<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

久々のグルメ情報

まだまだお仕事は山積みなんですが、
今夜は、ずっと以前から決まっていた、
大好きな人たちとの飲み会があったので、
夕べ頑張って、今晩の分もお仕事して、
飲み会に参加することにしました。069.gif

今夜は新丸ビル7階の自由が丘グリルに行ってきました。
「我が家のもう一つのダイニングテーブル」を
コンセプトにした洋食屋さんです。

f0219773_1472638.jpg


宴会コースは飲み放題6,000円でOK!
  前菜の盛り合わせ
  シーザーサラダ
  たらば蟹のクリームコロッケ
  蓮根の和風ピザ
  スモークした地鶏の唐揚げ
  海老マカロニグラタン
  ロールキャベツ
  ビーフシチュー
  牛肉のガーリックチャーハン
  バニラアイス

かなり、リーズナブルです。
f0219773_1475768.jpg



何しろ、睡眠時間3時間で臨んだ飲み放題。。。068.gif

明日が使い物にならなくなると、
大変なことになっちゃうから、
今回はあまり飲まずにいましたが、
みんなかなり飲んでいました。

あ~楽しかった。
また元気もらってきました。

明日から、またがんばろーっと。066.gif

フェンディ。
遅くなってごめんね。
f0219773_1502794.jpg


さ!
一緒に寝ようね。053.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-09-30 01:56 | グルメ | Trackback

フェンディからの通信

こんにちは、フェンディです。f0219773_16341871.jpg


うちのママ、ここんとこ毎日お仕事でヨレヨレです。

こんなの。。。
f0219773_1635479.jpg


あ、足入っちゃった。。。やりなおし。

こんなの飲んで頑張ってます。


f0219773_16364855.jpg



あと、こんなのも飲んでます。
f0219773_16362124.jpg



フェンディは、お隣で、
f0219773_16374459.jpg


寝っ転がって応援しています。


おしまい040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-09-29 00:00 | ニャンコ | Trackback

てっぱん

始まりましたね。
NHK朝の連続ドラマ「てっぱん」。

何の因果か、ロケ地が調布の次が尾道向島。

私にとって尾道は、
もう二度と行かない、悲しい場所です。

尾道と向島を結ぶ尾道大橋や、
唯一の交通手段である通称「ゲタ船」も映っていました。
懐かしいなぁ。
f0219773_14363439.jpg
お寺と坂道の町尾道は、林芙美子さんで知られる
「文学の小路」なんかもあって、
本当はとってもいい所なんですがね。

お魚も、しゃこやタコなんかも美味しい所で、
「デベラ」という小さなヒラメが、町中のあちらこちらに干してあります。
f0219773_1437646.jpg


大林宣彦監督の尾道三部作も有名です。
転校生(1982年)
時をかける少女(1983年)
さびしんぼう(1985年)

新尾道三部作は、
ふたり(1991年)
あした(1995年)
あの、夏の日(1999年)


私は「ふたり」が大好きでした。
事故死してしまったしっかり者の姉と、
姉に頼ってばかりいた妹の物語。

赤川次郎さんの小説を映画化したもので、
石田ひかりちゃんと 中嶋朋子ちゃん、 富司純子さんの熱演が
とっても泣ける映画でした。


ホント、いい所なんだけどね。
尾道って。。。

たぶん、
二度と行かないと思います。

あ~ぁ。
フェンディ、待ちくたびれてお隣でいびきをかき始めました。
f0219773_22535334.jpg


待っててね。
あとチョットで今日はお仕事おしまいにするからね。
[PR]

by fendys-mam | 2010-09-28 00:00 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

陣中見舞い

朝も昼も夜も缶詰めでお仕事のCちゃんと私に、
陣中見舞いをいただきました。

「世界のビール」ですって。068.gif
f0219773_18253482.jpg
ありがたいです。


早くお仕事アップさせて、美味しく頂きたいと思います。

ランチの差し入れは、カツサンド。063.gif
f0219773_18264778.jpg


さすがわかってらっしゃる♪
サンドイッチは手がかからず、
仕事しながらでも、片手で食べられて助かります。
ありがとうございました040.gif

OL時代、会社でお客さまから頂くお土産って色々あったけど、
私たちOLが手をかけなくてはならない物って、
正直言って、ありがた迷惑でした。

みかんみたいに、自分たちで勝手に剥いて、
食べてもらえる物は大歓迎でしたけど、
りんごだの梨だのって、
こちらが皮を剥かなくちゃならない物は嫌でした。

ましてや、桃やスイカなんかもらった日にゃあ、
とってもとっても面倒でした。033.gif

中には、忙しい日に限って、大量のさんまやカツオを、
大箱で持って来るお客様なんかもいて、
泣きたい気持ちでした。047.gif

まぁ、そんなことも、
懐かしいOL時代の思い出だったりするんですがね。。。

あら、フェンディ。
f0219773_18353485.jpg


楽しそうな場所、みつけたわねぇ。058.gif
これ、テーブルの下です。
テーブルクロスにもぐって椅子の上でお昼寝中です。

お昼寝はほどほどにして、今夜も一緒にねんねしてね。
[PR]

by fendys-mam | 2010-09-27 00:00 | 出来事・日記 | Trackback

秋のお庭

秋の夜長を楽しみたい季節なのに、
ずっと仕事に追われていて、なんと夜が短いことか。。。

それでも、ほんの数時間でも、
フェンディが添い寝してくれる秋の夜は幸せぇ~。016.gif
f0219773_23121922.jpg


(この写真は、SMAPコンサートで使った100均ペンライトを
不思議そうに眺めているフェンディです♥)



夜中にそっと潜り込んでくるフェンディをなでながら、
活字がぐるぐる回る頭を枕に沈めて眠ります。014.gif



昨日、お取引先会社の社長さんから、
ご自宅で採れた土付きの茗荷といい香りのしその実を頂きました。040.gif
f0219773_23103648.jpg


今夜はこれでサラダを作ることにします。

いいですね。ご自宅のお庭で栽培。

そういえば、最近、
自分の家のベランダすらろくに見ていませんでした。
毎年夏の終わりに咲く白いタマスダレ、
知らないうちに咲き終わっていました。
f0219773_23283218.jpg
ごめんねぇ~。気づかなくって。。。007.gif


まだまだお仕事の山は積み上がったままでビクともしません。
今日も明日もがんばりまぁす。066.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-09-26 00:00 | 季節 | Trackback

鍋焼きうどん

毎晩深夜まで仕事をしているので、
飲み会もお食事会もおあずけです。
早く遊びに行きたいよぉ~。007.gif

夜はあんまり食べている時間がないので、
せめてランチだけでも、栄養補給しなくちゃね。

急に寒くなっちゃったので、
今日は鍋焼きうどんを食べました。
f0219773_0522731.jpg
事務所で出前してもらっているお蕎麦屋さんは、
なぜか、なんにでもワカメがたっぷり入っています。

鍋焼きうどんにはもちろん、
カレー南蛮やすき焼きうどんにまで。

親戚に、ワカメ問屋さんでもいるのかしら?
でも、配達してくれるおじちゃんは、
髪の毛とっても薄いんだけど。。。028.gif

ワカメって、コリコリのお刺身か
酢のものは美味しいんだけどね。
煮込みワカメは、ちょっと。。。

お蕎麦屋さんに電話する時、
「ワカメ抜きで!」が締めの言葉の私たちです。041.gif

今夜は寒いわね。
フェンディ、今夜もお布団に入ってきてね。
お布団、半分スペース空けて待ってるね。035.gif
f0219773_134355.jpg
ねー、ねー。
そんなにお昼寝すると、夜眠れなくなっちゃうわよ。
[PR]

by fendys-mam | 2010-09-25 01:17 | グルメ | Trackback

ジレ

いきなり秋になりましたね。

去年からずっと欲しいと思っていた黒いジレを買いました。
f0219773_10364388.jpg
えっと。。。ベストのことね。またはチョッキ。

けっこう、かなり、相当、重宝です。
今日は巨砲みたいなパープルのTシャツに黒いジレで、
チョット秋の気分。
f0219773_1042197.jpg


秋って大好き

フェンディも、涼しくなってきたので、
夜中にお布団に入ってくるようになりました。
f0219773_10503842.jpg
途中、暑くなって、
夜中に飛び出して行っちゃうんだけどね。072.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-09-24 10:59 | 季節 | Trackback

9月29日は「招き猫の日」

志摩に旅行中のT加から
招き猫の写真が送られてきました。
f0219773_16143568.jpg

9月29日の「招き猫の日」
前後の土日は、伊勢神宮で
「招き猫まつり」を行っているそうです。



郵便ポストまで招き猫?
f0219773_16145333.jpg

T加のご子息、イケメン智くんの
「イチオシ写真」です。

智君
楽しい写真ありがとう~。


招き猫は、世田谷区の豪徳寺が発祥地
という説があります。


とってもお近くですし、
にゃんこ好きと致しましては、
1度行ってみたいと思っています。

豪徳寺には、幕末に桜田門外の変で暗殺された
井伊直弼さんのお墓があります。

井伊家とにゃんこは何やらご縁があるそうで、
井伊家と縁の深い彦根城のマスコット
「ひこにゃん」は有名ですよね。
f0219773_13152757.jpg


招き猫は、一般的には、
右手若しくは左手を掲げています。
右手を挙げている猫は金運を招くと言うので、
小判を抱えています。
左手を挙げている猫は人(客)を招くのだそうです。


豪徳寺の招き猫は右手を掲げていますが、
小判は持っていません。034.gif

 「招き猫は機会を与えてくれるけど、
 小判までついてくるわけではなく、
 機会を生かせるかは本人次第。」


ってことらしいです。

井伊さんちは、まじめな働き者ばかりだったのね~。006.gif

ずぼらな私的には、
もれなく小判までついてくるにゃんこがいいなぁ。

でも豪徳寺、いずれ行ってみたいと思います。

そして帰りには、お隣の駅梅が丘で
本家本元の「美登利寿司」でおっきなあなご鮨を
食べてきたいと思います。011.gif

これは、先日妹がくれた招き猫のボールペン♥
f0219773_18233622.jpg
f0219773_18235034.jpg
とってもキュートでしょ?
これで、毎日お仕事頑張ってます。


f0219773_16251117.jpg
ちなみに、
我が家の招きにゃんこは、
いつも右手で、
「ねーねー、まんまちょうだい。」
って、私の肩を叩きます。035.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-09-23 00:00 | 旅行・お散歩 | Trackback

上海コンサート(SMAP)延期?

中国にこそ、聞いてほしいのに。。。

SMAPの曲に、
世界平和を祈った歌詞が多いのは有名です。

「世界にひとつだけの花」
「Triangle」
「Love&Peace Inside」
などなど。。。

いいよぉ!
いっぺん聞いてみ!

あのコンサート見たら、上海のファンたちも、
「一緒に地球を守っちゃおっかな♪」って気になると思うわよ。
お互い、言い分は色々あるでしょうけど、
お偉いさんたちもSMAPコンサート見てみ!

「ありがとう」つて言いたくなるから。

フェンディf0219773_22444153.jpg 

お気に入りの大うちわを、
ワンちゃんみたいに、
くわえて持ってきて
一緒にお昼寝しています。037.gif
 
[PR]

by fendys-mam | 2010-09-22 00:00 | ジャニーズ | Trackback

SMAPファンも老齢化

19日のSMAPコンサート、
f0219773_0314595.jpg
ツアーの最終日とあって、サービス満点でした。


もともとSMAPコンサートは、
アンコールからが長いので有名ですが、
この日は、予定外の延長アンコールだったようで、
予定にない曲をアンコールで歌うことになり、
仲居クンは歌詞カード持参で歌っていました。003.gif

いつもなら、どんだけ長くても、
立ちっぱなし、歌いっぱなし、踊りっぱなしのファンたちですが、
今年は。。。

「隙あらば座って、体力温存しましょ。」的な空気が、
そこここに漂っていました。005.gif

何か変!
私たちの1階スタンド席1塁側は、ステージの真正面席。060.gif

よくよく座席周りを観察すると、
後ろはおばあちゃまのグループ。
お隣りは、乳飲み子をだっこしたお母さん。
ナナメ前には、おじちゃまとおばちゃまのグループ
って感じのお席でした。

そりゃ、隙あらば座るわよね。045.gif

乳飲み子、
泣かずにニコニコ、お利口にだっこされていましたが、
耳の鼓膜は大丈夫だったかしら?

座りっぱなしのおばあちゃまたち、
目の前の私たちが、長身の4人でしたから、
見えなかったんじゃないかしら?

ナナメ前のお父さん、
やけに汗かいていたけど、
血圧大丈夫だったかしら?

なんだか今年は、
妙なことが心配になっちゃったコンサートでした。042.gif

f0219773_0311868.jpg
フェンディも隙あらば座ろうとしてる?
[PR]

by fendys-mam | 2010-09-21 00:36 | ジャニーズ | Trackback