<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

泣ける映画のデトックス効果★

久々に泣ける、いい映画を堪能してしまった翌日は。。。
不思議と気分爽快で、お肌の調子も良いみたいです。058.gif

ご存知でしたか?
涙を大量に流すと、デトックス効果があるってことを。

涙の中には、怒りや興奮のときに出るアドレナリンやノルアドレナリンなどの
ホルモンとの相互作用関係にあるコルチゾールというホルモンも含まれ
流した涙と一緒に排泄されるといわれています。

血中内に増えているストレスホルモンも減って心もスッキリなんだそうです!

そして涙を流すことで瞳に潤いを与え目の中のゴミを洗い流し酸素や栄養分を補給するので、
心もカラダもデトックスって訳なんだそうです★


本当に悲しいことがあって、辛くて悲しい涙は、美容効果は全くないけれど、
いい映画、感動ドラマを見て、気持ちよく泣くと、
これって美容効果があるんだそうです。036.gif

気をつけなくちゃならないのは、泣いても目をこすらないこと。

それから、翌日まぶたが腫れないように、
温かいタオルと冷たいタオルを用意して、交互に湿布すること。
あと、アイクリームもたっぷりつけて、アフターフォローもお忘れなく。


私の場合、戦争物とか残酷なお話で泣くと、
目の下真っ黒のどよよーんな翌日になるので、
感動恋愛物しか効き目がありませんがね。。。016.gif

「世界の中心で、愛をさけぶ」とか、
f0219773_21571862.jpg
「余命1ヶ月の花嫁」とか、良いのかも。。。
f0219773_2272097.jpg

もちろん、今のイチオシは、
昨日感動した「僕の初恋を君に捧ぐ」と、先日見た「天使の恋」です



定期的に泣く日を作るのも美容法のひとつなのかもしれません。043.gif



ねぇフェンディ、
f0219773_625062.jpg
次は何を借りてきましょうかね。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-31 06:20 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

僕の初恋を君に捧ぐ

またまた可愛い作品を見つけてしまいました。053.gif
僕の初恋を君に捧ぐ

f0219773_13181788.jpg

「Life~天国で君に逢えたら~」の新城毅彦さん監督で、
「タイヨウのうた」の坂東賢治さん脚本の作品です。

加えて平井堅さんの主題歌(歌詞を読んでみて下さい→)「僕は君に恋をする」がまた泣けます。007.gif

主演の岡田将生くんと井上真央ちゃんのかわいいこと
1泊2日でレンタルして、フェンディと3回も見ちゃいました


生まれつきの心臓疾患で、20歳までは生きられないことを知っている、
主人公と主治医の娘の恋のお話です。

寿命のことを知った子供の時から、
高校生までずっとずっと恋人同士の可愛いふたり。

交通事故で脳死になってしまった友達からの、
臓器提供に悩み、その家族たちの葛藤も泣ける泣ける。

いつでも相手のことばかり考えいる恋人たちは、
自分のことばっかり考えているおばさんを、
めいっぱい泣かせてくれました。

可愛いなぁ。井上真央ちゃん。
「花より男子」のつくしちゃんのときより、ずっと綺麗になっちゃって。。。

岡田将生くんは、はじめて見たけど、
とっても涼しげで綺麗なお顔だち。
やさしい笑顔が印象的でした。
これからいっぱい売れちゃう男優さんになるのでしょうね。


フェンディもずっとおとなしく一緒に見ていてくれました。
f0219773_1340381.jpg

フェンちゃん、
またいい映画見つけてくるから一緒に見てね。016.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-30 13:53 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

げげげの町

え~と、たいして興味はないのですが、
毎日お世話になっている調布市が、どんどん鬼太郎化しています。
f0219773_13362367.jpg

住民票も原付バイクのナンバープレートも
バスまで、鬼太郎模様です。
f0219773_13395343.jpg








観光案内所までできました。
f0219773_0483292.jpg
大きな「ぬり壁」くんが出迎えてくれます。






商店街には鬼太郎一族のモニュメント。
f0219773_13344487.jpg







とんかつ屋さんの前を「一反もめん」に乗って飛んでいる「ネコ娘」や
f0219773_1336046.jpg

民家の前で立ち尽くしている「塗りかべ」
f0219773_13364220.jpg
中華料理店の前には、「ねずみ小僧」が寝そべっています。
f0219773_1337294.jpg






妖怪たちに侵略されて、
ちょっと不気味です。調布の商店街。



ん~。
できれば、アンパンマンやポケモン村の方がよかったりして。。。
朝ドラ終わりしだい、アンパンマン村にしませんか?

うちのネコ娘は、相変わらず箱入り娘です。056.gif
f0219773_13435391.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-30 00:50 | 旅行・お散歩 | Trackback

1円の価値

ゆうべ、可愛い舎弟のUっちーが飲みながらこんなことを言っていました。
f0219773_1024047.jpg
「オギャーって生まれてからね、死んじゃうまで、
例えば1日1円ずつ貯めていったとするでしょ?」

「ふんふん。」
「そうするとね。平均80歳まで生きるとして、365日×80=29,200円な訳。」
「へぇ~。」
「でね。そう考えると、3万円にもならないちっぽけな人生の中で、嫌なことがあっても1円。 
いいことがあっても1円なんだけど、無駄になる1円は絶対にないんだ。」



なるほどね。
私なんて、切って捨てたい日々が3,650円位あるんだけど。。。021.gif

以前、Uっちーはこんなことも言っていました。
あれは、私がメチャメチャつらかった頃のこと。

「笑顔の素敵な人は、その何倍もの悲しい思いを経験した人なんですね。」って。

Uっちー、いい奴だね。
だから皆から可愛がられるんだね。003.gif


私の今日の1円は。。。

あの会社とこの会社とその会社の月末処理して、全部済んだら、
妹と待ち合わせして、2人で飲みに行きます。
盛りだくさんな1円だぁ

そして明日の1円は、
フェンディとたっぷり遊ぶまったり休日。

そうね。
無駄な1円はないのかもしれないわね。

フェンディ、今週も忙しかったね。
f0219773_10355349.jpg
明日は2人でゆっくり過ごそうね。001.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-29 10:51 | 休日 | Trackback

追伸~次回の月9~

~追伸~

次回月9が大森さんの脚本と聞いて、ちょっと調べてみたら、あら!びっくり!016.gif

以前ご紹介した大好きなドラマ(3/21にご紹介
「ランチの女王」や「きみはペット」は、大森さんの脚本のドラマでした。072.gif

そりゃー、松潤や竹内結子ちゃんと息もピッタリで、
いい作品ができること間違いなしだわ


その他、深っちゃんと常盤貴子ちゃんの掛け合いが楽しかった
「カバチタレ」や
f0219773_10452727.jpg

山Pが可愛かった
「ブザービート~崖っぷちのヒーロー」も大森ドラマでした。
f0219773_10473159.jpg

このかたのドラマの台詞は、
あまりじーんと来るものではないのだけど、



「間(ま)」がとても良いの。
役者さんの味をちゃんと引き出す「間」を計算できているって感じがします。

楽しみです。
前宣伝の再放送も楽しみです。

と、いう訳で、ご参考まで。。。006.gif

フェンちゃん、
f0219773_04554.jpg
木村くんの後、山Pでもいいわよ 
ママ協力しちゃうわ。037.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-29 00:06 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

次シーズンのドラマ

春のドラマが始まったばかりなのに何ですが。。。

そろそろ次シーズンのドラマの情報が聞こえてきます。001.gif

なんでも、
月9は、木村くんの後は、嵐の松潤と竹内結子ちゃんの
夏の恋は虹色に輝く」っていうドラマらしいです。
f0219773_14494652.jpg
キャー~
フェンちゃんママは今の「月恋」より、こっちの方が楽しみだわ。

脚本は山Pがキュートだ゜った「ブサービート」の大森美香さんだって。
今からとっても楽しみです。016.gif




それから久しぶりにクドカンさん脚本の長瀬ドラマも始まるみたい♪♪f0219773_14504375.jpg




TBS金曜ドラマ「うぬぼれ刑事」ですって。楽しそう
クドカンさんと長瀬くんと言えば、
タイガー&ドラゴン」です。
f0219773_14552658.jpg
やくざの若頭の長瀬くんが、落語家になっちゃうお話しで、
毎回古典落語がわかりやすく解説されるので、
落語ブームの火付け役とも言われた作品です。024.gif


わ~い楽しみ楽しみ♥♥


NHKの朝ドラ、
次回秋からは広島県にある島が舞台だそうです。

へぇ~。広島の?
えっ?あの島?
ぎゃっ!あの島なのね~。

毎日通っている調布の後が、
何の因果か、二度と行かないって決めた、あの島って。。。


橋田ドラマや大林宣彦映画になりそうなこのお話については、
いつか機会が来たら、その時に。。。

f0219773_156328.jpg
あの島は空も海もとっても美しい島です。028.gif



でも。。。
朝から悲しい気分が、半年も続いた日には、
たまったもんぢゃないから、
1日の始まりは毎朝笑顔で始めたいから、
秋からの朝ドラは見ないことにします。011.gif


さて、気を取り直して。。。
相変わらず、「月恋」の木村くんに全然反応しないフェンディは、
借りて来た「天使の恋」が大好きです。
もう5回も見てしまいました。(そろそろ頭に台詞が入ってきたわ。)

ねー、ねー、フェンちゃん。
053.gifフェンちゃんの好きな人、
木村くんの次は谷原さんじゃなくて、松潤にしない?053.giff0219773_1601496.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-28 06:30 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

それから。。。

それから、毎年このシーズンにはまるのは。。。

f0219773_21301838.jpg
「エバラ浅漬けの素」
一晩で極上の浅漬けができます。
最近は、人参、きゅうり、セロリ、茗荷、お大根も
f0219773_21323464.jpg
何でも漬けこんで、冷蔵庫で一晩寝かせちゃっています。

そりゃ、ちゃんと毎日ぬか床かき回して、
ぬか漬けなんか漬けられれば、いっちゃんいいんだけどね。
忙しくって無理なもんで。


きゅうりの浅漬け一本を
丸かじりしながらのビールは、夏の醍醐味です。068.gif

お忙しい働き者の皆様、ぜひお試しを。
お野菜たっぷり摂れますわよ。


もう一つは、
コラーゲンたっぷりのゼラチンです。
f0219773_22102441.jpg

和洋中色々なスープを作っておいて、ゼリーにしちゃいます。

そのまま食べたり、クラッシュしてサラダや生ハムに添えたり。
f0219773_22113139.jpg
チョットお洒落でしょう?

ヘルシー&美肌効果抜群の、お勧めの手抜き料理です。053.gif



毎晩、フェンディと並んで、
お野菜いっぱい食べています。058.gif
f0219773_22133219.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-27 12:02 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

お手軽ダイエット♪生姜編

最近、おもいっきりハマってしまったもの。
f0219773_21404356.jpg
宮崎の「万能おかず生姜」です。034.gif
スーパーで毎回買いだめしています。

いきなり暑くなって、食欲不振の日や、
深夜まで仕事して「この時間に夕食ってのもなんだなぁ。」って時の冷や奴。



冷や奴に茗荷をたっぷり刻んで、
おかかをかけて、大量の「万能おかず生姜」で頂きます。003.gif

深夜までの仕事が続き、
そんな食生活をひと月くらいつづけていたら。。。
体重はもちろんですが、
驚いちゃうことに、体脂肪が激減しました041.gif


夏に向けてのダイエットが早々できました。058.gif

生姜ってダイエットにとっても効果的。
肥満や万病の元となる「冷え」を防いでくれるそうです。
生姜に含まれる成分(ジンゲロール、ショウガオール)が血行を良くして、
身体を温めてくれるんだそうです。
発汗効果や老廃物の排出を助け、
新陳代謝を活発にしてくれるって訳です。


冷や奴だけでなく、サラダにもたっぷり入れています。

「万能おかず生姜」を使えば、豚の生姜焼きや
f0219773_2262680.jpg
あさりの酒蒸しも簡単に作れます。
f0219773_229044.jpg





最近は、カップ味噌汁やカップ雑炊にも生姜たっぷりの商品が増えています。
永谷園さんでは、生姜事業部なる部署まであるんだそうです。
お勧めです。生姜ダイエット。041.gif


そうそう、
フェンディもダイエットしなきゃなのよねぇ。028.gif
f0219773_2271587.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-27 06:31 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

青山ランチシリーズ

恒例の青山ランチ情報です。003.gif

昨日は青山一丁目の「長寿庵 渡邉」さんでご馳走になってきました。

f0219773_0221095.jpg
こちらのメニューは、ユニークで贅沢なものが色々あります。

特徴は、何にでも立派な車海老の天ぷらが2本入っていることと、
なんでもカレー南蛮に入れちゃうことです。018.gif

ぶっかけ蕎麦にはたっぷりの天ぷらと大根おろし。
f0219773_023277.jpg
お蕎麦はどこ?





本日ご馳走になったのは冷やし山海蕎麦1,300円です。
f0219773_0242560.jpg
山のような生野菜と山菜。
掘っても掘ってもお蕎麦にたどりつけません。
海老もプリプリの身の大きな車海老。
衣薄めで身だくさんな海老でした。038.gif



ちなみに、サラダ蕎麦や、野菜カレー蕎麦にもおっきな車海老が
でーんと入っています。


他にも、巨大な牡蠣の天ぷらが、カレー南蛮にこれでもかってくらい入っていたり、
f0219773_0293254.jpg
あごが疲れちゃうくらい身の締まった厚切り鴨が、
ぎっしりしきつめられたカレー南蛮があったりします。



セットメニューのかつ丼セットもかなり充実しています。043.gif
f0219773_0373395.jpg






なにしろ、お値段以上のボリュームと、ユニークなメニューが人気の「長寿庵 渡邉」さん、

f0219773_0352238.jpg

大満足です。ご馳走さまでした。041.gif






フェンディ、ただいまぁ
f0219773_0402698.jpg
今日もおりこうに待っててくれたかな?069.gif

あおやま長寿庵 そば(蕎麦) / 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by fendys-mam | 2010-05-26 00:53 | グルメ | Trackback

天使の恋♥

よかったぁ~

任侠物や戦争物、時代劇が大好きなトモちゃんが、
「絶対好きだと思うよ。」って思いがけず貸してくれたDVD「天使の恋
f0219773_22351157.jpg
佐々木希ちゃんったらすんごくかわいい
世の中に、こんなに可愛い女の娘がいるのねって位かわいい


不良の希ちゃん4人組が、いじめや恐喝や援助交際しながら、
まるで「Sex and the city」みたいに、軽快な音楽とともに、
高級ホテルに滞在して、ブランド商品を買いたい放題ショッピングしちゃって。031.gif



「そんな軽快に撮る場面じゃなかろうに。」って思いながらも、
なぜか笑顔で「かわいい」なんて笑顔で見ている自分に、ビックリでした。

27歳の脚本&監督の寒竹ゆりさん?
これからが楽しみです。042.gif

そして、その不良グループのリーダー佐々木希ちゃん(17歳)が、
同じ名字「小澤さん」なために、
偶然出会った悪性脳腫瘍の大学講師谷原章介さん(35歳)に恋しちゃって、
遊んでいた子とは思えないくらいキュートな毎日を過ごす映画です。053.gif
f0219773_23282161.jpg
2年前、同じ脳腫瘍で親友を亡くし、
彼女の4年に及ぶの闘病生活を見て来た私は、
悪性グリオーマ(脳腫瘍)は、そんなに甘い病気ではないとわかっていながら。。。

それでも、奇跡を祈ってしまう映画でした。

「夢が叶うと何になるか知ってる?」
これは、大好きな長瀬くんの主演ドラマ信本敬子さん脚本の「白線流し」での、
酒井美紀ちゃんが、柏原崇くんに言った台詞。
f0219773_2334578.jpg
「夢が叶うと、日常になる。。。悲しいよね。」って。

そんな、「日常」が「夢」から出来ているって気付かない大人たちに、
「天使の恋」は、気付かせてくれます。035.gif
そして、最後はキュートなハッピーエンド


フェンディも、「月恋」無視して、
ずっと「天使の恋」を一緒に見ていました。

え?もしかして、谷原さんに乗り換え?
そりゃ、映画「ハンサムスーツ」も今回も、メッチャ男前でしたけど。。。

フェンちゃん、フェンちゃん。
f0219773_22553046.jpg
お願いだから、ジャニーズ路線は守ろうよぉ。015.gif

← 谷原さんを真剣に見つめています。 マズイ!
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-25 00:00 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback