<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ごくらく♥ごくらく♥

ガチャガチャって鍵をあけて、
わが家のドアを開けるなり。。。

フェンディの顔が飛び出してきて、
「ニャーニャカニャーニャカ」って
おしゃべりが始まりました。
やっぱりわが家がさいこーです。060.gif

おうちに、待っててくれる可愛こチャンがいるって、
しあわせだぁ~f0219773_01355.jpg

ま、フェンディ的には、
「なんでゆうべは帰ってこなかったの!」って、
おこごとだったみたいで、
実はご機嫌ななめみたいなんですが。。。


大阪~神戸~姫路各駅出張という「超ハード弾丸出張」も
無事終了しました。006.gif
f0219773_0231444.jpg


たくさんの人と出会い、たくさんの笑顔に癒されてきました。

そしてご当地お勧め物にも色々出会ってきました。

全国的にも有名な、明石焼きも経験してきました。
f0219773_0234442.jpg
私的には茶碗蒸しとだし巻き玉子のあいのこでしたが。。。


ま、その話は後日ゆっくりとご報告することにして。。。

無事帰宅して、
ゆったりつかるお風呂はどんなエステよりも
心地いいし、リラックスできます。032.gif

私を待っていてくれるフェンディをだっこして、
安心して横たわれる自分の寝室が、
どんなビップルームより癒されて安らぎます。016.gif

遠路はるばるお仕事を下さったクライアントさま、
ありがとうございました。040.gif

そして、今回ご協力頂いたすべての皆様にも、心から感謝です。058.gif

明日からまたがんばれそうです。066.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-01-31 00:42 | 旅行・お散歩 | Trackback

美の秘訣は何ですか?

神戸に来ています。
只今ホテルのお部屋で、おっきな鏡の前をデスクにして、
持参のパソコン使って、報告書作成中です。
(お部屋チョットくらいんだけどね。。。)

神戸で色々な笑顔に出会いました。
忙しくあたふたと詰め込んだ出張ですが、
出会ったたくさんの笑顔で、なんだかほーっとしました。

またゆっくりお話ししますね。
f0219773_2349204.jpg
でね。
なぜだか、「若さの秘訣」とか「美の秘訣」とか
「スタイルを保つ秘訣」とか色々な人に聞かれました。

「秘訣」なんて私が知りたいくらいで、
はっきし言って、聞かれることにビックリです。005.gif

でも、私もやぱり女性ですから、たとえお世辞でも、
「秘訣」などという言葉を言って頂けると、
とっても嬉しいです。016.gif

辛いことや泣きたいことは、
毎日いっぱいあるけど、それで醜く老けこむなんて、
絶対絶対嫌だから、
毎日笑って過ごすこと。

これが私の生活信条です。

悲しいことばかりを考えると、
泣けて顔も目も腫れまくっちゃうし、
ストレスためると、余計に食べたり、
余計に飲んだりしちゃうでしょ。
f0219773_23524760.jpg


だから、
特別のエステよりも、日々の笑顔!
こんなの秘訣でもなんでもないけど、
フェンディと一緒に、脳天気に過ごすこと。

これが私の最大の「秘訣」です。058.gif

フェンディ♥
いいこにしてるかな?
[PR]

by fendys-mam | 2011-01-30 00:00 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

あったかお鍋

久しぶりに親友2人とお鍋を囲みました。
いつも行っている小田急線経堂駅前の「げんじ」さん。

さっすがおとーさん。
f0219773_23565393.jpg


きれ~。
お正月のお鍋って感じね。

すべての具材が3で割れる数だけ入っているのも嬉しいです。
(でも、これで2人前なんですって。もーしわけないっ。)

「げんじ」にくるといつも、
おとーさんととおかーさんの笑顔に迎えられて、
普段はお独りさまの私たちは、
家族みたいにお鍋をかこんで、あったかいひとときを過ごすのでした。035.gif

ちっちゃなグリル鍋で、
独り鍋に慣れちゃっていたけど、
やっぱり皆で食べるお鍋は美味しいね♥
いいおだしが出て、お腹の底からまんぞくぅ~。060.gif

さて、この土日は神戸に出張です。
どんな出会いが待っているのかな?058.gif

フェンディ、いい子でお留守番していてね。069.gif
f0219773_002729.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-01-29 00:03 | グルメ | Trackback

割り箸ストレッチ

笑顔トレーニングの講師の日でした。

ここんとこ、
ずーっと睡眠3時間でお仕事している私。014.gif

笑顔を作るために、
割り箸くわえて口角上げて、
「ニッ」って・・・。001.gif
f0219773_2335396.jpg
みんなのお手本で、
特上の笑顔を作って鏡を見て。

がぁーん。054.gif

割り箸ストレッチが最も必要なのは、
生徒さんじゃなくて、この私だぁ。007.gif

あーぁ。
寝不足って、こんなに美容に悪いのねぇ。
目の下マックロ!!
がっかり。057.gif

今夜はお仕事ほったらかして、
早々フェンディだっこして寝ることにします。
f0219773_2344214.jpg

皆様、おやすみなさい。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-01-28 00:00 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

客布団

客布団を干しました。
シーツもパリパリに糊づけして、
お日様のにおいがほかほかする、ふかふか布団に仕上げました。
f0219773_114076.jpg


さぁ。
週末は神戸です。
え?誰がお客様用のお布団使うかって?

私の出張中に泊りにきてくれる母とフェンディが使います。

私が家をあけるたび、
母がフェンディのおもりに来てくれます。

過保護な娘に育ててしまいました。
f0219773_121974.jpg


フェンディ、
今度こそ、玄関で鳴いてないで、
ちゃんとおかあちゃまと一緒にねんねしてあげてよ。

[PR]

by fendys-mam | 2011-01-27 01:04 | 出来事・日記 | Trackback

変だぞTokio!

Tokioライブツアー2011のチケット代を
お支払いしてきました。
f0219773_23573541.jpg
7000円×6人分+手数料500円。
しめて42,500円。


ひょ~大金だぁ。042.gif


「夜中に何が起きても良いようにも、
 まとまった現金は、いつも自宅に置いておくものよ。」


今は昔の新婚当初、嫁ぎ先のお姑さんに、
言われたことを思い出しました。011.gif

最近は物騒ですし、キャッシュカードさえあれば、
いつでも、どこででも現金はおろせる時代になりました。

お買い物もクレジットカードが多いし、
何でも自動引き落としだし、現金ってあまり使わなくなっちゃった。

ジャニーズコンサートの申し込みは、
何故か相変わらず、郵便振込のみ受付けです。

だからこのときだけが、
唯一「現金が出て行くぅ~。」って感じるときです。

宅配便もネット決済の昨今、クレジットカードで決済しないのは、
未成年のファンが多いからなのでしょうかねぇ。015.gif
f0219773_23594864.jpg
なんて考えながら自宅に帰ってみると、
ぬぁんと、
Tokioの申し込み用紙が別便で2通も新たに来ていました。005.gif

こらこらTokio。
そんなに安売りしてどーする。

これでアリーナでなければ、
うちら、許しまへんえ。034.gif

ねぇ、フェンディ。
f0219773_004523.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-01-26 00:10 | ジャニーズ | Trackback

おこたが欲しい。

ねーこはコタツで丸くなるぅ~♪060.gif

毎朝、お布団から出るのが辛い季節です。
フェンディも私も、お布団が恋しい毎日。016.gif
f0219773_232554.jpg


こんな時、おこたがあったらいいなぁ~。

おこたでみかん
おこたで、晩酌♥♥
おこたでDVD
おこたでうたた寝♪♪

あぁ。。。
憧れだわぁ。
おこたが欲しいほしいホシイ!
でもねぇ。
私におこたを与えたら。。。

① 絶対、おこたから出なくなる。
② 絶対、居眠りばかりしている。
③ 絶対、お片づけも掃除もしなくなる。

私を自堕落にする「魔のおこた」ってこと、
わかっているのよねぇ。

だからフェンディ。
f0219773_23253896.jpg


おこたは、あなたと私が
おばあちゃんになるまでおあずけね。056.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-01-25 00:00 | 季節 | Trackback

Tokioライブツアー2011♥

待ちに待ったTokioコンサートツアーの
申し込み用紙が届きました。055.gif
f0219773_18312583.jpg


嵐もSMAPも大好きで、去年は両方ともコンサートに行ったけど、
私の本命はTokio♥だもぉん♥016.gif

で、中身を見てビックリです。

これまでは、ジャニーズはどのグループも、
会員1人について、4人までしか申し込みができませんでした。

ところが今回、Tokioは、6人も申し込みが出来ます。
しかも、専用用紙がなくても、郵便振り込み用紙を使えば、
複数公演が申し込みできるというのです。005.gif

年末にKinKi Kids のチケット売り出し広告が、
新聞のプレイガイド欄に出ていて驚いたけど、
Tokioももしかして、一般売りちゃうの?

SMAPは相変わらず、会員でもなかなかチケットが買えず、
チケット難民たちが、駅からコンサート会場まで、
さまよっているというのに。。。
どうしたTokio!

え?
鉄腕ダッシュでも先行予約?
あ。。。そ?

f0219773_18395766.jpg


ま、私的には、
またアリーナで長瀬クンを間近に見られるなら、
何も問題ないんだけどね。053.gif
一般がアリーナで私たちが3階席だったりしたら、
チョットやかもぉ。

さぁ!3月末までに神戸のお仕事片付けなくちゃ!!
f0219773_18452452.jpg


フェンデイ、頑張ろうね。060.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-01-24 00:00 | ジャニーズ | Trackback

同窓会と関西弁養成講座

神戸の大仕事が始まりました。
f0219773_15113949.jpg
今回、神戸に嫁いだ、高校生時代の友人C夏ちゃんが、
地元のお知り合いを動員して助けてくれます。

みなさま本当にありがとうございます。040.gif

さて、そのC夏ちゃんのお話しによれば、
今年5月に、高校の同窓会(学年全部)が開かれるそうです。
「楽しみね~♪」って。C夏ちゃん。
C夏ちゃんには、私たち夫婦の事情を話してなかったものね。
ごめんね。。。
亡き人のいたクラスも一緒の同窓会だから、
私、まだチョットムリみたい。

いかん。いかん。
深く考えると、どよよーんな気分がやってきちゃう。
そんな場合ではないのだ!!!
大仕事、頑張らなくちゃなのでした。066.gif

神戸での大仕事のために、現地では、
流暢な関西弁を話せるようにならなければなりません。018.gif
リピート アフター ミー♪って、
ネイティブなCちゃんによる関西弁講座でお稽古中です。

フェンディ、ゆうべは遅くまでつき合わせてしまったので、
今朝は眠いのか、なかなかお布団から出てきません。

フェンディ、おはよぉさん。
ちゃんと顔洗わなあきまへんえ。058.gif
f0219773_2332684.jpg
これは、神戸じゃなくて京女どすなぁ。
[PR]

by fendys-mam | 2011-01-23 00:00 | 出来事・日記 | Trackback

迫力のDVD「告白」

原作読もうと思っていたのに、
映画見に行きたいと思っていたのに、
ついにできなかったので、
先日、DVDレンタル解禁とともに、借りてきました。
f0219773_21283965.jpg
「告白」

すごかった。
すごい迫力でした。

フェンディも私も、食い入るように見てしまいました。
f0219773_21455532.jpg
完全に怖いもの見たさ状態のフェンディ。
私の隣から離れることなく、真剣に見ていました。

主演の松たかこさんも、私のイチオシの岡田将生くんも、
全く明るい場所でのアップはありません。

えっ?
お2人って映ってたっ?
ってくらい。。。

でも、存在感は抜群で、松さんから
いつもいつも、耳元でささやかれているような感じがします。

殺人、HIV、家庭内暴力、ひきこもり、登校拒否。。。
騙し合い、騙され合う登場人物たち。
いったいどこまでが騙しで、どこまでが犯行なのかすらわからない。

暗かったり、怖くてむごいような映画ではないのだけど、
後から、ぞ~っと背筋が寒くなるような迫力満点の映画でした。
f0219773_21293045.jpg
そりゃ、15歳未満は見ちゃだめかも。

ハッピーエンドのほんわかストーリーが大好きな私が、
こんなにすごい映画見ちゃったから、お熱でちゃったのかもよぉ。

来月、やはり同じように見たかった「悪人」が解禁です。
「告白」と同じにおいのする映画です。
f0219773_21295865.jpg

心して取り組まなきゃいけないわ。

フェンディ、またお隣で一緒に見てね。
[PR]

by fendys-mam | 2011-01-22 00:00 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback