<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

嵐な夜はノンチェマーレ(悪くない)♥

大みそかです。
そりゃやっぱり紅白⇒ジャニーズカウントダウンでしょ♥060.gif

ゆうべ、久しぶりに、松潤のドラマ「バンビ~ノ」で使われた
イタリアンレストラン「ノンチェマーレ」に行ってきました。

京王線布田駅の、チョット見つけにくい場所にありますが、
調布にしては珍しく、本格イタリアンを食べさせてくれるお店です。
f0219773_2056612.jpg


ドラマ「バンビ~ノ」の中では、松潤と吹石一恵ちゃんも、
こんな感じでお仕事していました。
f0219773_20562724.jpg


人気店なので、いつ来てもスタッフはてんてこまいです。

私が毎度注文しちゃうのは。。。
たこ焼き鉄板で出てくる、つぶ貝のエスカルゴ風。
f0219773_2050643.jpg


それからピッツァは薄い生地で、カリカリチーズが絶妙です。064.gif
f0219773_20514526.jpg


サラダもチキンもいい感じ。
f0219773_2052285.jpg


f0219773_20524284.jpg

ここに来たら、絶対に食べて頂きたいのが、ワタリガニのパスタです。
f0219773_2048928.jpg
「悪くない。」って意味の
「ノンチェマーレ」♪
昨夜もなかなか悪くなかったです。069.gif


松潤の形跡が、ほとんどないのが悲しいなって思っていたら、
お手洗いに、どーんとポスターが飾ってありました。
f0219773_20552333.jpg
あら♥
かわい♥016.gif


今夜は、嵐が司会を務める紅白をちゃんと見なくちゃね。

さてさて、今年の2月から始めた私のブログ、
たくさんの方に読んで頂き、光栄です。
お付き合い頂きましてありがとうございました。040.gif

来年も美味しいお店や、
たくさんの素敵な笑顔をご紹介させて頂きますね。003.gif
058.gifフェンディともども、どうぞよろしくお願いいたします。
f0219773_212764.jpg


みなさま、
どうぞ良いお年をお迎えください。

イタリア食堂 ノンチェマーレ イタリアン / 布田駅国領駅調布駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by fendys-mam | 2010-12-31 00:00 | グルメ | Trackback

花とみどりのギフト券

このギフト券は既に廃止(今年の10月末)になっており、
来年の1月14日で使えなくなってしまいます。
f0219773_11585210.jpg
遠く離れて住んでいるかたのお見舞いや、
お友達の身内にご不幸があったことを
後から知ったときなど、
カードと一緒にお送りするのに
便利でしたのに、残念です。

今年の秋、亡き人の一周忌に、
お友達から頂いていたのを思い出し、
昨日のお正月用のアレンジ購入に使せて頂きました。

自宅に帰って、お花を紙袋から出すと、
中から払ったはずのギフト券が出てきました。

たぶん、アレンジをお願いしてから、引き取りにいくまでの間に、
年末でてんてこ舞いのスタッフが、
うっかり入れてしまったんでしょうね。

初めて利用するお店だったんですが、
お困りだろうと思って、
今朝一番で届けに行ってきました。
f0219773_1221451.jpg
「あぁ~♪それだぁ♥」その場にいたスタッフ全員が、
顔をくしゃくしゃにして、喜びの歓声をあげました。

ゆうべ売上金が合わなくて、困ったかな。
気付いてすぐに電話をしてあげればよかったね。(ごめんね。)

ありがとうございました。」

スタッフ全員が、一斉に深々と頭を下げ、
とびきりの笑顔をくれ、、
ついついこちらも深々とお辞儀してしまいました。

やっぱり笑顔っていい。
スタッフたちの笑顔に、寒さも
暮れの忙しさも忘れてしまうような出来事でした。
f0219773_040296.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-12-30 00:43 | 出来事・日記 | Trackback

どんと来い!お正月!!

最近じゃ、あまり気にする人はいなくなったみたいですが、
私はお正月のお飾りは、「苦(九)」や「一夜飾り」を避けて、
毎年「末廣がり」の28日に飾ることにしています。
ちなみに、どうしても無理な場合は30日がベターです。034.gif

この日はいつも、いけばなやフラワーアレンジメントの
師範の腕を振って、お花を生けます。

でも、今年はどうしても時間がなくて、
お店でお花を選んで、アレンジも指示させてもらって、
作って頂きました。
f0219773_2224467.jpg
自分で生けたかったなぁ。。。


お正月なので、
フェンディの箱も新調しました。
箱には、フェンディの大好きな木村拓哉くんの写真もちゃんと貼りました。
f0219773_2255542.jpg
f0219773_2261157.jpg
f0219773_2262412.jpg


お掃除も済ませて、お鏡も飾り、
あとはお正月が来るのを待つばかり。
「どんと来い!お正月!!」
・・・と言いたいところですが、
お仕事山積みで、終わらなぁぁぁい。008.gif

なんとか頑張って、せめて大みそかぐらいはフェンディと一緒に、
TOKIOもSMAPも嵐も出ちゃう豪華絢爛の「紅白」と、
口角あがりっぱなしの「ジャニーズカウントダウン」は、
ぜひともぐーたらいえ、ゆっくり堪能したいと思います。060.gif

フェンディも大好きだもんねー。053.gif
f0219773_22134119.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-12-29 00:00 | 季節 | Trackback

二度づけ禁止!

今年もあとわずかになりました。
なのに、お仕事はてんこ盛り。。。

昨日も一昨日も深夜まで仕事をしても追いつかず、
あれもこれもと考えると、
頭の中がぐちゃぐちゃになってきました。

こんな日は、相棒とサクッと飲んで、早く帰るに限ります。

またまた新橋地下街のお店です。
丸の内も好きだけど、サラリーマンのおっちゃんが、
こよなく愛する新橋も面白いです。068.gif

すんごく活気があって、面白いお店がありました。
串揚げとおうどんのお店
ウィング新橋入口付近にある「愉々家」さん。
f0219773_1844091.jpg


この場所って、つい半年前は、
昔ながらのだだっ広い喫茶店だったはず。
そのスペースを半分にして、できたのね。

お隣りは、シュークリームの「ビアードパパ」なので、
表の通路は、あまぁいバニラの香りと串揚げの香りで、
大変なことになってるんだけど。。。042.gif

何しろ、活気づいていました。
会社帰りの、サラリーマンやOLさんたちが、
串カツとハイボール片手に、
おっきなおうどんどんぶりにむしゃぶりついているって感じです。037.gif
f0219773_18535296.jpg


串揚げは、100円~。
衣が薄いので、あっさり何本でも頂けちゃいます。
f0219773_18482163.jpg


で、スタッフが着用している黒いTシャツの背中には、
「ソースの二度づけ禁止」の注意書きが書いてあります。
商品提供の際もスタッフは、「二度づけ禁止となっておりまーす。」
と、一言添えます。
メニューの中にも店内にもいたる所に「二度づけ禁止」の文字が。。。
f0219773_1905042.jpg


でも、大きめでたっぷりソースが入った壺が、
お客様ひと組にひとつ置かれ、
みんな、どんだけでもじゃぶじゃぶつけてました。028.gif

結局、「二度づけ禁止」って言うことで、大阪をアピールしているっていう
パフォーマンスみたい。

おうどんは粉っぽくて、もっちりもシコシコもしておらず×××。
ま、そんな感じ?015.gif

大阪の串揚げってこんな感じなのかな?って思いながら、
今夜の私は、ハイボールを飲んでいるおっちゃんでした。

さぁ、さぁ。
フェンディの待ってるおうちに帰りましょう!
f0219773_1965451.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-12-28 01:22 | グルメ | Trackback

グリーティングカード

とっても可愛いグリーティングカードが
親友K子から届いきました。
あんまり可愛いので、クリスマスは終わっちゃったけどご紹介しますね。

FIRST CHRISTMAS CARD FOR YOU
      ↓(ここをクリックしてみてね♪)
Click here for your card.


切手のところをクリックすると、動物たちが、雪の玉を転がしてきます。
途中で、雪の玉をクリックしたり、ドラッグしたりして、
雪だるまの完成を手伝ってあげると。。。
スノーマンが歌いだします。060.gif

すごいすごい。041.gif
かっわいいです。

フェンディも大喜びで、雪の玉を転がしていました。047.giff0219773_105517.jpg

K子ありがとう♥
[PR]

by fendys-mam | 2010-12-27 00:30 | 季節 | Trackback

丸の内グルメ情報~クリスマス編~

好きだからと言って、
最近、ランチグルメ飲み会の事も、
新丸ビル7階のことばかり書いてしまっていますね。016.gif

イヴも新丸7階でのディナーでした。
今回行ったのは、「ヘンリーグッドセブン」というお店。
f0219773_15221444.jpg
「コーナースィートのルームサーヴィスのようなラウンジダイニング。」
というキャッチどおり、どこかのお宅のリビングで、
クッション抱えて、ソファーでくつろいじゃっているみたいな店作りです。


f0219773_15244555.jpg


こんな眺めを見ながら、


f0219773_15252191.jpg


お部屋でシャンパン。

何人かでホテルのスイートを借りて、
パーティをしたバブリー時代を思い出します。023.gif


昨日頂いたのは、「2人のためのクリスマスディナー」053.gif
f0219773_15264311.jpg


f0219773_15272636.jpg


生牡蠣、前菜三種にトリュフスープもなかなかでしたし、
メインのお肉は霜降り黒毛和牛の低温ローストと、
カリッと香ばしく焼いたアホウドリの備長炭焼き。
これは、かなりのものでした。

それに何しろリーズナブル。
クリスマスディナーなのに、2人で7,000円ですもん。

プレゼントにお金かけちゃって懐の寂しい彼氏でも、
ここなら彼女は充分喜んでくれると思いますよ。065.gif

f0219773_15422971.jpg
大きなシャンデリアの下には、大きなクリスマスツリーが
お似合いでした。072.gif


さあ、フェンディ。
今夜は一緒にクリスマスをお祝いしましょうね。069.gif
f0219773_23533753.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-12-26 00:00 | グルメ | Trackback

丸の内のクリスマス

イヴの夜は大好きな街 丸の内で過ごしました。024.gif

ここには、たくさんの思い出が詰まっています。
f0219773_15252476.jpg
仲通りです。
昔は、何にもない木枯らしが似合う
殺風景なオフィス街でしたが、
今や、日本で一番大人でオシャレな街に変身しました。069.gif


丸ビルでは、ツリーの前でベッキーちゃんが、
トークや歌のショーをしていました。060.gif
f0219773_010525.jpg

すごい人だかりで、撮れなかったので外から激写。

水色のセーターに赤いスカート姿のベッキーちゃん。

可愛かったです。016.gif

ちっちゃいけど、見えますか?


こちらのツリーは、新丸ビル7階の奥の方に、
ひっそり飾られていたツリーです。
f0219773_0592958.jpg
こんな場所にも?
ってところにも、ちゃんとクリスマスツリーがあるってすごい。

このフロアーは、いつも人気でますが、
さすがに昨日はイヴでしたからね。
通路のお席まで満席で、ウェイティングのお客様もいっぱいでした。


この日のディナーに、7階フロアーを利用したお客様全員に、
水玉模様の芸術家、草間彌生さんのトートーバッグが
プレゼントされました♥
f0219773_0561157.jpg
なかなかキュートです。


こちらは、ブリックスクエアと三菱一号館美術館です。
イルミネーションを見に来るカップルたちでいっぱいでした。
f0219773_1054100.jpg


ゆうべは、クリスマス寒波とかで、
風は強いし、寒かったけれど、
丸の内のイルミネーションをたっぷり堪能できて、
最高のイヴでした。

今夜頂いた、クリスマスディナーについては、
また今度ゆっくり報告しますね。067.gif

フェンディは、
草間さんのトートーバッグが気に入っちゃったみたいです。
f0219773_111681.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-12-25 01:51 | グルメ | Trackback

メリークリスマス♪

MerryChristmas069.giff0219773_20565121.jpg

皆様、どんなクリスマスをお迎えでしょうか?067.gif

私は、とてもとても心穏やかなクリスマス。
何年ぶりでしょう

大好きな丸の内で、クリスマスディナーを楽しんで来ます024.giff0219773_2111950.jpg


皆様、どうぞ楽しいクリスマスをf0219773_20582191.jpg


丸の内イヴの報告は、またゆっくり。。。
お楽しみに。060.gif
f0219773_2149451.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-12-24 00:00 | 季節 | Trackback

宇梶さんの舞台

名わき役、存在感のある役者さんと言ったら、
最近は誰を思い浮かべますか?

私は、だんぜん宇梶剛士さん!
f0219773_23532123.jpg
宇梶さんは、以前勤務していた外車ディーラーのお客様でした。

関東最大の暴走族ブラックエンペラーの総統。
でも、とっても照れ屋さんで、純粋な優しいかたです。

まだあまり有名ではなかった時代から、かなり有名になられても、
古いベンツを、大事に大事に、丁寧に乗っていらっしゃいました。

営業マンたちよりも、サービス工場のスタッフたちと親しくして頂き、
毎回、ショールームに寄らずに、いつも工場で、
スタッフたちと一緒に、油まみれになって、
エンジンルームを覗きこんでいる姿を拝見していました。

当時工場長だったのAOさんとは、今でも仲良しだそうで、
AOさんに、宇梶さんの劇団「PATHOS PACK」の
来月の公演に誘って頂きました。
f0219773_23575846.jpg
f0219773_23581861.jpg
最近は、脚本を書かれたりしているのかな?

わぁい♥
宇梶さんもお芝居もひさしぶりぃ。

かぶりつきの席を用意して頂けるとか。。。
当日はアフタートークもあるんですって。

来月は、これまでで最大級の神戸の超大口のお仕事も決まって、
かなり忙しくなりますが、絶対行きまぁす。

フェンディ、たまには、木村クンじゃない人の写真も見てよぉ。
f0219773_055579.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-12-23 00:15 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

ネタもヒトもピカイチのお鮨屋さん

今夜は相棒Cちゃんと、新橋地下街ウィング新橋内にある、
鮨処 銀座「福助」さんに行って来ました。
女2人で座ったのは、カウンター席。

板さんの染谷さんは、胃袋のちっちゃい(?)私たちのために、
シャリもちっちゃくして、色々なお鮨を楽しませて下さいました。
f0219773_0531640.jpg
いやぁ。美味しかったです。


今夜は、板さんのお勧めに従って、カワハギ、寒鰆、にしん、地金目、
どれも珍しいものばかりでしたが、とっても美味しく頂きました。

そして、なんと言ってもやっぱり穴子♥
f0219773_0255732.jpg
f0219773_0261947.jpg

塩もタレもふわっと、香ばしく、絶品♪

穴子好きの私の、ここ数年でのNo.1でした。


とろっとろの初食感の白いかにもビックリしました。
f0219773_0292019.jpg


あん肝なんて、もーシャリ見えないし。。。
f0219773_0302089.jpg


ネタも調理も最高でしたが、
なんと言っても板さんの心遣いが嬉しいお店です。

さりげない心遣いがお鮨のひとつひとつに伝わります。
f0219773_0331063.jpg
笑顔のキュートなお2人♥
(左から染谷さん、井出さん)ありがとうございました。


そんな板さんとお鮨に惚れて、通う常連さんたちもまた素敵です♥
仲のいい素敵なご夫婦♥あこがれちゃいます。
f0219773_0351786.jpg


お嬢さんのご結婚が決まったばかりのご一家は、
新しく迎えられるダンナ様を囲んで、とびきりの笑顔でした。
f0219773_039388.jpg
東京ドームの洋ラン展にもご出展されている、
「みさと洋蘭園」のご一家です。


(みなさん、写真掲載をご了解頂いております。)

板さんを真ん中に、カウンターのお客さん同士も楽しく会話がはずみ、
ネタ良し、シャリ良し、人も良しの、「福助」さん♥

締めは、ねぎとろと沢庵の巻物で。。。
f0219773_0555058.jpg
なんだかお花畑みたいに綺麗でした。


最後は、板さんたちや、お客様たちに手を振って見送って頂き、
楽しい新橋をあとにしました。

サラリーマンの街新橋地下街に、
こんなに素敵でアットホームなお鮨屋さんがあったなんて。。。

今夜は最高の夜でした。


聞いて、聞いて、ねえ、フェンディ、
新橋地下街って面白いところだったわよ。
f0219773_152692.jpg

鮨処 銀座 福助 新橋店寿司 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.5


[PR]

by fendys-mam | 2010-12-22 01:16 | グルメ | Trackback