カテゴリ:美容・ダイエット・健康( 95 )

初マンモ

市から、
「500円でマンモ検査が出来る」
というご案内を頂き、
いつもなら「関係ない」
って、封筒ごとポイしていた私。

でも、さすがに今年は、
「この際みんなチェックしておくか!」
って思い、申し込んでみました。

マンモグラフィー。。。
話には聞いていたけど、
聞きしに勝る痛さでした。

挟んで、ひっぱられたあげく、
これでもかって、押し潰された
かわいそうなお胸たち。

ある意味拷問だね。
これは。。。

お陰様で、
異常なしの健康なお胸でした。

ほっ!
f0219773_10541030.jpg

ご褒美にたい焼き食べちゃお🎵

[PR]

by fendys-mam | 2017-10-11 10:36 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

1年ぶりのラウンド

昨年秋から、
15年ぶりに復活した ゴルフ。

なのに、
面倒な病気になっちゃって、
手術なんかもしちゃって、
薬の副作用にも悩まされ、
全く復活出来ていなかったゴルフ。

今日、完全復活果たしました❗

お天気予報がハズレて
富士山🗻までお出ましになり、
f0219773_23111208.jpg

お砂遊びもお池で寄り道もぜず、
すっばらしく、
アプローチやパターが決まり、
f0219773_23112333.jpg

超~気持ちいいラウンドが
できました。

体力に自信がついたわぁ~♪
スコアも15年前に戻りつつあり!

これからは、
健康管理のためにも、
ゴルフ練習したいと思います❗
[PR]

by fendys-mam | 2017-09-23 22:59 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

ひっさびさのパーマ💓

8ヶ月ぶりにパーマをかけました。

術後からずっと行けなかった
いつもの青山美容室に、
ようやく行け、
念願のパーマとヘッドスパを
してもらいました。

スッキリしたぁ!

もっと早く行けば良かった。
むくんだお顔やお目目も
ヘッドスパで、
バッチリもとに戻りました❗

いつまでも、病人気分でいちゃだめね。

先日届いた大量のウニも
怖がらずに食べてみれば良かったなぁ。
f0219773_21293715.jpg


ちょっと後悔。
[PR]

by fendys-mam | 2017-08-04 21:20 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

ビックリな体質改善!

ここ数年、劇的に体質改善したことがいくつかあります。

①20歳の頃から続けていた「夜の炭水化物カット」を
  全く気にすることなく、いつ何をどれだけ食べても、
  太らなくなった!!
  【これは最高に幸せ♥ どっか悪いんだろうかとも思ったりもするけど、
   ま、いっか♪ 食欲はある訳だし。。。】
②あんなに大好きだったハイヒールが苦手になった。
  【綺麗に歩けなくなったというのがホンネ】
③すっぴんを人前にさらす事が苦にならなくなった。
  【なりふり構わなくなってしまったのか???アタシ?
  そういえば、宴会中、化粧直しの回数が減ったかも。。。】
④外食で「まずい」と言いながら完食する貧乏体質ではなくなった。
  【あまり沢山食べられなくなっちゃったのに、
  まずいもので胃袋を満たしたくない!】
⑤「美味しい」という概念が変わった
  ふかひれ=高いから美味しい
  フォアグラ=高級店で出てきたから美味しい
  トリュフ=なかなか食べられないから美味しい
  とは思わなくなった。
  【ご馳走してくださった方々、ホントごめんなさい】
  素材も調理法も体調も整ってはじめて「美味しい」んだと思う♪
f0219773_12552624.jpg



ふむ。。。
こうやって箇条書きにしてみると、
大人になったというか、老化したというか、
おばちゃん化が進んだというか。。。

たまにはこうやって書き出してみて反省することにしよっと。
[PR]

by fendys-mam | 2016-08-02 13:20 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

水素水って。。。

オフィスに水素水サーバーが入って、10日目。
2か月待ちでようやく入ったサーバーですが、
業者さん曰く、今からの申込みだと4か月待ちなんだそうです。
でも、ここんとこオフィスが妙に寒くて、冷水なんて飲む気になれません。
f0219773_22311193.jpg






























そもそも水素水って何にいいんだったかしら。。。
「さびない身体→免疫力を高め、若返りを図る」って感じで
みんな飲んでいるみたい。

味は前に入れていたクリクラとほぼ一緒。

空気に触れると水素の濃度が激減するらしいので、
サーバーからカップに入れるとともに一気飲み。

効果を語れるのは、お水がぶ飲みできる、
夏場になった頃かもしれません。
とりあえず、続けてみますね。

[PR]

by fendys-mam | 2016-02-26 22:38 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

最期の晩餐は。。。

まだ青春真っ盛りだった頃、
ニキビを気にして、泣く泣くチョコレートとナッツ類を
断っていたことがある。
思えばあれが、最初の食料断ちだった。

ニキビは就職する頃落ち着きを見せめでたく解禁となったが、
学生時代のほとんどをチョコ&ナッツ断ちで過ごしてきた私は、
「最期の晩餐はたらふくチョコ&ナッツを食べよう!」
と心に決めていた。

20歳過ぎからは、ダイエットのために
朝と夜の炭水化物をつい最近まで断っていた。

だから、つい最近まで
「最期の晩餐はほかほか白飯をたらふく食べよう!」だった。
鮭やいくらや朴葉味噌焼きなんぞで
f0219773_11153434.jpg

炊きたてのほかほか白飯をおかわりすることを
夢見ていた。

おかげ様でお年寄りになったのか、
何を食べても、ニキビも出ず、太ることもなくなったので、
何でも食べられるようになった今、
「最期の晩餐」は何かと聞かれると、。。。。
人並みに贅沢な食材を挙げるようになったかと思えば、
そういう訳でもなく、

「時間を気にせず、ゆっくり食事をすること」
が今最大の願望となった。

なんだかなぁ。
最大のご馳走が「時間」になるなんて!
「貧乏暇なし」の生活、いつになったら解消されることやら。。。
怒涛の秋はすぐ目の前!!
がんばろ。。。っと
[PR]

by fendys-mam | 2015-09-09 11:34 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

眠れぬ夜の通販番組

最近、眠れない。
寝つきはよいのだか、90分ジャストで目が覚める。

眠れない間何をしているかというと、
何もしない。
とにかくとにかく頭を休めたいから、
何もしないことにしている。
そう決めている。

そう決めているのに、
先日、なんとなくTVをつけてしまった。
見てはいけない通販番組。

何度も何度も繰り返されるすぐれ技!
見れば見るほど購買欲は増すばかり。
このままでは敵(?)の思うツボ!!
賢い私は断腸の思いでTVを消した。

が、それから1週間。。。

頭の中は、その商品の事でいっぱい。
明けても暮れてもその商品の事が頭から離れなくなった。

衝動買いはしなかったものの、
やはり敵(?)のもくろみにみごとにはまり、
買ってしまった美容グッズ。
アセチノスリムタップ。
f0219773_14441100.jpg



お腹や二の腕の脂肪を揉み出したり、
ゴッドハンドもまっつぁおのテクニックで
顔をタッピングしてリフトアップしてくれる。

しかも、今なら
ひじ膝かかとをツルツルにしてくれる
「ピーリングブラシ」もついてくる。

念願の美容グッズ、明後日到着します。
ひゃっほー♪

睡眠障害、早く治そ。。。
[PR]

by fendys-mam | 2015-09-02 14:18 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

フィンランドのハーブソーダ

先月の土曜日2回、
渋谷と吉祥寺の某ブランド店で
市場調査のお仕事をしました。

慣れない立ち仕事で、
慣れないアパレルスタッフをしながら
お客様のご意見を聞き出します。

日頃事務方のおばちゃんには、
ややキツいお仕事でした。

そんな時、休憩時間に巡りあった
フィンランドのハーブ
【エルダーフラワー】のお花を絞り、
ソーダで割ったハーブソーダ。
f0219773_8324164.jpg


スッキリ爽やかなハーブソーダで、
気分爽快!

【エルダーフラワー】には、
利尿作用と発汗作用に優れ、
粘液浄化作用もあるので、
毒素排出やむくみ解消に効果があるそうです。
f0219773_5355491.jpg


この夏、はまりそうな予感です!
[PR]

by fendys-mam | 2015-06-17 23:16 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

ヘルプカード

父の入院に際し、ご心配頂いた皆様
ありがとうございました。

お陰さまで、
肺炎はゆっくりですが回復し、
もともと指摘されていた
心臓の不整脈も、
ペースメーカーを植え込み、
順調に父の体の一部に
なってくれており、
退院の予定が見えてきました。

さてそのペースメーカー、
これから父や私たち家族と
長いお付き合いになるわけですが、
生活に色々と規制が出てくるようです。

これ、何だかわかりますか?
f0219773_2248507.jpg

身体に障害があり、支援が必要な人が、
周りの人たちに向けて、助けを求める
「ヘルプカード」です。

ペースメーカーは、
携帯電話を15㎝以上離して
使用しなければなりません。

万一、満員電車の中でお隣の人が、
父の胸元でメールやラインをし始めたら、
大変なことになってしまいます。

優先席に座っても、左隣の人が
facebookを見出したら。。。

心配はつきません。

そこで、市役所に相談してみたら、
このヘルプカードをくれました。

でも、これを見ても、
誰も携帯電話の電源を切ろうとは
思わないでしょうね。。。

マジックで
「ペースメーカーを入れています」
って書いてみたらいいかしら。
可愛くないけど。。。

妊婦さんたちが着けている
このステッカー、
f0219773_22525067.jpg

分かりやすくて、可愛らしくて、
いいですよね。

父の退院を前に、
自宅の受け入れ体制を
寝不足の頭で、
あれこれ考える毎日なのでした。
[PR]

by fendys-mam | 2015-02-21 22:43 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

マスクが嫌い!

不覚にも、クライアントさまご夫妻の
強烈な風邪を頂戴してしまい、
38.7℃の熱が連日出てしまいました。

それでも、木金土と休む訳にいかず、
大大大嫌いなマスクを愛用(?)する
ハメになりました。
f0219773_17185410.jpg

頭や顔の部分を塞がれることが、
すごーくダメ!
イヤホンをすると鼻がつまり、
眼帯をすると息苦しくなり、
マスクをすると耳が遠くなります。

なんか、ダメなんだよね。
塞がれるの。。。

ふつうサイズの「超快適」っていう
マスクにしてみましたが、
顎の下までガワガワとするし、
目の下まで塞がれるから、
視野まで狭くなる。
サイズが合っていないんだわね。
フルフェイスマスクみたいだもん。
今度、子供用を買ってみようっと。

中にコットンをいれて、
ミントのオイルを垂らして、
爽やかなオリジナルマスクに
してみたけど、
やっぱりマスクって、大嫌い!
全然快適じゃないし。。。

38℃の発熱より、マスクが嫌だから、
早く治すことに専念しますので、
今日は仕事を休みまぁす!
[PR]

by fendys-mam | 2015-01-11 17:14 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback