<   2010年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

漫画「コボちゃん」の妹の名前

先日、読売新聞朝刊に毎朝登場している4コマ漫画「コボちゃん」に
28年ぶりで妹が誕生し、読者の方々から名前を募集して、
「ミホちゃん」と命名されたそうです。

小穂ちゃんの妹が美穂ちゃん。
なかなか良くできています。

わが家の愛娘の名前「フェンディ」。
f0219773_21375659.jpg
この名前、私はとっても気に入っています。016.gif

別に、ブランド物のフェンディが大好きって訳ではないのです。

ブリーダーさんの処に、生まれて45日の仔猫たちを見に行った時、
フェンディのパパとママに会いました。
パパの名前がフェンディくんで、ママの名前がプラダちゃんでした。


フェンディパパは、「フェンディ」って呼ばれると、
必ず、大きな口を開けて「ァオン?」と返事をしていました。
ちっちゃい仔猫たちは、そんなパパをじぃーっと見ていました。

「フェンディ」って、男の子みたいな名前でしたが、
なんだかとっても気に入って、そのまま頂いてしまいました。

きれいなグレーの模様が、ちょうどその時私がしていた
お気に入りのフェンデイのマフラーにも似ていたし。。。

ちっちゃい、ちっちゃい赤ちゃんフェンディは、
我が家に来た瞬間から、名前を呼ばれると、ちっちゃいお口を
精一杯開けて、お返事してくれました。

かっわいかったよぉ。053.gif
f0219773_21385082.jpg
動物病院に行くと、たいていの病院で、
名字にペットの名前をつなげて呼ばれます。
「△△フェンディちゃーん」って。
なんだか、名字につなげられると照れくさい感じです。

動物病院には、色々な患者さんたちがいますので、
「佐藤ポン太さん」というウサギちゃんも、
「木村チョロくん」というハムスターも、みんなフルネームで呼ばれています。


飼い主さんたちが、一生懸命考えてつけた名前が可愛いなぁって、
いつもほほえましく聞いています。

f0219773_2142191.jpg
ねぇ、フェンディ
フェンディは、自分の名前を気に入ってくれてますか?035.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-30 00:09 | ニャンコ | Trackback

映画「Love Letter」

映画『Love Letter』(ラヴレター)は、
15年前に岩井俊二監督が、中山美穂さんと
トヨエツこと豊川悦司さん主演で撮られた映画です。

亡くなった婚約者に宛てた手紙からはじまるラブストーリー。
雪の小樽が印象的な映画でした。
f0219773_23314782.jpg
DVD化はされていたものの、
なぜかレンタルはされておらず、
来月、15年の時を経てレンタル化されることになったという広告を見ました。

大好きな映画でした。
思い出させて頂き感謝です。確か本も持っています。
中山美穂さんが、1人2役で、
亡くなった婚約者を思う女性と、
その婚約者と同姓同名の同級生の役をされていました。

届くはずのない亡くなった婚約者への手紙。
ところが、数日後に返事が…。
その手紙の主は、亡くなった婚約者と同姓同名で、彼と同級生だった女性。
やがてふたりの文通が始まります。


中学生の頃の同姓同名のふたりは、
「白線流し」の酒井美紀ちゃんと柏原崇くんが演じていたと記憶しています。

う~ん。
お仕事一息ついた頃がレンタル開始ね。
かりちゃおーっと。053.gif

フェンディ、一晩で3回は観るからね。
つきあってね。
f0219773_23495370.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-29 00:08 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

ダイエット~中間報告です。

♪こっころに愛を
 かっらだにコントレックスを
060.gif
(勝手にテーマ曲にしちゃいました。)

ウォーターダイエット効果の中間報告です。

いつもの食事やアルコール摂取量は変えずに、
「とにかくお水をいっぱい飲んじゃおう!」っていう
安易なダイエットを始めて、今日で5日目です。
f0219773_1458222.jpg
まっずーいコントレックスの味にもずいぶん慣れてきました。

基本的に単純な私は、いつも、
「ダイエットしよう!」と決めた瞬間から、500㌘は減るんです。


おかげさまで、
体重は、初日で1㌔減り、その後500㌘減りました。
はけなくなってしまったお気に入りのスカートが、
なんとかホックが締まりファスナーが上までちゃんと上がるようになりました。


でも、キツイけど。。。

下っ腹はかなりスッキリして、いい感じです。
でも、まだ背中が美しくありませんので、

もうしばらく、この過激なウォーター摂取作戦を続けてみようと思います。
f0219773_14565961.jpg
なんたって、びっくりするのは、お手洗いの回数です。
ミルク飲み人形みたいに、上から下へ。飲んだ水分量だけすぐに排出。
まあ、お手洗いが近いこと近いこと。

外勤の日は絶対にできませんね。
「やけにトイレが近いけど、大丈夫?」って、
ハルンケア勧められちゃいそうですもん。

でも、身体の重さ・だるさはかなり抜けます。
ずっと不快だった、ふくらはぎのだるさや、
むくみ感が驚く位なくなりました。

アルコールの抜けも早いかな?
新陳代謝がいいってことなのかしらね。
こころなしか、お肌の調子もいいようです。


ついでに一昨日から始めたグレープフルーツダイエットも、
相乗効果を狙って続けてみたいと思います。
毎日お昼と夜に食べていた生野菜のサラダを夜だけにして、
お昼はグレープフルーツに変えてみました。
f0219773_14574641.jpg
相乗効果があるのか無いのか、
これも利尿作用が高まる食べ物であることは確かです。

そんなことしながら、実は、
今週水曜日に、ステーキ鉄板焼きディナーの予約を
神楽坂の「Madoy」さんにしちゃっているのよねぇ。
(ここの情報については、また今週のグルメ情報でアップしますね。)
リバウンドしちゃうかしらねぇ。

ま、これもまた報告しまぁす。

フェンディのダイエット方法考えなくちゃねぇ。
f0219773_1502317.jpg

結構おデブさんなのよねぇ。。。
知らんふりして丸まってもダメよ。003.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-28 00:08 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

スマップと嵐のコンサート

Smapと嵐のコンサートチケット代を払ってきました。065.gif

前にもお話ししましたが。。。
ジャニーズのコンサートは、
日程と会場を第3希望まで書いて前払い。
S席もB席もなく、アリーナだろうと3階席だろうと一律の金額です。
どの日程でどの会場かも、どんな席になるのかも、チケットが届くまでわかりません。
運悪く外れた場合はチケットではなく、現金が返ってきます。


Smapは一律8,000円。4人まで申込み可能なので、8,000円×4人と手数料850円。f0219773_15141990.jpg
嵐は、一律7,00円。同じく7,000円×4人と手数料500円。f0219773_15143212.jpg

嵐より先輩のSmapは、さすがにチケットも手数料もチョット高いのね。

締めて61,350円也。

次のお給料日まで、厳しいなぁ。。。042.gif

夏のバーゲンはじまっちゃうのに。。。
靴とサンダルまとめ買いしたら、ワンピは諦めなきゃかしらん。007.gif

そう言えば、コンサートと同じ頃、
ドラマに影響されてか、なんだか知りませんが、
中学校卒業以来初めての同窓会がホテルで開催されるんだそうで、
幹事の人が私を訪ねて、実家にきたそうです。
f0219773_1543681.jpg
「同窓会~ラブアゲイン症候群」のドラマ以来、
同窓会ブームなんですってね。

高橋克典さんや三上博さんがいるわけじゃないし、
あんなり気乗りはしないのだけど。。。

どうしよっかなぁ。015.gif
コンサートが外れて、現金が戻ってきちゃったら、
つまんないから、ワンピ新調して出席しようかしらね。043.gif

コンサート、いい席が当りますように。

フェンディ、コンサート当ったら、
木村クンのうちわを買ってきてあげるからね。053.gif
f0219773_23153415.jpg
・・・って
言ったら、
木村クンの写真と添い寝。。。

うちの子ってどうよ。
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-27 00:02 | ジャニーズ | Trackback

夏のバーゲンでハイヒールダイエット。

そろそろ夏のバーゲンが始まりますよね。
いつも夏のバーゲンでは、靴をまとめて買っています。065.gif

私は、ハイヒールが大好きなんです。053.gif

身長167センチの私がハイヒールを履くと、180センチを優に超えてしまうものだから、
「もともとでっかいんだから、んーなヒールの高い靴は履くなよぉ。」と、
男性のみなさまからよく言われたものです。

学生時代は、素直な良い子でしたので、みなさまからのご忠告に従って、
当時流行った横浜にある「ミハマ」というお店のペチャンコ靴を履いておりました。
f0219773_18425432.jpg
思えば、あの頃からバーゲン時には、
ミハマの靴をまとめ買いしていた私。006.gif


社会人になってからは、誰がなんと言おうと、
10センチ以上のヒールを履いてカツカツ歩くのが好きでした。
f0219773_18471068.jpg
本当は、今でもピンヒールが好きですが、
この年代になってくると、
身体にゆがみがおこりやすいとか、
腰に悪いとか、あまりよろしくないことも
わかっているんで、自粛しています。025.gif

私は、ぺちゃんこ靴だと猫背になり、
ハイヒールだと背筋が伸びて姿勢も良くなるんですよねぇ。
ふくらはぎや足首もキュッと引き締まって、気持ちい~の。058.gif
そういえば、かかとのない健康サンダルって流行っていましたよね。
もしかしたら、ハイヒールダイエットってありじゃないんでしょうかねぇ。


ここ数年、外勤が増えて外を歩き回るようになってからは、
太めの中ヒールにして、あまり細めのハイヒールを履かなくなっていたのですが、
先日、久しぶりにハイヒールを履いたら、やっぱり気持ちい~い。
ほんの数センチのことで、視界もずいぶんかわります。

今年のバーゲンでは、やっぱりヒールの高いサンダル買っちゃお
フェンディにも、新しい首輪買ってあげるからね。016.gif
f0219773_18563713.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-26 00:16 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

間違えちゃった!

前文訂正です。
大きな勘違いでした。002.gif

ボルビックは、「硬水」ではなく「軟水」でした。
ヴィッテルと間違えました。すみません。040.gif
頭に「V」がついているだけで、大きな間違いでした。(汗)

こちらが「ヴィッテル」
f0219773_1122324.jpg

「硬水」は硬度が水1ℓ中に含まれるカルシウムとマグネシウムの数値が、
120~180㎎のものをいうのだそうです。
ちなみに、「軟水」は0~60㎎のものを言いいます。

例えば、「軟水」では、
南アルプス天然水は30㎎で、ボルビックは60㎎。

六甲の美味しいお水は84㎎で「中度」なんだそうです。

「硬水」は、
エビアン291㎎、ヴィッテル315㎎。
コントレックスにいたっては、
1468㎎で、「非常に硬水」というのだそうです。


あの。。。
硬水と軟水間違えて飲んでいたんですがぁ。。。
たった一晩で、既に1㌔痩せた私っていったい。。。042.gif

頭も身体も単純なやつです。
ようは、お水いっぱい飲んどけってことね。
f0219773_11555858.jpg














顔洗って出直します。054.gif
f0219773_11563658.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-25 12:00 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

お手軽ダイエット ♪ コントレックス編

こっころに愛を♥
 かっらだにコントレックスを~
060.gif

なぁんて、鼻歌なんぞ唄っているばやいではなくて、
「万能おかず生姜」で体脂肪は減ったけど、(5月27日にご紹介)
体重的にも、ちよびっとしか問題はないんだけど、
何だかやたら身体が重い毎日。

年齢の問題により、お腹に脂肪が付きやすくなり、
何より、背中にもお肉がついて、後ろ姿が醜くなってきました。
薄手の夏物を着て、全身鏡で見る自分の後ろ姿が悲しいものに。。。007.gif

ここはいっちょ、真夏に向けて、
ウォーターダイエットで、目指せ!ナイスバティー!
053.gif

と、いう訳で、
ウォーターダイエット始めましたぁ。040.gif038.gif

硬水であるボルビックやコントレックスを
大量に買ってきました。重かったよぉぉぉ。
f0219773_1975095.jpg
特にコントレックスは、冷たくしないと美味しくないので、
一晩よぉーく冷やさなくちゃね。
f0219773_198953.jpg
ウォーターダイエットは、かれこれ15年位前にも成功しています。
硬水は、新陳代謝・デトックス効果がとても高いので、
ここでちゃんと基本の体質にもとに戻しておけば、また10年位大丈夫かも?

基本は、とにかく硬水をたくさん飲むこと。
私の場合は、デスクワークが多い仕事なので、
デスクには常にペットボトルを。。。
あとは、なんにも変わりなし。
いつも通りの私の食生活でOKなのです。


え?
夜のアルコールをやめた方が早いって?

わかってないなぁ。
そんなことしたら、ストレス溜まっちゃうじゃんねぇ。

毎晩、フェンディとおしゃべりしながら飲むアルコールがない毎日なんて、
つまらないもん。
フェンディ。035.gif
f0219773_2171316.jpg
皆様、結果に乞うご期待!
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-25 00:33 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

朝ラーと「ひとくち餃子点天」

今週のグルメ情報はデパ地下で。。。

大阪の業者の方から教えて頂いて以来、
「ひとくち餃子点天」が大好きです。003.gif

東京では、伊勢丹や玉川高島屋で買えますし、
麻布十番のお店では、餃子コースが楽しめます。

昨日は、仕事で新宿を通ったついでに、伊勢丹の地下で買って来ました。
詳しい商品については、こちらを→「ひとくち餃子点天」
f0219773_158335.jpg
ひとくちサイズと言うところも、
焼いたときの、外側カリッと内側ジュワッとの食感も、だぁい好きです。058.gif
f0219773_21402837.jpg
点天は、焼いても美味しいですが、水餃子にしても
もちもちっとして、上品なお味が引き立ちます。

こんな蒸し暑い夜は、焼き餃子と冷たいビールで決まりですね。068.gif

そうそう、餃子といえば、
最近、朝ラーメンを食べる「朝ラー」が流行っているんですって。
もともとは、喜多方地方から発祥したらしいのですが、
最近は首都圏にも進出して、
朝もはよからラーメン食べる若者が増えているとか。。。
042.gif
f0219773_1551336.jpg

イチロー君の「朝カレー」以来、朝からボリュームのある物を
食べるのが流行っているのかしらね。
カレーは脳を刺激するらしいけどラーメンって?

そういえば、朝マックや朝ケンタもあるものね。
朝から立ち食い蕎麦のお父さんたちは、昔からいるし。
朝から吉牛も。。。046.gif

今に朝シャブや朝パフェなんて。。。
え?もう、あるの?005.gif

みなさま、朝からお元気で何よりです。
今日も元気でいってらっしゃぁい。
029.gif

フェンディ、今日もいい子で遊んでいてね。035.gif
f0219773_21305632.jpg
帰ってきたら、いっぱい遊ぼうね。060.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-24 00:03 | グルメ | Trackback

「ゲゲゲの女房」だのみ

毎日通っている調布市では、
去年、プレミアム商品券という物を夏と冬に発行しました。

市内のお店なら、パルコでもスーパーでも、
たいていのお店で使え、おつりもちゃんと出る上に、
1万円で購入すると1万1千円分の商品券が来るという、
ありがたい地域活性商品券でした。
058.gif

会社でも使えるので、発売日は朝もはよから並んで、
10万円分購入しました。
(10万円買うと、1万円分のワインが無料になるってことよ069.gif)

「今年は発行しないのかしら。。。」
と思っていたら、金曜日にいきなりチラシを発見!!

20日(日)発売とあったので、発売当日行ってみますと。。。
f0219773_10212022.jpg
ナント、今年はプレミアムはつかず、単に、
「ゲゲゲの鬼太郎」が印刷されている商品券というだけなのだそうです。

確かに去年みたいな行列もないし、
帰宅して、チラシをよくよく見ると、
今年のがプレミアム付きだとはどこにも書いてありませんでした。013.gif

販売店のおばちゃまが、説明してくれなかったら、
今頃プレミアムのついていない10万円分の商品券を眺めながら、
財政困難を嘆いているところでした。。。
あぶない。あぶない。042.gif
おばちゃま、ありがとう。

鬼太郎マークの商品券じゃ、贈り物にもならないし。。。

f0219773_10281646.jpg
朝ドラ「ゲゲゲの女房」効果を期待して作ったんですね。

いっそ、向井理さんと松下奈緒さんの
写真入り商品券のほうが売れたかも。。。053.gif

まだまだ「ゲゲゲ」効果にあやかろうと、
次々と作戦を考えているのでしょうね。


調布市のみなさま、
1クールが短い民間ドラマじゃなくてよかったですね。
あと3ヶ月、経済効果が高まって、
法人市民税も下がってくれることを心から祈ります。016.gif
f0219773_21465394.jpg
うちの猫娘も応援してます。060.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-23 00:28 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

うぬぼれ刑事

今シーズンのドラマが最終回を迎え、
いよいよお待ちかねのドラマ、
7月9日(金)22:00からのTBS金曜ドラマ
だぁい好きなも長瀬クン主演の「うぬぼれ刑事」が始まる前に、
チョットだけ、「クドカン&長瀬」情報を。。。018.gif

ドラマについてはここをクリックして公式H.Pをご参照下さい→「うぬぼれ刑事

クドカン(宮藤官九郎)さんとTokioの長瀬智也クンのお付き合いは、
2000年の「池袋ウエストゲートパーク」からです。
2005年の映画「真夜中の弥次さん喜多さん」がヒットして、
落語ブームの火付け役となった同年の「タイガー&ドラゴン」
以来、
f0219773_19501188.jpg
今回で4度目の作品となります。

クドカンさんは、作品にジャニーズを起用されることが多いんです。
Tokioからは長瀬クン以外に松岡クンも。V6の岡田くんもお気に入りだし、
嵐のニノやNewsの錦戸くんもドラマに起用しています。

独特の笑いのツボに、時々なじめなかったりもするんですが、
(どちらかと言えば、私は三谷幸喜派なもんで。。。)
先日観たDVD「なくもんか」で、またまた見直してしまいました。005.gif

♥ 長瀬クンはねぇ。
f0219773_19503515.jpg
1996年の「白線流し」からのファンです。
2001年の「ムコ殿」、2005年の「タイガー&ドラゴン」、
2007年の「歌姫」erc・・・

なぜだか、いつも子供の頃に親を亡くして寂しい大人になったっていう
役が多い(上記4作品すべてそのパターン)んだけど、
反面、三枚目キャラも併せ持つ役ばかり。003.gif

Tokioのコンサートに通うようになって、益々ファンになりました。053.gif
f0219773_2014893.jpg
今年はまだTokioコンサートのご案内が来てないけど、
できれば、Smapコンサートや嵐コンサートがこの夏~秋にかけて、
目白押しなので、いつものように、春、桜が咲くころに、
日本武道館でやってほしいなぁ。056.gif
日本武道館は、Tokioにとって特別な場所です。
最初にコンサートをした場所なんです。

そういえば、毎年武道館で行う、「24時間テレビ」も、
今年は、Tokioが3度目のメインパーソナリティなんですよね。

24時間ドラマでは、長瀬クン、
父親役をやるそうです。まぁ、30歳だもんね。仕方ないか。

フェンディが「早く遊ぼう」って言ってます。035.gif
f0219773_21551590.jpg
長瀬談義になると、延々と語ってしまうので、
今日はこのくらいにして。。。
フェンディ♪おまたせぇ
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-22 00:00 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback