カテゴリ:出来事・日記( 232 )

霞ヶ関ビル

東京にうん十年住んでいながら、
本日初めて霞ヶ関ビルに
お仕事で行きました。
f0219773_12352055.jpg

霞ヶ関ビルが
地下鉄丸ノ内線霞ヶ関駅からは
とっても遠いって
ご存知でしたか?

一番近いのは、銀座線の虎ノ門駅。
次に近いのは、丸ノ内線国会議事堂前

なんだそりゃ?

かつては日本で一番高いビルだった、
築49年の36階建高層ビル。

今や地上60階だ61階だと
競っている時代。

昔、父の休日出勤日に
会社に遊びに行き、建築中の
霞ヶ関ビルを窓からドキドキしながら
眺めていた頃を思い出しました。

可愛かったな。
あたし。
[PR]

by fendys-mam | 2017-07-04 12:25 | 出来事・日記 | Trackback

父の日

最近、頑固度増し増しの父。

父のかかりつけ病院の事、体調の事、
父が持っているマンションの事、
先週から父と私は、衝突しっぱなしです。

まぁねぇ、84歳だものね。
痴ほう症の始まりなのかなぁ。
都合の悪いことはさっさと忘れちゃってサ。
ちょっと過激な性格になってきたかも。

私は実の娘ですから、
衝突しても、一晩寝ればふつーに
「おはよ。今日は調子どぉ?」って言えるけど。
もしも我が家にお嫁さんがいて、
お嫁さんにあんな態度とってあんな暴言吐いたら、
出て行っちゃうか、追い出されるか、
一家離散になっちゃいますよ。

今日は父の日。
このウイスキー、美味しいらしいよ。
ちょっと飲んでみて。
f0219773_178047.png


ひえひえの炭酸も一緒に買ってきたから、
今夜はハイボールにしてみたら?

私の禁酒令が解けたら、
マンションの事は、とことん飲みながら説得するから
覚悟しておいてちょーだいよ。
[PR]

by fendys-mam | 2017-06-18 17:23 | 出来事・日記 | Trackback

寝落ち。。。

ダメだぁ~。
眠い❗

山頂は見えている!
あと少しだから、ファイト✊‼

って、思ったそばから
zzz...

f0219773_18211091.jpg


起こしに来たフェンディも
つられて寝落ち。
[PR]

by fendys-mam | 2017-06-10 18:13 | 出来事・日記 | Trackback

「キュータマのカジキイエローください」

って、言われても。。。(汗)
それって日本語かい?

3.11の震災でご縁が繋がり、
いつも美味しいウニやホヤを送って下さる
北三陸の方のお子さんからのリクエスト。

思わず「キュータマ」調べちゃいました。
戦闘もののTV番組「キューレンジャー」の事でした。

察するに、変身する際の小道具が「キュータマ」らしい。
もうちょっといい名称はなかったのかしら。。。

トイザらスに行って、
お店のおねーさんにも聞いてみました。
普通のお子さんたちには、
「レッド」が絶大な人気なので、
おもちゃもレッドのグッズばかりらしい。
カジキイエローが好きっていう子供は
あまりいないとか。。。

でも、カジキイエロー役の俳優は
一番イケメンなんだそうで、

なんだ!!
北三陸のお子さん、いい趣味なんじゃん!

って訳で、こんな物を買ってまいりました。
f0219773_23504695.jpg


「キューレンジャー」のカジキイエロー、
どんだけイケメンなのか、
今度TVで見てみます。

北三陸のお子さん、
イケメン情報ありがとー。
[PR]

by fendys-mam | 2017-05-24 23:58 | 出来事・日記 | Trackback

行儀の悪い耳

先日、眠れなかったので、
TVを付けてみたら、
欅坂なんちゃらの番組をやっていた。

メンバーの耳アップの写真が
パネルにずらりと並べてあり、
どれが自分の耳かを当てるゲームをしていた。

ほとんどのメンバーが自分の耳を当てられず、
他人の耳をつかまえて、
「垂れているから私の」とか「とんがっているから私のじゃない」などと言っていた。
確かに自分の耳をアップで見る機会はなかなかないもの。
結構笑えた。

さて、耳と言えば、
最近私の耳は大変行儀が悪い。

入院中はTVを見る時、
イヤホンを付けるよう義務付けられているが、
私の耳は、番組のいいところになると、
「ペッ」とイヤホンを吐き出す。
そしてなかなか受け入れてくれなくなる。

なぜ?
f0219773_16403741.jpg

退院してきたら、
今度は、耳の穴ではなく、
耳の後ろ側が、ピアスのポスト
(耳の後ろ側でピアスをキャッチする樹脂)
を、「ぺっ」っと道端に捨てやがった。

本体を落とす前に気づいたからよかったが、
お気に入りのピアスだったから、
ちょっと焦った。
なんで?

私のしつけが悪かったのかしら?
欅坂なんちゃらのように、
自分の耳アップの写真を撮り、
一度じっくり研究してみたいと思う
今日この頃なのである。
[PR]

by fendys-mam | 2017-02-08 16:54 | 出来事・日記 | Trackback

15年ぶり。。。かな?

ゴルフなんて、2度とすることはないと思って、
クラブから靴からウェアまで、
ぜーんぶきれいさっぱり処分してしまったのに。。。

飲み会の勢いで、
うかうか復活宣言をしてしまい。。。

15年ぶりのゴルフ復活!!

なんだかんだと、揃えちゃいました。
f0219773_205836100.jpg


靴も。。。
f0219773_20591383.jpg


あとは、大問題の腕前だけ。

どーしたものか。。。15年ぶり。

練習にハーフコースorショートコースにお付き合いしてくださる方、
絶賛大募集中です。

このクソ忙しい時に、行けるのか?
って声も聞こえで来そうではありますが、
全く運動していないし、健康のためにも♪
時間は作るものなんだものね。
[PR]

by fendys-mam | 2016-10-23 21:06 | 出来事・日記 | Trackback

お仕事です!!

先週末(土日)は富士山方面に出張でした。

かろうじて雨にはあたらずに済みましたが、
雲が厚くて2日とも富士山は拝めませんでした。

「そういえば小学校の林間学校は山中湖だったなぁ」
なんて思いながら、遊覧船に乗ったり、
f0219773_12503226.jpg


青バラの香りの富士山ソフトを食べたり、
f0219773_12525934.jpg


モッチモチで美味しい
「ふじさん鯛焼き」を頬張ったり。
f0219773_12542186.jpg


ロマンスカーみたいな「フジサン特急」に乗ったり、
忍者屋敷でかっわいい忍者と語らったり、
f0219773_1372683.jpg


犬でもウサギでもないフランスのキャラクター
「リサガス」にも逢ってきました。
f0219773_12581846.jpg


絶対信じてもらえないでしょうけど、
これ、超ハードなお仕事なんです。
こんなお料理も2日間お昼と夜食べ続けたりするんですが、
ほんっとに、ほんっとに、
お仕事なんです!!!
f0219773_1312982.jpg


リサガスタウン、ちっちゃなパリの街みたいで、
素敵でしたよー。
f0219773_13122188.jpg


大人の方にもおすすめでーす。

だから、ほんっとにお仕事だったんだってば!
[PR]

by fendys-mam | 2016-10-07 13:13 | 出来事・日記 | Trackback

お盆に。。。

(今日はちょっと重い内容です。ご容赦ください)

昨日、自らの命を絶ってしまった男性がいます。
私の親友の旦那さんでした。
親友は、8年前に病死しています。

彼は、親友をとても献身的に看病し、
尽くしてくれた優しく素敵な旦那さんでした。

しかし、彼女を亡くし、ご時世で仕事を亡くしてからは、
自室に引きこもり、社会からも家族からも孤立し、
とうとう昨日、愛する妻のもとへ旅立ってしまいました。

生きたくても生きられなかった親友と
彼女なしでは生きられなかった夫。

うつ病は死にたくなる病気だと言われています。
うつ病で自殺した人は「病死」として扱われます。
生命保険もおります。

でも、残された人たちは、
そんな風には考えられず、
ずっとずっと自らを責めます。
生涯、忘れることなどなく、悔やみ続けます。

そんな家族や周りの人たちの事はなど
全く考えなかった親友の夫。
親友は、今頃なんと言って彼を迎えているのか。。。

7年前、残された家族になってしまった私が、
今回、親友の子供や家族たちを少しでも支える事が出来たら、
あるいは私も、最愛の人の死を
「病死」と思える日がくるのかもしれない。
f0219773_17225651.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2016-08-10 17:28 | 出来事・日記 | Trackback

オリンピックの顔と顔♪

ふっるいなぁ~。
こんな歌、私の年代の人たちだって知らないんじゃないかしら。。。

リオ五輪が始まりました。
開会式は広島原爆追悼式典と重なり、
今年は黙とうしながら開会式にチャンネル合わせたりして。。。

それにしても、スタッフの数のハンパないこと。
あらゆるところにスタッフが配置させられ、
選手以上の緊張感が画面を通して伝わってきます。

そうして、ふと我が国のことを思い、
東京五輪の時は、日本人総出して手伝っても
まだまだスタッフが足りないのではないかと心配になります。

ひょっとしたら、町中にアンドロイドが配置されちゃうのかもしれませんね。
f0219773_1495083.jpg


お台場でひとり頑張っているアンドロイドさん。
f0219773_1475140.jpg


インフォメーションとしては、なかなか優秀でしたよ。
4年後なら、もっと優秀な子ができているのではないかしら。

綺麗なお顔のアンドロイドさんたちに活躍して頂き、
われらは競技場でビール飲みながら応援していたいものですね。

それはさておき、さあ、リオ五輪!!!
頑張れニッポン!
[PR]

by fendys-mam | 2016-08-06 14:17 | 出来事・日記 | Trackback

それぞれの夏

今年に入り、比較的私の近しい方々に
色々な「一大事」が降りかかり、
仕事とは別に、そのご相談や対策処理のお手伝いを
させて頂いてきました。

私にとっても初めての経験や
初耳な事、慣れてはいてもかなり気を遣う事、
これまでにないビックリな春でした。

ブログを書き始めると、
どうしてもそれらの話題に触れてしまいそうで、
なるったけブログ更新をしないようにしてきました。

そして。。。
悲しい結果になってしまった方、
大変な思いをされた方、
めでたしめでたしの方、
万々歳の方、
色々な結果ではありましたが、
ひとまず、みなさん落ち着きを取り戻し、
それなりに現状を受け止め、
お陰様で、ほっと一息できそな夏になれそうな感じです。

お手伝いさせて頂いている中で、
許せないお役所の言動や
病院の怠慢さ、横柄な金融業者、
SNSに暴露したいことも山ほどありましたが、
この春、私にご相談持ちかけて下さった方々のために、
黙っていることにします。

また少しずつおバカなブログ、始めたいと思います。

フェンディも元気ですよー。
宜しくお付き合いお願いしまぁす。
f0219773_1443821.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2016-08-01 15:24 | 出来事・日記 | Trackback