<   2010年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

鬼門と24時間マラソン

「鬼門」とは、北東(艮=うしとら:丑と寅の間)の方位のことなんだそうですが、
「よくない結果が起こりやすい事柄」にも使います。

この1年、あえて行かないようにしていた「鬼門」の区域に、
今日は仕事で、どうしても足を踏み入れなくてはなりません。

「関係ないぞぉ!」
「落ち込まないぞぉ!」


って、ガシガシ歩いていったんですが。。。
やっぱりだめでした。
色々思い出しちゃって、うっかり泣きそうになっちゃいます。

「いかん!いかん!!」
「こんなことじゃいかん!」


気を取り直して、またガシガシ歩いていたら、
どこかの花壇か塀でサンダル履きの素足の小指を擦りむいちゃった。
けっこう痛いし。

やっぱり「鬼門」だぁ~!!!

無事に用事を終えて帰ってきたら、
TOKIOの長瀬くんがまっていて、ハグしてくれるんなら、
「鬼門」だろうが、「24時間マラソン」で85㌔だろうが、
走っちゃうんですがね。
f0219773_2042054.jpg
昨日のマラソンで、はるな愛ちゃんが、完走して、
長瀬くんにハグしたときの長瀬くんのコメント、
「ぬちゃっとしてて、日焼け止めのにおいがしました」に爆笑しました。
→(ニュース記事


そうそう、私も毎年見ていて気になっていたの。
汗だくでぐちゃぐちゃになって戻ってきたランナーを抱きしめるアイドルたち、
汗ごと受け止めているもんね。

イモトちゃんに抱きつかれた手越クン、
山田花子ちゃんはTOKIOの松岡くん。
みんないい人たちだから、「感動した。」って言ってたけど、
本音は長瀬くんのコメントと同じでしょうね。
大西ケンジくんが汗臭くなくてよかったわ。

フェンディは、箱ごと木村クンを受け止めています。
f0219773_2004762.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-31 00:00 | 出来事・日記 | Trackback

経堂「げんじ」でお誕生会♪

6/17の記事でご紹介した経堂の「げんじ」に行ってきました。

今夜は、大代に乗っちゃう相棒Cちゃんのお誕生祝いで、
Cちゃんの女友達7人が結集しました。069.gif

「げんじ」のおとうさんが、腕をふるって、
スペシャルコースで祝ってくれました。
大きな厚焼きたまご♪さいこ~に美味しいの♥
f0219773_22125397.jpg
f0219773_2213957.jpg


プリップリの新鮮なお刺身たち。
特にイカとウニがあっまぁい。
f0219773_22132673.jpg
f0219773_22134321.jpg


ごま豆腐といちじくのごまソースがけに、レンコンのはさみ揚げ。
緑色の揚げ物は、抹茶バナナです。
おとうさん、斬新~。
f0219773_2214087.jpg
f0219773_22141772.jpg


しめのにぎりには、みんなの大好物「づけにぎり」が
ちゃんと入っています。さすがおとうさん♪
デザートは巨峰のシャーベット♥
f0219773_22143265.jpg
f0219773_22144846.jpg


おなかいっぱーい。大満足です。
やっぱり「げんじ」は何食べても美味しい!

Cちゃん、お誕生日おめでとう。067.gif

気の合う女性が集まると、話しがはずんで、
もともと美味しいお料理だけど、一段と美味しく、
私にしては珍しく、これ全部完食しちゃいました。
今夜は体重計に乗るのはやめておきます。

私にまで頂いちゃったかわいい花束とかわいいストラップ♪
みなさま、お気づかいありがとうございました。040.gif
f0219773_2215625.jpg
f0219773_22152479.jpg


フェンディ、ただいまぁ。
24時間テレビ、ちゃんと見ておいてくれたかな?
フェンディにも、にゃんこ用カニカマあげるからね。
f0219773_22154536.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-30 00:00 | グルメ | Trackback

バリカンとナンパ

生まれて初めてのバリカン使用!
f0219773_22235583.jpg

お仕事終えて、いつもの外苑前の美容院に行ってきました。

今回は、前から見るとショートボブで、後ろはカリアゲ。
f0219773_2225378.jpg
うなじをさわると、ジョリジョリして、
サザエさんちのワカメちゃんみたいです。


かなりお気に入りで、るんるん歩いていたら、
帰り道、渋谷でひっさびさにナンパにあいました。

「すいません。ナンパです。
 一杯だけ、冷たい生ビール付き合ってもらえませんか?」


かなり礼儀正しくて、いさぎよいナンパだわ。
イケメンだったし、感じもよかった。
暑いし、のど乾いてたし、冷たい生ビールにも惹かれたけどぉ。。。

なんたって、今夜はウルトラダッシュで帰って、
長瀬クンの24時間テレビのドラマ見なくちゃいけないので、
ご丁重にお断りして、電車に乗り込み、
老眼鏡かけていつもの参考書とニラメッコ。

気が若いんだか、年寄りなんだか、
わけわからないおばちゃんは、なんとかドラマに間に合って、
自宅で、冷たい缶ビールを堪能しながら、
(結局おっさんか?)
長瀬ドラマで号泣。。。

忙しい夜でした。

ねーねー、フェンディ。
f0219773_22394254.jpg
ママ2年ぶりにナンパされちゃったんだよ♪



決して新手のキャッチセールスじゃないからね!
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-29 00:00 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

有能な肝機能のはずが。。。

私が、親に感謝していることの1つは、
「お酒に強い肝臓に生んでもらったこと」です。
f0219773_22212649.jpg
お酒が飲めて、私の人生、3倍は楽しい物になっています。

どんな時でも、その場はちゃんと覚えていて、
きっちりお会計もして、
みんなをタクシーに乗せて、後片付けして帰っていた私なのに。。。

ここ最近、記憶がとだえることが多くなってきました。
やっぱいなぁ。

家の前でタクシー降りたとたんに、
ぐるぐると目が回りだし、回りながらも、
お風呂に入って、洗濯して、
部屋干しまでちゃんとするんだけど、
それから、ぷっつんと切れてしまい。。。

目が覚めると、夢だったのか本当のことだったのか、
とっても怖いことになっています。

きゃーっっっっ!
もしかしたら、あんなことも、こんなことも、
そんなこともしでかしているかもしんない。
f0219773_2222123.jpg
しばらく、飲み放題は、自粛しようと思います。

どーぞ夢であってくれますよーに!!
アーメン。054.gif

フェンディ、こんなママをみはなさないでね。
f0219773_22224699.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-28 00:00 | 出来事・日記 | Trackback

ジャニーズコンサート比較(SMAP.TOKIO.嵐)

本場宝塚で大好きな宝塚の千秋楽を堪能したあと、
有馬温泉でピカピカに磨きをかけてきたT加からメールがありました。

「千秋楽のチケットが70万円で売買されていた。」って怒っていました。

あれれ?
それって、数日前、私が嵐のコンサートで書いた記事じゃありませんかぁ。
やっぱり親友。私たち、趣味は違うけど似た者同士ね。

ところで、嵐のコンサートに先日行って、
SMAPやTOKIOのコンサートとの違いをいくつか感じたので、
書いておこうと思います。
f0219773_1595333.jpg
f0219773_1511666.jpg
f0219773_15112885.jpg



① 観客数・観客層
   SMAP  東京ドーム 5万人、
         ちっちゃいお子ちゃまから70歳代まで男女幅広い
         客層です。
         お子様席やシニア席が優先席で用意されています。
         帰る時も、そのブロックは先に出させてもらえます。

   TOKIO 武道館 1万人、
         ほとんどが女性ですが、年齢層は高め。
         20代後半以上アラフォー多し。
         60歳代もけっこういます。
   
   嵐     国立競技場 7万人、
         ほとんど20代~30代前半。
         アラフォーより上は数える程度。
         お子ちゃまもいない。


② 公演時間 
   SMAP  最長5時間
         何しろアンコールからが長い。
         だから、ファンの中では、仲居クンのソロの時間が、
         「トイレタイム」だと言われており、ご本人もご承知の
         うえ。お気楽に、トイレの歌なんぞ歌ってつないでくれ
         ています。
   
   TOKIO 2時間半~3時間弱
         きちんと始まり、きちんと終わります。
         ジャニーズの模範生ですね。
         アンコールにも数回応えてくれ、毎回太一君が泣いて
         います。

   嵐     3時間半~4時間弱
         コンサート終了の館内放送が流れているにもかかわ
         らず、登場して「あと1曲!」とドラマ主題歌を歌ってく
         れました。


③ 内容 
   SMAP  基本的に、歌と踊りが得意なグループではないので、
         ファンたちは、ソロの時は、まるで母のようにハラハラ
         して、MC中は、余計なことを言わないかと心配して見
         ています。
         後半からのながぁいアンコールは、
         よく知られている曲のオンパレードなので大合唱に
         なり、気持ちよく大声をあげてみんな歌っちゃってい
         ます。
         MC意外は立ちっぱなし、踊りっぱなしの5時間は、
         かなり体力がいります。

   TOKIO 動くのは長瀬くんだけ。
         それぞれ楽器を奏でながら歌うので、
         特にドラムの松岡君やキーボードの太一くんは動きたく
         ても動けません。
         安心して聞いていられる演奏や歌を、
         ファンたちは立って踊りながら、しっかり楽しんで
         います。
         ソロはなく、ほぼ全員ステージに出っぱなしです。
         MCはいつも結束の固さを感じます。
         リーダーの年寄り扱い話は、おきまりです。
         メンバーそれぞれが持っているCMの商品もご紹介。
         しっとりした曲やMC中は、
         メンバーもファンたちも、おとなしく座っています。

   嵐     始まる前からずっと立ちっぱなしの踊りっぱなし。
         映像とハードな動き、噴水やファイヤーを撒き散らす
         ので、メンバーも観客もびしょびしょでした。
         宙吊りでサーカスをしたり、逆さ吊りで歩いたり、
         とにかくアクティブ。
         360度動きまわり、やっぱり若いなぁ。。。と感じちゃい
         ます。
         MCなんてないのかと思っていたら、意外に話しも
         上手で、リハーサル中の話や番組中の話など
         楽しい会話でした。
            
    
④ グッズ販売 
   SMAP  待ち時間・・・とりあえず並べばちゃんと買える。
         アイテムは一番多いかも。
         ペンライトが毎年変わるので、去年のペンライトはNG。
         カラーは数色使いが多く、毎年カラフルです。
         先日、ファンクラブから来た通達では、
         「今回のコンサートでは、
         ・世界にひとつだけの花…                  
          アリーナ席:グリーン/スタンド席:ブルー
         ・Love&Peace Inside?…グリーン
         ・We are SMAP!…ブルー
          この楽曲の間は他の色は点灯させないよう、
          皆様のご協力をよろしくお願いいたします!」だって。  
   TOKIO 待ち時間・・・一応並ぶけど、問題なく
         スムーズに買える。
         もしかしたら、アイテムはジャニーズで一番少ないかも。
         ペンライトはジャニーズ共通の物を毎年利用。とても
         経済的。
         前回からインフルエンザ対策により、廃止になったん
         だけど、それまでは、必ずジェット風船を飛ばす曲が
         決まっていて、
         ファンたちは、その曲のイントロを聞くなり、いっせい
         に風船を膨らまし始めていました。
         前回からは、タオルを振り回すことに。。。
   嵐     待ち時間・・・2時間並んでも買えるかどーか。。。
         アイテムもかなり多い。待ち時間があまりにも長いの
         で、前日買っておいて、加工を施して使用している人
         多し。
         ペンライトは、形は毎年同じようで、今年はグリーン。
         前回がレッドだったようです。
         会場ではグリーンとレッドのみの、
         まるでクリスマスのイルミネーション状態でした。


どのコンサートもだぁい好き♥
元気をいっぱいもらって来れます。何回見ても楽しめるコンサートです。

     
f0219773_1930239.jpg   
フェンディも、コンサートのDVDを見るのが大好きです。           
    
           
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-27 00:00 | ジャニーズ | Trackback

ビバ!まつ毛育毛剤!!

私の相棒Cちゃんが、
(決して、私たちはお笑い芸人でも、刑事でもないからね。念のため。)
韓国コスメ旅行から帰ってきました。

私に買ってきてくれたお土産は。。。
f0219773_1922497.jpg
さすが、わかってるねぇ。
毎日欠かせない、フェイシャルパックと。。。


f0219773_19224650.jpg
まつ毛の育毛剤。


f0219773_19231529.jpg
f0219773_1923512.jpg


このモノサシであらかじめまつ毛を測っておいて、
毎日、お薬を塗って、長さを確認するんだそうな。。。
f0219773_2151590.jpg
で、これで、毛根に栄養与えて、


f0219773_216174.jpg
これでまつ毛をブラッシング♪

いまどき、こんなタワシみたいな、
ブラッシュも珍しいけど。。。
たぁ~っぷり塗りましょね。

うんうん。
よくご存知で。。。

いつぞや、クイックメイクで、つけまつ毛を体験し、
しばらくメーテルおめめでお出かけしていたのですが。。。
f0219773_19242383.jpg
つけまつ毛を剥がす際、
本物のまつ毛も1本2本と抜けてしまい・・・
左目真ん中あたりのまつ毛がなくなってしまいました。042.gif

薄いとか、短いとかなら、マスカラでごまかせるんだけど、
「無い」ちゅーのはね。

大昔、高校生の頃、ビューラー挟んだまま、
グリッとずっこけて、
右目のまつ毛が全部抜けてしまった経験のある私。。。007.gif

しばらく、ビューラーもつけまつ毛も自粛しておりました。

そこへ、育毛剤だぁ
報告しなくても、ちゃんと見ていてくれたのね。
頑張って、自力でメーテル目指します。
Cちゃん、ありがとー。016.gif

ねぇ、フェンディ。
f0219773_1925568.jpg
フェンディみたいに、
色っぽぉ~い、おめめになるからね
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-26 06:45 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

イヌ顔vsネコ顔

イベント盛りだくさんのお盆休みも、
楽しみにしていた嵐のコンサートも終わり、

あ~ぁ。
殺人的に忙しい9月がやってくるのね。。。

また、お仕事頑張らなきゃね。066.gif

終電飛び乗りの毎日になる前に、美容院に行っておかないと、
みんながオシャレな秋、私だけとんでもないことになっちゃうわ。
今週末、美容院予約しよーっと。

話は変わりますが。。。

最近、色々な人から、
フェンディに、顔が似てきたね。」って言われます。
f0219773_1591712.jpg

普通、ニャンコが飼い主に似るもんでしょ?
なぜに私が、フェンディに似てくるの?

時々、飼い主さんにそっくりなワンちゃんを連れて歩いている人を見かけます。
フェンディと私もあんな感じなのかしらね。003.gif



「似ている」って言われて、私的に、
かなり迷惑な芸能人がおひとり。。。

もう何度も間違えられたし、大抵、初対面のかたからは、
「あの人に似てますね。」ってご挨拶されます。
それって全然褒め言葉じゃないんですよ。わかってね。

最近、髪切ってショートカットにしたのに、
やっぱり、まだ言われる!021.gif

私の血は赤ワインなんかでできてないしぃ。022.gif

だいいち、あの方って犬好きのイヌ顔だし、
私はネコ顔な訳でしょう?
ちっがうぢゃんねぇ。046.gif

私はフェンディ似って言われるほうがずっと嬉しい。035.gif

ねーねー、フェンディ。
ママとあなたが似てるって言われて、迷惑?
f0219773_1594885.jpg
そんなに見つめなくても、
いいと思うんだけど。。。
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-25 00:00 | ニャンコ | Trackback

嵐コンサートチケットが60万円?

先日、嵐のコンサートに行ったとき、
駅の構内から、会場に入るまでの間で、
抽選に外れてしまったファンの子たちが、
「チケット譲ってください。」という、プラカードを持って、
暑い中、汗びっしょりで立っていました。

ネット情報によれば、嵐のチケットは、ネットオークションで、
アリーナ席60万円まで値がついた
と書いてありました。
ステージ席でも10万円とか。。。

嵐って、すっごいなぁ

私が行った席はスタンド席でしたが、ステージ真横の、
肉眼で嵐の顔がちゃんと見える前から5番目でしたから、
少なくても30万円くらいにはなったのでしょうね。
f0219773_18161575.jpg


これが30万円?



ファンクラブ入会金1,000円年、年会費4,000円、
チケット7,000円その他手数料で1000円程度かかったにしても、
4枚まで申し込み可能だから、1枚の原価8,500円の席が10万円?


外れれば、チケット代だけは帰ってくるわけだし、
商売なりたっちゃう訳だけど。。。

でもね、そんな売買はやめよぉよぉ

メンバーの彼らや大勢のスタッフたちが、一生懸命作った作品を、
そんな風に儲けに使っちゃ、ダメだよぉ。

1回のステージで、7万人の観客たちが、パワーをいっぱいもらって、
幸せな気分で帰っていくコンサートなんだもの。

60万円出して見てもらっても、きっと彼らは喜ばないと思うわ。

30万円に匹敵するプラチナチケット。
アッシュ君ママの強運に、心から感謝です

ね、フェンディ。
ママのお話し、きいてよぉ。
f0219773_18194237.jpg


本日、フェンディは、人の話しはそっちのけ。
新しく来たちっちゃい箱になんとか入ろうと、
試案中で忙しいらしいです。
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-24 06:19 | ジャニーズ | Trackback

夏の終わりは「24時間テレビ」

毎年、8月最後の週末に放映されている、
国民的チャリティー番組「24時間テレビ」は、今年33回目を迎えるそうです。
f0219773_18534176.jpg


この番組に関しては、好き嫌いがあるようですが、

私の場合、この番組ほど「その時の自分の気持ち」によって、
見方がかわる番組はないって感じです。

自分の心が、とても豊かで幸せな時、
温かい気持ちで、この番組を見ることができます。

自分の気持ちにゆとりがない時、この番組は嫌いです。

身近に、障害をもった人や重い病気の人がいる時、
この番組は辛すぎて見られませんでした。

そして、あまりにも悲しいことがおこった後の、
ぽっかり穴があいてしまった今年は、心から応援したい気持です。


だぁ~れ?
「TOKIOが司会だからでしょう?」なんて言う人。

確かに、毎年ジャニーズの人気グループがメインパーソナリティを
つとめるから、当たらずとも遠からずではあるけれど。。。012.gif

1995年 SMAP
1997年 KinKi Kids
1998年 TOKIO
2000年 V6
2003年 TOKIO
2004年 嵐
2005年 草彅剛・香取慎吾
2006年 KAT-TUN
2007年 タッキー&翼
2008年 嵐
2009年 NEWS
2010年 TOKIO


今年のメッセージは「ありがとう」だそうです。

やっぱりね、
あまりに悲しいことがいっぱいあると、
ヒトからのふとした言葉や、チョットした気遣いが、
泣けてくる程ありがたくなるんだぁ。

一緒にいてくれてありがとう。
一緒に笑ってくれてありがとう。
私のことを考えてくれてありがとう。
思い出してくれてありがとう。


この夏、私はたくさんの人たちに感謝しました。

5年前、この番組の関係でお仕事をさせて頂いた時、
チャリティTシャツを着なくちゃならなくて、
特にチャリティの意志もないまま買ったことがあったけど、

今年はチャリティの意志を持って、グッズを買っちゃおうかしらね。016.gif


ねぇ、フェンディ、
f0219773_3445059.jpg


どうせ買うなら、やっぱり長瀬クンとおそろいのTシャツがいいわよねぇ。053.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-23 04:03 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

すっごく良かった♥嵐コンサート♪

嵐のコンサートに行ってきました。053.gif

SMAPとTOKIOは何度も行っていますが、
嵐ははじめまして。

まずは、1時間半前に現場に到着し、
お決まりコース、グッズ売り場に向かいました。

無理!
f0219773_0263517.jpg
列の最後尾にもたどり着けないのに。。。
これみんな、グッズ目当てで並んでる人たちです。

はるか向こうに見えるテントがグッズ売り場。
交通整理のスタッフさんに聞いたら、あと2時間はかかるとのこと。。。


甘かったわねぇ。あきらめました。

今年の嵐のペンライトは、これのグリーンバージョンだそうです。
f0219773_0291367.jpg


こういう時役立つのが、TOKIOのペンライト。
f0219773_0295059.jpg
SMAPは毎年違うペンライトを売り出すから、
とっても不経済なんだけど、
おりこうな、大人なTOKIOは、ジャニーズ共通で使えるペンライトを
いつでも使ってくれます。



念のために持ってきてよかった。ほっ。032.gif

さて、会場(国立競技場)です。7万人の席が満席。
f0219773_0314140.jpg
すごいわぁ。さすが嵐。
SMAPの東京ドーム5万人、TOKIOの武道館1万人とは、チョット違います。


しかも、SMAPのお客さんには老若男女がいるんだけど、
TOKIOもそれなりに、年齢いってるんだけど、
嵐は、若い女性ばっかしでした。

f0219773_035363.jpg
お席は、正面ステージ左横スタンド席の前から5番目でした
みんなの顔が、肉眼でちゃんと見えたよぉ。016.gif


フィールドに360度駆使してステージを作り、
トレーラーなども使ってどこからでも見えるように移動してくれていました。

6つの大スクリーンを利用した映像や、
音と光と水と火・花火をとてもうまく使って、
踊りも、パフォーマンスも勿論歌も、
200%満足させてくれるコンサートでした。

彼らは、ただのやんちゃな人気者たちではなく、
ちゃんとレッスンして、ちゃんとリハーサルこなして、
ちゃんと見てもらおうと努力しているプロたちでした。

そして、とっても綺麗で魅力的に見えました。

もちろん、大好きなグループだけど、贔屓目を差し引いても、
やっぱり、今一番輝いている人たちなんだなぁと思いました。

アンコールまで入れて、4時間弱。
SMAPには負けるけど、
けっこう長いコンサートでした。

ずっと立ちっぱなしの踊りっぱなし。
口角もほっぺも上がりっぱなしなので、
リフトアップもカロリー消費もかなりいい感じだと思うわ。
036.gif

11月のドームコンサートがもしも当たったら。。。
f0219773_0513398.jpg
同じ内容のツアーコンサートですが、
また行きたいと、充分思える嵐たちでした。


アッシュ君ママ、どうもありがとう。
次回は来月のSMAPコンサートで、ご一緒よろしくぅ
f0219773_0534276.jpg
「いい加減に、違う曲聞かせてね。」
って、フェンディが怒るけど、
頭の中、すっかり「モンスター」がぐるぐる響いています。060.gif


先日、同期のMozがカラオケで歌ってくれた、
おとーさん「モンスター」も、
私的には、けっこう、かなり、相当好きですが。。。

やっぱり、本物の生嵐「モンスター」には、
私、圧倒されちゃったみたい。024.gif

今夜もぐっすり眠れそうです。

おやすみなさぁい。
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-22 01:11 | ジャニーズ | Trackback