<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

G.W突入!

世の中、G.Wですね♪
ようやく暖かくなり、お天気にも恵まれて、
気分もウキウキですよねぇ。058.gif

私は、ありがたいことに仕事三昧のG.Wです。006.gif

深夜仕事から疲れて帰宅すると、「にゃぁ~(おかえりぃ)」の声とともに、
フェンディの頭がドアから飛び出してきます。

それから、歓迎の大運動会が始まり、
一息つくと、フェンディはTVの前のお気に入りの空き箱に入ります。035.gif
f0219773_9205863.jpg
大好きな木村くんをたっぷり堪能しているフェンディです
f0219773_9212437.jpg


昼間DVD録画撮りしておいた、
再放送ドラマ「エンジン」のCMカット作業の開始です。
これって結構手間がかかるんですよねぇ~。027.gif
仕事で疲れて帰って来ても、寝不足でも、
可愛いフェンディのためならエンヤコラです。053.gif

f0219773_9242937.jpg

こんな毎日が今年のG.W。041.gif
皆様もどうぞ楽しい連休を。。。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-30 09:35 | ニャンコ | Trackback

ハナミズキ♪

今年もハナミズキの季節になりました。
f0219773_22402226.jpg

一青窈(ひととよう)さんの歌。


私がもどうしようもなく辛かった時、
それとは知らずに、同期のH君が歌ってくれた唄。

「ハナミズキ」
 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように



一青窈(ひととよう)さんは女性ですが、
男性が歌う「ハナミズキ」は、また一段と泣かせます。

ごめん。。。
100年どころか、あれから間もなく終わってしまった「夢」でした。


「ハナミズキ」は、見上げて愛でるより、上から見下ろした方がずっと綺麗です。


昔は、実家のマンションから見下ろすハナミズキ畑が、とても綺麗でした。

地主の相続やら、農地転用やらで、
実家から見えていた「ハナミズキ畑」は、現在、路線バスの大きなロータリー。



今は街中で、見上げてばかりの「ハナミズキ」。
f0219773_2258453.jpg


せめて、フェンディとの楽しい日々がずっと続きますように。。。

f0219773_2317014.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-29 00:35 | 季節 | Trackback

Made in Japan

2003年夏のSMAPツアーコンサートは、
MIJ(Made In Japan)」というタイトルでした。
「日本人が世界中で活躍する時代の中で、我々も日本人であることを誇りにし、
胸を張って歩いていこう!」
というメッセージを込めたコンサートツアーでした。060.gif

SMAPじゃないけれど、日本製ってやっぱり安心します。

懐かしいけど、大きな大きなチョコとキャラメルを頂きました。
(通常の5倍くらいの大きさです。大きさの比較できる物を一緒に写すべきでした。。。)

f0219773_23443713.jpg
なんだか懐かしい気持ちとシャレで、
居候先の事務所に持って行きました。

「1粒何千円」なんて高価なショコラを、
いつも召し上がっておられる皆様なのに、
「やっぱり日本のチョコは美味しいよねぇ。」って、
懐かしい駄菓子の巨大バージョンを
召し上がった皆様のお顔は、

いつもに増して、とってもやわらかな優しい笑顔でした。035.gif

「懐かしい味だよね。サイコロキャラメルも好きだったなぁ。」なぁんて、
最先端のジャケットが、バリバリお似合いのカッコイイ社長が、
少年のような笑顔で話されて、

素直に楽しんで下さる大人の皆様がとっても素敵だと思い、
「やっぱり昔ながらのお菓子の威力ってすごいなぁ。」と感じました。058.gif

f0219773_2355437.jpg

ちなみに、普通サイズのサイコロキャラメルは、
最近5個1組で100円均一で販売されています。
(100均ってやっぱりスゴイ!)


明日は、もう一軒の居候先の皆様に、
巨大キャラメルを持って行こうと思っています。
(いったいどんだけの事務所に居候させてもらってるんでしょね。)

「キャラメルを冷凍室で保存してから食べると美味しいよ。」
って教えてくれたのは、明日行く事務所の専務です。
おっしゃる通り、キャラメルのカキンコキン感は癖になります。

専務は大のキャラメル愛好者です。041.gif
最近流行りの生キャラメルではなく、昔ながらのキャラメルのほうですが。。。

アメリカンショートヘアーのフェンディはMade in USAだけど、

f0219773_23583972.jpg

サイコロキャラメルのファンです

・・・ただし、空き箱の方のね。011.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-28 00:42 | グルメ | Trackback

劇団四季

仕事で浜松町、汐留界隈に行くと劇団四季のシアターが気になります。

一時期、劇団四季にハマった時代がありました。

初めて見た四季の舞台は、1977年の夏のこと。
当時大好きだった西城秀樹さんが主役をつとめた
「わが青春の北壁」でした。053.gif

ベテラン俳優の滝田栄氏や久野綾希子さん・
三田和代さんたちに支えられての初ミュージカルでした。

大好きな秀樹が教えてくれた、
ミュージカルの素晴らしさにすっかり魅了され、
以来、色々な四季の作品を見に行きました。016.gif

「コーラスライン」、「ジーザス・クライスト・スーパースター」、
「キャッツ」、「オペラ座の怪人」
などなど。。。
f0219773_13321145.jpg
市村正親氏、鹿賀丈史さん、山口祐一郎さん、石丸幹二さん、榎本孝明氏に加藤雅也さん。
いったい大河ドラマが何本できるのだろうってくらいすごい人たちが、
劇団四季出身者です。みんなだぁい好きf0219773_13331721.jpg

声優の野沢那智さんや石坂浩二さんも劇団四季出身者って言うのも、
チョットビックリです。034.gif


最近はとんと行ってないなぁ。。。
最近のお子ちゃま系「ライオンキング」みたいな四季はちょっと。。。
喰わず嫌いかもしれないけど。。。046.gif

今は、歌舞伎やお能にも行ってみたいと思っています。045.gif

フェンディはSMAPが一番よね。060.giff0219773_23374266.jpg



ねぇ、フェンディ
木村君が歌舞伎に挑戦したら、
一緒に行ってくれる?024.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-27 00:17 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback(1)

野菜高騰はきびし~い。

日照不足や低温など、異常気象による野菜の高騰は、
我が家の家計にも、かなりひびいています。007.gif

毎食サラダてんこ盛り食べていたのに。。。
キャベツが1個350円じゃねぇ。008.gif

f0219773_10232649.jpg

フェンディも、私と同じでサラダが大好物の草食系女子(?)です。



人間様の食べ物には、全く手を付けないフェンディですが、
ことサラダに関しては、話は別です。

いつも私のお皿からサニーレタスを盗むので、
ドレッシングはふりかけずに、別皿でとり分けなくてはなりません。

フェンディが一番好きな野菜は、「サラダほうれん草」。
生で食べられる、やわらくてアクの少ないほうれん草です。

私が仕事に行っている間は、いつでもフェンディが食べられるように、
サラダほうれん草をシンク付近に生けてあります。056.gif

f0219773_10284435.jpg

あれって、けっこうお高いんですよ。015.gif

私は、安いキャベツやサニーレタスを食べていますが、
フェンディは、いつも1把298円のサラダほうれん草。041.gif
しかも、日持ちが悪いので、1把の量はとっても少ないの。

でも、こんなに喜んで食べているのを見ちゃうと、
私のビールを削ってでも、買わなくちゃって思うのです。

f0219773_10315225.jpg
フェンディ、おいしいね。016.gif

ところで、サラダほうれん草は、
もともとハウス栽培なんですから、
気候に左右されないはずなんですが。。。
高くなっているのは、なぜ?054.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-26 10:48 | 休日 | Trackback

バックミュージック♪

徳永英明さんのカバーアルバム『VOCALIST』シリーズの4作目、
『VOCALIST 4』が発売されたそうです。060.gif

発売初日からランキング首位で好調ですって。

5年前くらいに発売されて以来、『VOCALIST』シリーズは全部大好きで聞いています。

f0219773_11255956.jpg
カバーアルバムって、1人カラオケ大会みたいな感じですが、
徳永さんのカバーは、選曲も歌い方も最高で、
中には、持ち歌ご本人より良い作品も。。。



毎回女性歌手の曲ばかりのカバーアルバム、
楽しみです。029.gif

私は、徳永さんのアルバムは、
パソコン仕事の時、バックミュージックでよく聞いています。

嵐やSMAPのアルバムは、テンポが良いので、
「さぁ、掃除するぞー。」って時のバックミュージック。

そして、ドライブには、当然、
ユーミン・サザンですよねぇ。058.gif

そして晩酌には、竹内まりや、ビリージョエル、ジョンレノン。069.gif
今夜はまりやの気分かな?

f0219773_11354398.jpg
あ。。。
フェンディ、それ、ママの携帯よ。
爪出して何してんのかな?


・・・わかりました。
交渉成立。

今夜は、まりやはやめて、SMAPにするから。。。


だから、お願い。
携帯かえしてぇぇぇ。。042.gif

(フェンディは、SMAPの曲が大好きです。)
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-25 01:19 | 音楽 | Trackback

もったいない東京タワー名所

仕事で、芝にある港区役所に行ってきました。

大門、御成門、浜松町の3駅が使える便利な場所です。
f0219773_1041577.jpg











徳川家の菩提寺「増上寺」の目の前でした。f0219773_10431764.jpg













時間調整のため、チョット11階の食堂へ。。。
きゃー。060.gif
f0219773_1052832.jpg

大好きな東京タワーがこんなに間近に。。。053.gif


港区役所にお勤めの方がうらやましいぃ。





f0219773_10471629.jpg
最近話題のスカイツリーも良いけれど、
昭和生まれの私たちの世代は、
やっぱり東京タワーには特別なものがあります。





f0219773_10505552.jpg

ここって、夜はとっても綺麗でしょうねぇ。
ちょっと穴場の名所かも。003.gif






え?区役所だから17時で閉店?
え?そうなの?
えぇぇぇ!もったいなぁぁぁぁい!!


フェンディ、うちから見えるのは富士山よね。

f0219773_10531648.jpg

あなたと見る富士山もママは大好きよ。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-24 11:11 | 旅行・お散歩 | Trackback

やんちゃな脱走犯

生後45日のフェンディを飼うために、ブリーターさんのところへ行ったとき、
フェンディには他に2匹の姉妹がいました。
弟もいたそうですが、早々と買い取られて行った後でした。

甘えん坊の、黒々とくっきりと濃いタビ模様の子、
薄いブラウンタビの優しい顔をしたおとなしい子、
そしてグレーの模様が美しい、やんちゃなフェンディの3姉妹は、
それぞれみんな可愛かったけど、
私は一目でフェンディの魅力に参ってしまいました。016.gif

そんな私に、ブリーダーさんは、
「その子は、抱っこ嫌いだし、やんちゃで脱走犯だから、
初めてネコを飼う人にはお勧めしません。」
と釘をさしました。034.gif

「ネコの飼い方」本は、5冊くらい読んで勉強はしたけれど、ニャンコ初心者の私。
やんちゃな脱走犯の太鼓判を押された子を飼う自信はありませんでしたから、
ブリーダーさんお勧めの、黒のハッキリ模様の甘えん坊さんを買うことにしたのです。

お耳の掃除も済ませ、いよいよ引渡しになった時、
仲間の所から脱走して、1人犬小屋で遊んでいたフェンディが、
私の足もとに来て、「ニャン」と鳴きました。

「脱走犯だろうが、抱っこ嫌いだろうが、やんちゃだろうが、
やっぱり私はフェンディが欲しい!」


そんな訳でブリーダーさんがお勧めしない、
「やんちゃでだっこ嫌いの脱走犯フェンディ」は、私の子供になりました。058.gif

もう、10年も前のおはなし。
そうね。確かに抱っこ嫌いのやんちゃ娘だわ。035.gif

f0219773_9305620.jpg

フェンディ、冷蔵庫の上からそろそろ降りていらっしゃい。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-23 09:47 | ニャンコ | Trackback

最近人気の高尾山

最近、ひそかに高尾山が流行っているそうですね。056.gif
CMやテレビ番組でもよく使われていますね。
f0219773_925561.jpg






京王線の終点「高尾山口」で降りて、美味しいお料理と庵の里
うかい亭」の送迎車に乗りたい気持ちをぐっとこらえて、
f0219773_983132.jpg





名物「高尾蕎麦」の香にも負けずに、
f0219773_9112613.jpg







霊験あらたか、薬王院目指して、登山の道をまっしぐら。。。
f0219773_9143175.jpg






でもね。。。
我が家で「高尾山」と言えば、子供の頃から、
元旦の「初日の出登山」!
登山好きの父が決めた、子供にとっては迷惑なしきたりでした。014.gif

年越し蕎麦を食べて、紅白を見て、除夜の鐘を聞いて寝たら、
あっと言う間にたたき起こされ、寒い&眠い&辛いの三拍子。

あまりの寒さに、
知り合いには絶対に逢いたくない程、ころころと着込み、

年の初めに霊験あらたかな高尾山薬王院でお願いすることは。。。

「どうか誰にも逢いませんように。。。」でした。041.gif

今では、ぬくぬく朝寝坊して、
フェンディとまったり過ごす寝正月。
大人になって良かったと思うことの1つです

フェンディ、大人って素敵ね069.gif
f0219773_9326100.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-22 09:50 | 旅行・お散歩 | Trackback

「嵐にしやがれ!」

仕事帰り、東京メトロの表参道を通りました。

表参道駅構内の柱は、今、「」にしやがってました。053.gif
f0219773_134045.jpg

f0219773_134553.jpg
f0219773_1352053.jpg

f0219773_135441.jpgf0219773_136078.jpgf0219773_1362081.jpg









ここでフェンディと「だるまさんが転んだ」をしたいなぁ。。。041.gif

f0219773_1424048.jpg


フェンディは、「だるまさんが転んだ」も得意です
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-21 01:47 | ジャニーズ | Trackback