、
術後の様子もみたいからと、
と検査指示がありました。

朝6時から2時間かけて飲む
2リットルの下剤や、
内視鏡検査は楽勝でしたが、
また切らなきゃならないポリープが
あったらめげるなぁと、
バクバクしながらモニターを
見ていました。

つるんつるんの何にも心配の
いらない大腸だそうで、
手術したところも、
きれいに繋がっているそうです!

やったぁ!
無罪放免!!
めでたい~。

f0219773_15590546.jpg


またいっぱいお仕事できるぅ!
秋は出張たーくさん行きます。
美味しいもの、
いっぱい食べれるかな?

みな様、
色々ご心配ありがとうございました。
[PR]

by fendys-mam | 2017-08-30 15:42 | 闘病記らしきもん | Trackback

我慢しちゃダメね。

お陰様で、体調バリバリ良好です!
「体調かいいって、
こんなに身体が楽なんだ!」
って、今更ながら感じます。

と、いうことは、この半年、
どんだけ具合が悪かったのか、
我慢し過ぎた自分に今頃気づいて
びっくりです。

処方されたお薬が合わなくて、
「こんな副作用かでる可能性があります」
と言われたものが、
ことごとく押し寄せ、
「まぁ、副作用だからしかたない」
って、全部我慢していましたが、
ドクターに言ったら、
「そんなに副作用が出ていたら、
逆に身体を壊す」と言われて
お薬はなしになった次第でして。。。

ようやく本当に体調が良くなり、
本日は久々の飲み会です。

アルコール解禁が間に合って良かった‼

味覚もすこぉし戻ってきたみたい。

1個500円の烏骨鶏プリン、
美味しく頂きました。
f0219773_11560763.jpg

今夜のお鮨も美味しいと
いいな♪


[PR]

by fendys-mam | 2017-08-23 17:07 | 闘病記らしきもん | Trackback

お陰様で。。。

待ちに待った
アルコール解禁になりました。

1/4のランチ以来
一滴も飲んでいませんでした。

今まで生きてきて、
一番長い禁酒でした。

手始めに、梅酒を飲んでみましたが、
味覚障害なので、
甘味を感じず、酸っぱいばかりで、
美味しくありませんでした。

でも、ビールは美味しかった🍺

アルコールは全く感じず!

酔っぱらいもしません!
肝臓、かなり強くなったみたい。
f0219773_15470624.jpg

来週の飲み会、間に合ったぁ!
「ほどほどにね🎵」ってドクターに
言われたので、ほどほどに楽しく
アルコールを堪能しようと
思っています。

念願の、ドン・ペリニヨン
らっぱ飲みは、
味覚障害が治ってからにしよーっと。
[PR]

by fendys-mam | 2017-08-19 15:32 | 闘病記らしきもん | Trackback

今度は味覚障害

お薬の副作用が色々な形で
出て来やがります。

脱水症状で2キロ体重が落ちた後、
2-3日でいきなり6キロも体重が増え、
ネフローゼのような症状に!

足がパンバンにむくみ、
足首がなくなり、
顔と目が腫れてしまいました。
病院で相談すると、
「貴方の身長でこの体重は
まだ痩せすぎ!もっと太らなきゃ!」
と、ナースに言われましたが、
全く納得行かず、本を読んで
自力でリンパマッサージ!

お陰様で、3日後には、
すっかりむくみがとれ、
体重も元通りになりました🎵

と、楽観していたら。。。
f0219773_07135698.jpg

幸せバナナを使った
あまぁいスィーツを
友人と食べに行ったのに、
何故か酸っぱい❗

f0219773_07135860.jpg

マンゴームースとココナッツアイスも
酸っぱいだけ。

どうやら甘味と塩味が感じられない
味覚障害が出て来てしまった模様。

でも、お陰様で、嗅覚だけは
犬なみに良いので、
香りを楽しみながら、
素材の味を堪能して、
お食事をしています。

f0219773_07140015.jpg


こんなおしゃれなサラダも
素材の味だけ!

寂しい~っ!
[PR]

by fendys-mam | 2017-08-13 06:54 | 闘病記らしきもん | Trackback

愛の花「アガパンサス」💓

本日、定期外来に行ったら、
私が入院していたフロアの
中庭が、愛の花でいっぱいでした。
f0219773_12004520.jpg


昔々の私の結婚式
ブーケとブートニアには
拘りに拘って、
当時習っていたフラワーデザイナーの
先生に、アガパンサスを
ピンクとホワイトと淡いグリーンの
布地で、作って頂いたんです。

ギリシャ語で、「agape(愛)」「anthos(花)」愛の花=アガパンサス
なんだそうです。
f0219773_10190566.jpg

そんな懐かしいこと思いながら、
愛が溢れるドクターとナースと
お話すると。。。

今日の数値は最悪でした。

ま、本当に体調悪かったし、
脱水症状もやったし、
薬の副作用が原因だから、
ちょっと薬はお休みってことで。

優しいドクターとナースが
「数値は全然心配しないで、
しっかり、休んでください」って。

休めと言われても。。。

ねぇ~~~。

ふぅ。

まだまだ続きそうな
闘病記。

[PR]

by fendys-mam | 2017-07-28 11:50 | 闘病記らしきもん | Trackback

入院レベルの脱水症状

あまりに具合が悪かったので、
昨日病院に行ったら、
「入院レベルの脱水症状ですね」
って言われました。

えっ?

だって、だって。
冷房がよく効いた事務所と自宅で
しか、いなかったし。

そんな訳ないじゃん!

って思ったけど、
レントゲンもエコーも
血液検査も尿検査も異常なし。
水分だけがダメダメ。
脈拍バクバク。

入院は嫌だったので、
塩水500ミリリットルを2本
点滴されて、帰って来ました。

あぁ、しんどい。
お水がびがび飲めと言われても。
ねぇ。
f0219773_14274856.jpg

皆様も、くれぐれも
水分ちゃんととってくださいね。
[PR]

by fendys-mam | 2017-07-25 14:11 | 闘病記らしきもん | Trackback

炭酸解禁!

昨日の外来で、ようやく
ようやく、ようやく、
炭酸飲料水のオッケーが出ました❗

わぁい!わぁい!
今夜から、ノンアルビールが
飲めるぅ~♪
クリームソーダだってオッケーさ!

こうなったら、
ノンアルビールを極めちゃう?

なぁんて思って、
3種類のノンアルビール買いました。
f0219773_04433911.jpg

ここはやっぱり、
「ごくごくぷはー」ってやつを
やって、
アサヒ、うまっ!
キリンは芳醇だけど、
ちょいとクセあり!
サントリーは。。。
なんてお祭り騒ぎをしていたら、

お腹もいきなり
ピーヒャラピーヒャラ
お祭り騒ぎに。。。

お調子者の私、
心から反省しました。

トイレさんと大の仲良しになった夜、
寝らんないよぉ。

私って本当に馬鹿❗
[PR]

by fendys-mam | 2017-07-08 04:22 | 闘病記らしきもん | Trackback

お薬の副作用

フェンディも私も
お薬を飲み続けて4ヶ月。

ぼちぼち副作用が出て来ています。
フェンディは、お医者様から、
「体力的な問題があるから、
そろそろ眼球摘出を考えて」
と通告されてしまいました。

食欲も減り、体重も減り、
元気もなくなってきたので、
とっても悲しいけど、
思いきらなきゃならないかも
しれません。

私はと言えば、
へんな副作用ばかり。

足の裏が、まるで東京中を
ハイヒールで歩き回ったみたいに
ジンジン痛みます。

鉄棒の逆上がりを30回位した
みたいに、今にも豆が出来そうな
感覚が続いています。

そして、手の指先が
新聞紙でたわむれたみたいに
真っ黒❗

今朝は、だるさがMAX!
そりゃ、ハイヒール履いて、
東京中を営業してあるき、
鉄棒の逆上がりを30回も
練習したあげく、
古新聞で家中の窓掃除したら、
だるいわな。

なぁんて、考えながら、
さぁ!今日も
お仕事頑張りましょう❗

気分がアップするように、
新しいロングスカートはいてみた。
f0219773_10393668.jpg


座っているところ。
[PR]

by fendys-mam | 2017-06-29 08:35 | 闘病記らしきもん | Trackback

梅雨入りしましたね。

今年、なんだか寒くないっすか?
え?
私だけ?

体質変わったのかしらね。

いまだに冬掛け布団と毛布に
くるまって寝ています。

今年も我が家のベランダで、
孔雀サボテンや
f0219773_23161276.jpg

ユリが咲きました。
f0219773_23161537.jpg


この時期は、蒸しますから、
同年代の男性も女性も
更年期で、
「暑い、暑い」と、頭から
湯気を出しています。

去年まで、私もそうでしたわ。

体質変わっちゃったついでに、
ゴルフ、めっちゃ上手く
なっていたりしていないかしら。

お仕事一段落したら、
ためしに、アプローチから
始めようかな。

[PR]

by fendys-mam | 2017-06-08 23:01 | 闘病記らしきもん | Trackback