カテゴリ:グルメ( 243 )

ようやく。。。

なんか、グルメ記事は久々な気がします。

ようやく日常業務にもどり、
昨日は久々にランチミーティングでした。

懐かしの(早いって?)仙川『薪』さん。

そう言えば、もう3月。
おひなさまですね。
f0219773_12434756.jpg

春らしいランチ懐石を頂いてきました。
f0219773_12433959.jpg

f0219773_12444387.jpg


なんか、生き返った気がします。
さあ!今月も頑張ろ♪
[PR]

by fendys-mam | 2014-03-02 12:37 | グルメ | Trackback

期待を裏切らないお店

...って聞くと、
さぞかし美味しいお店って思うよね~。

前からあんまり美味しくないと思いつつ、
便利な場所にあるので、ついつい利用していたお蕎麦屋さん。

このたび新装開店し、
メニューも一新したというので、チャレンジしてみました。
f0219773_014776.jpg

お店のお薦め料理っていうから、
季節グリル野菜とカレーセイロっていうから、
期待してオーダーしてみました。

でも、やっぱり・・・。
お蕎麦も冷たいけど、
お出汁のきいていないカレー味のたれも冷たいし、
なぜかグリル野菜も冷たい。

しかも、いらんことしなくていいのに、
こじゃれてクリームなんか添えるもんだから、
カレーの粉っぽさとコラボして、
美味しくなさ倍増!

やっぱりここは、
期待を裏切らないまずさ!
ある意味お見事なお蕎麦屋さんです。
[PR]

by fendys-mam | 2013-09-30 00:00 | グルメ | Trackback

極上うなぎ食べました♪

鰻より断然「穴子派」です!

鰻はよっぽど美味しいのじゃない限り、
泥臭くて生臭くて苦手です。

でも、先週、
調布界隈では珍しく美味しい極上鰻を頂きました。

店内撮影禁止でしたので、
ネットから取った写真ですが、まさにこのうな丼!
f0219773_20494271.jpg


香ばしくて表面カリッと中はとろっとろふんわりな鰻。

店内はモダンなフレンチかイタリアンでも出て来そうなお店です。
でも、うな重1本しかない「すずき」さん。
f0219773_2054291.jpg


いやいや、久しぶりに美味しい鰻でした。

クライアントに頼まれて、業者をランチ接待。
美味しいお店に当たれば、とってもいい役回りです。
4700円の高級ランチ。
こんなお仕事なら毎日でもウェルカム♪

そう言えば、今年の夏は土用のうなぎも食べてなかったなぁ。
残暑も厳しくてバテバテの身体には、ありがたいお仕事でした。

フェンディも暑かった頃に比べて食欲が増してきました。
f0219773_2120100.jpg


夏は全然一緒に寝てくれないフェンディですが、
今週は少しだけ涼しくなって、
お布団がちょっと恋しくなっているみたいです。

早く涼しい秋になぁ~れ!
[PR]

by fendys-mam | 2013-09-10 21:02 | グルメ | Trackback

ため息禁止!(-_-;)

毎年恒例になっている、
高校時代のお友だちとのサマーランチ♪

今年は新丸ビルの《ソルト》で、おしゃれランチでした♪

リーズナブルだけど、コースの中であれこれチョイスができ、ちょっとリッチな気分になれます。

私がチョイスしたのは...

これでもかって位たくさんの野菜が、器いっぱいに詰め込まれたバーニャカウダー
f0219773_1723378.jpg

京赤どりのソテーコンソメ仕立て
f0219773_17235139.jpg

小難しい柚のなんちゃらアイス
f0219773_17244199.jpg


これにハーブティをつけて2,800円也♪

窓際の特等席を予約して、3時間半も居座り、懐かしい話から日常会話までのおしゃべり大会。

楽しかったです。

帰りのJRで私の両隣りにあの男女が座るまでは...

私の両隣に座ったその男女、それぞれ全く赤の他人なんですが、東京から新宿までずーっと大きなため息の連発なんです。

いったいなにがあったのか、
うつむいて「ふーっ」
天井を仰いで「はーっ」(ToT)

オセロゲームみたいに、間に挟まれたわたしまでブルーな気持ちになっちゃうよぉ。

車内のため息、禁止にしませんかぁ?
[PR]

by fendys-mam | 2013-08-26 17:16 | グルメ | Trackback

イカ丸ごと一杯

今週、恒例になった長身の美女たちとのご飯会で発注したのが。。。

泳ぎイカ

さっきまで泳いでいた新鮮なイカを丸ごとお刺身にしてもらいました、!
f0219773_12182711.jpg



身とゲソの歯ごたえの違いに感動したり、肝に全く臭みがないことに驚いたりしながら、3人で頂きました。

全く環境の違う女性たちの話は、新鮮で面白く、それぞれの美容法や健康法を聞くのも毎回楽しみです。

恋バナにも花が咲き、盛り上がる盛り上がる。

恋バナ提供者が「生まれてから一度も生牡蠣を食べたことがない!」と言うので、生牡蠣も発注してみました。
f0219773_12185626.jpg



先週食べた牡蠣より大きい牡蠣でしたが、クリーミーで美味しゅうございました。
f0219773_11485352.jpg

(こちらは先週食べた牡蠣)

結局丸ごとのイカは、食べても食べても減らなくて、天ぷらにしてもらって、一部お持ち帰りにして頂きました。(^_-)★

今回彼女たちに教えてもらったことは、
寝る前に股関節を伸ばすと腰痛予防になるってことと、
「いつも恋をしてなきゃダメよ!」ってこと。

恋についてはムリだけど、寝る前の股関節伸ばしはさっそく試してみようと思いつつ、とうぶんイカはいらないなぁと密かに思う私です。(-_-;)
[PR]

by fendys-mam | 2013-07-26 11:36 | グルメ | Trackback

雲丹三昧の夜

震災直後にお化粧品やアクセサリー、ほんの少しのお洋服を送らせて頂いた被災地のかたから、今年も大量な雲丹が送られてきました!
f0219773_23432719.jpg

あの時臨月の妊婦だった奥様は、
しっかり者のママになり、
無事に生まれた赤ちゃんも、
アンパンマンが大好きな元気な坊やに育ったそうです。

嬉しいお便りを読みながら、
今夜は送って頂いた大量な雲丹を近くの居酒屋に持ち込んで、雲丹三昧の夜です。
f0219773_23485371.jpg

焼き雲丹もはじめて頂きました。
f0219773_23493991.jpg

まもなく新しい家も完成するそうです。

新築祝いは、何がいいのかな。058.gif

まだまだ大変な被災地です。
でも、笑顔で頑張っているご家族を見て、雲丹と一緒に元気も届けて頂きました。
[PR]

by fendys-mam | 2013-07-11 23:40 | グルメ | Trackback

新富町を散策~♪

飲み会開始時間より、30分も早く到着しちゃった新富町。

ちょっと散策してみることにしました。

但し、超方向音痴なので、曲がり角は2回までしか曲がらず、どこからでもよく見える中央区役所を拠点に行ったり来たり。

ありました。ありました。
雑居ビルの間に間にバーがいっぱい♪

素敵なおでん屋さんも見つけました。
f0219773_758794.jpg

酒蔵風居酒屋なんかも風情があります。
f0219773_7593423.jpg


中央区役所を拠点に30分もうろうろしていたので、区役所隣のバーで飲んでいたおいちゃんたちから、「まだ迷ってるの?」なんて言われちゃったけど。。。

目的地の【Pondegarl】は、ちゃんと見つけてるんだよん(^-^)v
f0219773_8281931.jpg

銀座にお住まいのご夫婦イチオシのこのお店は、と~ってもリーズナブルで美味しいお店でした!

半生の魚介と桃のなんちゃらや
f0219773_2371057.jpg

こんでもかってくらいトリュフがいっぱい入ってる裏メニューのオムレツ♪
f0219773_2385564.jpg

他では食べられないお料理がいっぱい。
赤ワイン、何本空いたんだろ。069.gif

大満足な新富町の夜でした。
[PR]

by fendys-mam | 2013-07-06 07:54 | グルメ | Trackback

おっさんの会

一昨日の飲み会。068.gif

大人の街、銀座で女子会だったんだけど、
発注した肴をふりかえると...

f0219773_9131578.jpg


間違いなくおっさんの会だな。003.gif

何を発注しても美味しく、
6時間も食べ続け飲み続けて、
おひとりさま3000円という、銀座にあるまじき
コスパ最高のお店でした♪016.gif

ただし、終電に間に合わず、
タクシー代6000円かかっちゃったけど。。。007.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-06-19 09:19 | グルメ | Trackback

どんと来い!クサヤ!!

完全に気が抜けて、身体がなまってしまったようです。042.gif

不覚にも大風邪をひいてしまい、
「発熱+咳+はなたれ小僧」という風邪御三家が
いちどきに遊びにやってきちゃったようです。

そんな時に限って美味しいお食事会の連続。069.gif

一度行ってみたいと思っていた
素敵な1軒家レストランHigashiyama-Tokyo016.gif
f0219773_13405639.jpg
f0219773_13411265.jpg


風邪の峠も越えたし、
ようやく行けると喜んで行ってみたのに...。007.gif

味覚と嗅覚までやられてしまい、
どんなお料理も香りや味が楽しめなくて...
f0219773_13392341.jpg


かろうじて、酸味と塩味だけは感じますが、
あとはまったく無味無臭で、がっかりです。

でも、ニオイのない世界ってつまらないけど、
ある意味、怖いものもない!って気がします。

今なら大嫌いな生たまごやニンニク、
苦手なものもしっかり食べられそうな気がします。

クサヤの会でも参加OKしちゃいます。
ドンと来い!!クサヤ!
[PR]

by fendys-mam | 2013-06-14 13:56 | グルメ | Trackback

さむっっっ!

5月だというのに、寒いっスね。

なのに、クールビズとか言っている官庁。
とっても変です。

この連休ハザマの3日間、
懲りずに官庁やお役所まわりのお仕事でした。

ここ数ヶ月、お役所をまわってつくづく思うこと...

こまめに足を運び、
資格肩書きのある人が作成してくれた書類があれば、
官庁・お役所の皆さまは、ほとんど書類を見ることなく、
しちめんどくさい許可も、無条件でOKしてくれます。

電話で問合せすると「×」って言っていたことも、
資格者の書類があれば「〇」になるって事、学びました。

そして、私は今週も「くろさわ」でお蕎麦ランチ。
毎週通っていると、ほぼ社食状態

今回は、イチオシのミニ黒豚丼と盛りそば。
f0219773_1241892.jpg


黒豚丼は、赤・白・黒の3種類あり、
醤油・塩・味噌の味が楽しめます。(写真は味噌)

先週はチラシとかけ蕎麦
f0219773_1240213.jpg



お役所の皆々様&くろさわさん
GW明けたら、またお邪魔致します。
[PR]

by fendys-mam | 2013-05-02 12:54 | グルメ | Trackback