<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ズボラダイエット「黒極茶」

今月はじめにKikちゃんが、
「これ、飲まないといられなくなっちゃうよ。」
って言って、プレゼントしてくれた「黒極茶」。

私も「これ無しの生活はもう考えられない。」
ってくらい身体に合っていたので、注文しちゃいました。
f0219773_19524879.jpg



成分は、濃縮された黒五穀
【黒米・黒大豆・黒ごま・黒松の実・黒加倫(黒房すぐり)】と
キャンドルブッシュ、ウーロン茶、ハトムギ、杜仲葉、甘草、
アカメガシワ、オオバコが入っているそうな。。。


「黒い穀類」は、ポリフェノールがたっぷり入っていることと、
肝臓に良いとされていますよね。

「キャンドルブッシュ」ってなんだ?
んじゃ、「アカメガシワ」は?
って、ひとつひとつ全部成分効果を調べてみたら、
ようは、便秘と美肌に効くものばっかりが、
ぎゅぎゅっと入っているってことでした。

私のモットー「お手軽ダイエット」
別名「ズボラダイエット」には、
もってこいの逸品です。016.gif

最近、寝不足の割にはお肌の調子が悪くないし、
お腹ペチャンコになったし、なんだかとっても快調です。

宴会の多いこれからの季節にピッタリだわ♥♥
Kikちゃん、ありがとう

さっき、あやうくフェンディが飲みそうになっちゃいました。042.gif

あわてて取り上げちゃったもんだから。。。
f0219773_19574228.jpg


フェンディ、怒ってます。033.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-30 01:09 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

時代

先日のOB会で思いました。

本当にこの歌詞どおりだわね。

時代
作詞・作曲・唄 中島みゆき

今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ



f0219773_21595663.jpg




あなたのことも、
そんな風に思える日がきたらいいな。。。

紫と白のトルコキキョウばっかり買っている私。

真っ赤なバラの花が買える日はくるのかな。。。
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-29 00:06 | 音楽 | Trackback

OB会~解散式から3年~

昨夜は3年前に解散した会社の仲間たちとのOB会でした。024.gif
f0219773_10484663.jpg
誤解と憎しみと不安と悲しみが交差した
3年前の解散式では、こうして、
またみんなと笑って集まれる日が来るなんて、
とても考えられませんでした。


すごい。
時間ってすごい。
みんなそれぞれ色々な3年間を過ごしてきたんだよね。

会社にず~っと在籍していた人も、ん~十年前に退職した人も、
最後の数年間だけいた人も、み~んな集まってのOB会。068.gif


昨日はアッシュくんママのバースディでもありました。
f0219773_10491325.jpg
みんなで♪Happy Birthday♪を合唱して、060.gif
アッシュくんママ、
ロウソクの火を吹き消しました。067.gif




ロウソクの灯りに照らされたみんなの笑顔、
小学生みたいにピカピカだったよ。058.gif

いい笑顔、いっぱい見られて幸せな夜でした。
f0219773_1244446.jpg
みんなどうもありがとう。

誰一人欠けることなく、
また元気で笑って集まろうね。



さぁ!私もまたがんばるぞ♪066.gif

フェンディ、帰りが遅くなっちゃったお詫びは。。。
木村くんの「宇宙戦艦ヤマト」のパンフレットよ。053.gif

お気に入りの箱に敷きました。
f0219773_10521827.jpg


フェンディ、大喜び。
はしゃいではしゃいで大さわぎです。
f0219773_10543110.jpg


安上がりな子で助かります。041.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-28 13:04 | グルメ | Trackback

間違い電話

「ことみさん、帰ってきてください。
  おねがいします。おねがいします。おねがいします。。。」


こんなメッセージが留守電に入っていました。
f0219773_11251357.jpg
泣きそうな、弱々しいおばあちゃまの声、
「おねがいします」を6回も繰り返して電話がきれました。

聞いていて、もらい泣きしそう。007.gif


「ことみ」さぁん、帰ってあげてよぉぉぉ。

なんで間違い電話で泣かされなきゃなんないんだぁ?

フェンディ、今度ママの留守中に、このおばあちゃまから
また間違い電話がかかってきたら、
「うちのママはことみさんじゃないよ。」って教えてあげてね。
f0219773_11253438.jpg

おばあちゃま、
「ことみさん」が早く帰ってきてくれることを
祈ってますね。035.gif



知らない人だけど。。。
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-27 12:48 | 出来事・日記 | Trackback

クリスピークリームドーナツ

マカロンが流行り、ラスクが流行り、ドーナツが流行り、
みんな甘いものがお好きですよねぇ。016.gif

私はマカロンもラスクもドーナツも、
あんまり得意ではありませんが、
大行列のクリスピークリームドーナツは、
「話のタネに食べてみなくちゃ。」と思っていました。

かなり遅いデビューではありますが、
本日ようやくはじめまして。040.gif

クライアントのオーナーさんからの差し入れです。
f0219773_224353.jpg
f0219773_22352815.jpg


左上から順に、
チョコレート グレーズド スプリンクル、
さわやかな香りのスノー グリーンアップル、
f0219773_22432879.jpg
中からキャラメルがとろ~り出てくる
ホリデー トフィーナッツと、
定番のチョコレート グレーズド。



4種類とも食べて見たかったので、
4等分して、全部お味見させて頂きました。011.gif
f0219773_22434828.jpg


中身がもっとミッシリ重たいドーナツだと思っていましたが、
見かけによらず、中はふわっと軽いのでビックリです。

行列に参加したいとは思いませんが、評判通り美味しいドーナツです。

でも、調子にのって一気に食べたら、
チョット胸やけが。。。008.gif

「クリスピー・・・」は、
来年早々モーニングセットも売り出すらしいですね。059.gif

朝カレー、朝ラーメン、朝マック、朝ドーナツ。
皆さま朝からお元気で何よりです。

胸やけしている私は、
フェンディみたいに、お水ガブガブ飲みたい感じです。057.gif
f0219773_22462432.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-27 00:57 | グルメ | Trackback

システム手帳

今年もスケジュール帳が大量に並ぶ季節になりました。

私のお気に入りは、
3年前に、T加が私の会社の設立祝いにプレゼントしてくれた
LONGCHAMPのシステム手帳です。016.gif
f0219773_23305077.jpg


スケジュール帳とメモ帳だけを毎年買い替えて使っています。

手のひらにフィットするサイズと、ズシッと来る重量感、
使いこなして出来る皮のくたびれ具合、
とても気に入ってるんです。

携帯電話を水没させた時も、
緊急に連絡が必要になる人たちのアドレスや電話番号は
全部この中に書いてあったので助かりました。042.gif

出張先で、素敵な物を見つけた時も、
この手帳に控えてある住所で、
お友達に贈り物をすることが出来ました。

今やIT時代、携帯の時代だけど、
緊急時のアナログ対応だって決して侮れないと思うのです。034.gif

そして毎年、その年の最後に、
その年に行った映画のチケットの半券や、
コンサートチケット、旅行先のリーフレットや、
お料理が美味しかったお店の案内、
もらって嬉しかった言葉も、
み~んな貼り付けて、表紙を付けて綴ってしまいます。

大切な記録をいっぱい詰め込むこの手帳は、
誰よりも私と行動を共にする時間が長いのです。059.gif

フェンディ、お待ちどうさま。
そろそろお仕事終わりにするわね。
今年の手帳の表紙には、あなたの肉球マークつけちゃう?
f0219773_2334788.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-26 00:00 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

いとしの茶樹茸♥

またまた新丸ビルの7階です。
昨夜は欧風小皿料理「沢村」に入ってみました。
「軽く飲めれば。。。」って入ったのに、
色々美味しそうで、ついついあれこれ頼んでしまいました。
鴨の生ハムを頼み、
f0219773_9301374.jpg


帆立と野菜のグリルを食べ、
f0219773_9302652.jpg


ピンチョスたちをつまんでいたら。。。
f0219773_9303985.jpg


思わぬところで再会しました
いとしの「茶樹茸」。053.gif
f0219773_930516.jpg


もう二度とお目にかかれないかと思っていました。

中国福建省のお茶の木にしか生えないと言われた、
幻のきのこ「茶樹茸」。

また、どこかの誰かが、栽培に成功したんですね。。。

数年前、このきのこを、なんとか世の中に広めようと、
日本中の百貨店・高級スーパー・レストランを
駆け回っていた女性がおりました。。。とさ。

今は昔のお話しです。040.gif

さあ、フェンディ。
今日も頑張って報告書作成を始めましょう。
お願いだから、書類の山から降りてね。
f0219773_931459.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-25 10:18 | グルメ | Trackback

笑顔

T加が早々に昨夜の同期会の集合写真を
メールしてくれました。(さっすが名幹事!)

が~ん。
私だけ笑顔が引きつってる。。。054.gif


素敵な奥様たちになられた同期の女性たち、
みんなとっても穏やかな表情です。

お母さんになった人たちって、
こんな風にやわらかい笑顔が、自然に出るんだなぁって思いました。035.gif

見るとこちらまでつられて笑顔になっちゃう表情ってあるでしょう?
例えば赤ちゃんの笑顔。
お母さんと子供が見詰め合って笑っているとき。

雑誌の中で、カッコイイモデルさんの笑顔を見ても、
つられてこちらも笑顔になることってないでしょう?

割り箸くわえて、鏡を見て、
「はい、これが最上の笑顔です。」なんて、ウソっぱちって気がします。

これからの笑顔研修は、かわいい赤ちゃんの写真や
動物の赤ちゃんの写真なんかを、研修生たちに見せて、
自然に出てくる笑顔を引き出すほうが良いかもね。016.giff0219773_19424442.jpg


ディズニーランドで、キャラクターたちと一緒に撮った写真って、
自分の中でも好きな笑顔だったりしませんか?

ケンタッキーのお店の前に張られている、
嵐の松本潤クンのポスターの前で、
微笑んでいる女子高生、とってもいい表情をしていました。
f0219773_19511936.jpg


心の中から湧き出てくる笑顔は、
どんな笑顔にも勝るのだと思うわけです。

私、これからは、「はい、チーズ」の前には
必ずフェンディの顔を思い浮かべることにします。
f0219773_19515683.jpg
ね。フェンディ
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-24 19:57 | 出来事・日記 | Trackback

同期会

今夜は2年ぶりの同期会でした。
祝日前夜ということもあって、
出席者約30人という大きなパーティになりました。
f0219773_17493159.jpg
「おまえら、しょっちゅう同期会してないかぁ?」って
役員のかたに笑われちゃうくらい、うちの同期は仲良しです。


私は、早々寿退職しちゃったし、
大きな会社だから、同じ部署で一緒に仕事をしていた訳でもないし、
同期と言っても同じ会社の仲間と言うより、
どちらかと言えば、サークル仲間みたいな気分でいたかも。。。

今でも、一部のメンバーとは、なんだかんだと集まっては、
よく飲みに行っているけど、主婦の皆様とはとってもお久しぶりでした。

心筋梗塞からみごと生還したまこちゃんも、
単身赴任から先月無事戻ってきたIミンも、
元気でみんなと会えて本当によかった。

男性も女性も、生活や時間にゆとりができて、
自分磨きができる年代なんでしょうね。
みんな幸せで、素敵に歳をとっているって感じでした。
f0219773_1750039.jpg
チョッピリ羨ましかったりして。

相変わらず貧乏暇なしで、
あくせく働いているのは、私くらいなものかしら?

なんてね。


上を見てもきりがないし、下を向いても始まらない。
隣の芝生は青いけど、前だけ見て頑張らなくちゃ。

あぁ。。。
今夜はお仕事サボっちゃったから、
明日からまた、睡眠時間3時間で頑張らなくちゃね。

私たちが一緒に過ごした懐かしい丸ビル。
今年のクリスマスツリーはこんな感じでした。
f0219773_1184497.jpg


ねぇ、フェンディ。
今夜はもう少し、おしゃべりに付き合ってくれる?
f0219773_1234565.jpg


昔のアルバム見ながら、おしゃべりしたい気分なの。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-23 01:41 | 出来事・日記 | Trackback

ほっとするダイエット鍋

先日行った、新丸ビル7階のMusMusさんで覚えてきた、
超ヘルシーで、身体に優しいお鍋にはまっています。

娃々菜(わわさい)って、手のひらサイズのミニ白菜のことです。
とってもみずみずしくて、柔らかく、
サラダにして生でも頂けます。
お鍋に入れると、1人1把は、かるいかるい。
f0219773_18183260.jpg


このお揚げも、最近お気に入りのひとつです。
「鎌倉小町」というお豆腐屋さんのもの。
ここの湯葉もお豆腐も、濃厚でとろっとしていて、
大好きですが、お揚げさんも油臭さがなくて美味しいんです。
f0219773_1821555.jpg


なんと、お鍋の具はこれだけです034.gif

お味は和洋中なんでもOK。

今日はおだしの達人「千代の一番」の野菜ブイヨン「香澄」と
岩塩と黒粒コショウで手抜きのお味付けです。
f0219773_18224022.jpg


ものすごく簡単なんだけど、これが本当にほっとします。
身体の中から綺麗になれる気がしちゃう。024.gif

お肉とかお魚を一切入れないお鍋。
美味しくて癖になります。
ぜひ一度お試しあれです。016.gif

フェンディには、あまり興味のないお料理みたい。
ひとりでさっさとお布団に。。。
どんな寝方よぉ。042.gif
f0219773_18283914.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-22 00:37 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback