カテゴリ:お気に入り・ご紹介( 38 )

お世話になってます。100均さま!

毎年この季節、たいそうゴージャスな方々と
たいそうゴージャスなお料理を頂く会にご招待頂きます。

素敵な皆様とお逢いできるのも、
すごいお料理をコースで頂くのも楽しみですが、
もうひとつお楽しみがあります。
それは、たいそうゴージャスな皆様のお子ちゃまたちと遊ぶこと。

7名の子供たちが、私と遊ぶのを楽しみにしてくれています。

そこでおばちゃんは、毎年手を変え品を変え
色々な100均グッズで遊びを考えていきます。

今年お世話になったのは、これ。
f0219773_2131875.jpg


3色のボールを移動させて、色ごとに分けるというゲーム。
対象年齢6歳以上とありますが、
これが大人でもなかなか難しいんです。

完成図
f0219773_21355322.jpg


(何気に自慢♪)

「完成した人には素敵なご褒美が待っています」
というと、子供たちは、もう夢中でボール移動に集中し、
親御さんたちは、その間にしっかりお食事ができるという寸法です。

ところが、これがかなり難しく、
親御さんたちも一緒になってはまってしまったりして。。。
結局、時間内に完成した親子は誰もいませんでした。。。

子供たちには、努力賞ということで、これまた100均のお品をあげましたけど、

100均さま、今年もお世話になりました。
来年も頼りにしてます。
[PR]

by fendys-mam | 2016-08-07 21:43 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

タイからのプレゼント

タイのジュエリーメーカー
「アートライン」さんオリジナルの
ジュエリートレー
f0219773_1635621.jpg


かっわいいでしょう?

以前にもご紹介させて頂いた
お友だちの会社です。

かなり前に、アートラインさんのblogに
この商品が載っていて、
私が欲しがったのを覚えていて、
プレゼントしてくれました。

すごーく嬉しいです!

あっこちゃん、
ありがとう♪

「フェンディは元気ですか?」
って、気にしてくれていました。

はい!相変わらず
めっちゃ元気で、いたずら小僧です。
f0219773_16105562.jpg


なんか、また頑張れそう!
[PR]

by fendys-mam | 2015-04-11 16:01 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

ひと粒で二度おいし♪

私の大好きな言葉です。016.gif

そんなひと粒で二度美味しいグッズをゲットしました。

これなぁんだ。034.gif
f0219773_11502845.jpg


分厚い携帯?
ハズレです。046.gif

折畳んであるので開いていくと。。。
f0219773_11513548.jpg


こんなことも、あんなことも。。。045.gif
f0219773_11525851.jpg


自由自在に伸ばしたり、折り畳んだり。

しかも、電源は、普通のコンセントでもパソコンでも
乾電池でも使えます。
f0219773_11551855.jpg


仕事でも、夜中の読書でも、
緊急用の懐中電灯としても使えそうです。

まさに便利グッズ。
今年最初のお気に入りグッズです。060.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-01-10 11:59 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

サンタのおじちゃんにお願い♪

拝啓サンタクロースさま055.gif

9月からずーっと、
飲み会という飲み会みぃ~んな休会宣言して遊びに行かず、
睡眠時間も削って、朝から深夜まで、
ひたすらひたすらお仕事している、
とってもとってもえらい私に、
もしも、「ご褒美をあげたいな」ってお考えのようでしたら、

仕事中の私に代わって、
フェンディと鬼ごっこをしてくれ、
時にはフェンディを乗せて家中を走りまわり、
ついでにフェンディの抜け毛のお掃除もしてくれる、
働き者の【ルンバ】が欲しいです。
f0219773_11354585.jpg

【追伸】できれば、自分でお家に戻って充電できる、
    賢いほうが嬉しいです。016.gif

・・・って、聞いちゃいないか。015.gif

掃除しよっと。。。
[PR]

by fendys-mam | 2012-12-10 11:44 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

先週の頂き物

BMW社のスポーツカー「Vision EfficientDynamics 」です。
f0219773_14322816.jpg

以前は、外車ディーラーで輸入のお仕事をしていたので、
新しいモデルが出ると、ドイツのサプライヤーがミニカーを送ってくれて、
わが家にはベンツのミニカーがたくさん並んでいました。001.gif


ミニカーなんて、何年ぶりかしら?
すっごく懐かしくてうれしいプレゼントでした♪016.gif

防災の日に頂いたのは、
f0219773_1438152.jpg

手動式充電の、手のひらサイズラジオ&ライト&携帯充電器です。


バッグがまたまた重くなるけど、
実はこれ、とっても欲しかったの。024.gif

そして夏の痛んだヘアケアに、
セグレタのフルセット♥
f0219773_1446826.jpg

日に焼けた髪の毛が痛み放題痛んでおりました。
これで、秋はバッチリ黒髪美人になれるかな?036.gif


なんか、お誕生日でもないのに、
色々頂いてしまい、本当に皆様申し訳ありません。040.gif
どれも全部超嬉しい贈り物です。
みなさまありがとうございました。

ミニカーで遊んでもらえると勘違いしたフェンディ。
f0219773_14493450.jpg
「早くこっちに走らせて♪」って、待ち構えています。060.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-05 00:00 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

最近のレンタルCD

今回発売された、SMAPの「SMAP AID」は、
これまでのアルバムのから「元気が出るソングベスト」として、
発売されました。060.gif
f0219773_20352162.jpg
全部アルバムの中に持っているので、特に購入しなかったのですが、
「でも、やっぱりあると嬉しいかなぁ。。。」なんて思って、
f0219773_2048131.jpg


それから、ついでに山下達郎さんの
6年ぶりのアルバム「Ray Of Hope」も聴いてみたいし。。。

なぁんて思って、今日は仕事の帰りに久しぶりに
レンタルCDの棚をのぞいてみました。001.gif

最近ゲオでもTSUTAYAでも、DVDのコーナーばかり行っていて、
CDコーナーにはご無沙汰しておりました。

そうしたら、びっくりよぉ。005.gif
コーナーの一列ぜーんぶK-POPよ。
K-POP。034.gif

SMAPたちのいるジャニーズの棚なんてちーっちゃいの。
グルメだけじゃなく、ドラマも映画も音楽も、
韓国の勢いったらすごいのねぇ。

「ねえねえ、フェンディ、
 そろそろ韓流デビューしてみちゃう?」
f0219773_2054597.jpg


って言ったら、いきなり走って行って、
木村クンのパネルを見つめるフェンディ。016.gif

「はいはい。やっぱり木村クンが一番なのね。」053.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-08-27 00:00 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

ウェッジシューズが履きたいのに。。。

お友だちから、
「バーゲンで買ったはいいけど、サイズが合わなくて履けなかった。」
と、いうウェッジシューズを格安で請け負いました。
f0219773_22431439.jpg
光沢のある淡いうぐいす色のきれいなウェッジ。
実は、私も狙っていた靴だったので、
ラッキーだったのでしたぁ。016.gif


ところが、ところが、
ここんとこずーっと雨続き、
ようやく晴れたと思ったら、夕方のゲリラ豪雨続き。057.gif

きれいな色の布靴なんて履いた日にゃぁ、
いっぺんでばばっちくなっちゃうじゃない?
で、購入からひと月経つのにまだ履けずにいます。007.gif

ハイヒールウォーキングを習って以来、
ぺちゃんこ靴を履くと、いきなり姿勢が悪くなる私。。。
早くウェッジシューズも履きたいな。

そうそう、先日のハイヒールウォーキングの
モデルコースで、ダメダメ劣等性だったことが、
すごーくすごーく悔しかったので、
先生の本買っちゃいました。
f0219773_23212332.jpg
これからは、こっそり本で学習します!


フェンディは、ウェッジのヒール部分で
爪とぎしたくて、狙っているみたいです。
f0219773_23231865.jpg
にらんでも、爪とぎはだめなのよぉ。。。002.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-08-12 00:00 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

イニシャルトーク♪

先日、素敵女子Y美から頂いたキラキラグッズ。072.gif
さすがY美♥
私のキラキラ好きをよーくわかっていらっしゃいます♪
f0219773_18525414.jpg


傘にもアクセサリーなんて、
チョットしゃれているでしょう?016.gif

地味な色の傘が、華やかになって、
うっとおしい雨の日が楽しくなります。057.gif
f0219773_18531257.jpg


実は私のイニシャルは、
「R」ではなく「A」なんです。

子供の頃から、このイニシャル「A」が、
とっても気に入っているんです。069.gif

東京タワーやエッフェル塔みたいな「A」は、
アルファベットでも、五十音でも一番最初に出てくる文字でしょ?
大好きなんです。

フェンディの「F」も結構好き。
Fine、First、Fresh 
好きな言葉の頭の文字です。

ねぇ、フェンディ。
今度「F」も買って来て、日傘につけようかしら?058.gif
f0219773_1984536.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-07-06 00:40 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

単4電池の仲間たち♪

最近のお気に入りグッズをご紹介します。
名付けて、「単4電池トリオ」です。016.gif

その①
携帯電動歯ブラシ「ドルツ」f0219773_20553284.jpg

オシャレなカラーでしょ?


相棒Cちゃんからのプレゼントです。
f0219773_20555365.jpg

実は、ずっと欲しいと思っていたの。001.gif


自宅で使っているブラウン社の、
グルングルン回る歯ブラシに比べると、
小刻みなブルブルなので、
少々物足りない気がしちゃうのが、玉に瑕。


その②
電気ビューラー


f0219773_20561384.jpg


私のまつ毛はひ弱なひよこちゃんなので、
挟むタイプのビューラーを使うと、
まつ毛がごっそり抜けちゃうのよねぇ。007.gif
f0219773_20563263.jpg
その点、電気ビューラーは暖めてカールするので、
その心配はありません。006.gif


その③
ペン型扇風機
f0219773_20565659.jpg
小さいけど、けっこう涼しい風が来ます。


f0219773_20571941.jpg

扇子がわりに使っています。


f0219773_2059139.jpg
ちなみに、ボールペンの書き心地も悪くありません。045.gif


これら、全部単4電池1本で動きます。

お気に入りが増えて、
またまたバッグの中身が重たくなっちゃった私です。011.gif

ねーねー。
フェンディ、どれもすごいんだよ。
チョット見て♥見て♥
f0219773_20575290.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-07-02 00:00 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

用意周到な遺伝子は。。。

昔から、いつでも大きなバッグを持ち歩く私。

最小限の持ち物に絞っても、
なぜか荷物が多くなってしまいます。042.gif

加えて最近は、書類や非常用グッズが加わり、
バッグの痛み・消耗度も激しくなっています。

近くの靴・バッグ修理の専門店、
靴専科」には毎度お世話になっています。040.gif

今回お世話になったのは、赤くて大きなガマ口バック。
たっぷり荷物が入るので、とっても重宝しています。
f0219773_23543086.jpg

折りたたんで使えば、コンパクトバッグになると勧められて買ったのですが、
コンパクトバッグとして使ったことは、未だにありません。


それどころか、こんなに大きなガマ口バッグさえ、
大量に入れすぎて金属部分が折れてしまったのでした。054.gif

バッグに色々入れて持ち歩く私の遺伝子は、
大学生の姪に受け継がれたようで、彼女もまた、
いつも大きくて重たいバッグを持ち歩いています。

この子が幼稚園の頃、
ピクニックに持ってきた大きなリュックの中を見せてもらったら、
分厚い辞書と大きなセロハンテープが台ごと出てきました。056.gif

「だって、お山に無いと困るんだもの。」って、
ちっちゃいけどよく動くお口が言ってましたけど、
何をどうすると、山で辞書と台ごとのセロハンテープが必要になるのか。。。

恐るべし!「用意周到」な遺伝子!!!

いつも身軽なフェンディは、
そんな私たちを高見の見物して笑っています。041.gif
f0219773_02898.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-06-09 00:03 | お気に入り・ご紹介 | Trackback