<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アンパンマンミュージアム

お仕事のからみで、横浜みなとみらいにある、
アンパンマンミュージアムに行ってきました。
子連れでない大人だけの入場って、かなり怪しげだったりします。042.gif

中に入ってビックリ。005.gif

ここで売られているパンもおにぎりも肉まんも、
ぜーんぶアンパンマンや仲間たちの顔になっています。041.gif
f0219773_15314510.jpg
そりゃー、お子ちゃまたち、嬉しいわよねぇ。016.gif
f0219773_20431675.jpg


パン屋さんなんて、もぉ、大変なことになっていて、
大人が見ても楽しくなります。024.gif
f0219773_2043462.jpg
ジャムおじさんは、パン教室の先生もしちゃいます。
f0219773_20465420.jpg


オマケにペコちゃんとのコラボもあったりして。。。
f0219773_2044173.jpg
いぃねぇ。060.gif


どうやら、アンパンマンのファン層は0~5歳位なんですねぇ。
f0219773_2045479.jpg


着ぐるみのアンパンマンさん、
ずっとしゃがみっぱなしで360度のサービスで大変でした。

TDLのミッキーちゃんたちより姿勢がハードかもしれませんね。

スタッフの皆様、お疲れ様です。
フェンディのマッサージ、お貸ししましょうか?035.giff0219773_2048543.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-31 00:00 | 出来事・日記 | Trackback

調布の自由が丘?「仙川」

先日のアド街ック天国は「仙川」が紹介されていました。061.gif

たまたま、昨日のミーティングは仙川で行ったので、
さっそく新しいお店へGo!!060.gif

TVでは、峰竜太さんが絶賛されていましたので、
世田谷でも有名だというお蕎麦屋さん「石はら」に行ってみました。
f0219773_15152650.jpg
お店の造りも凝っています。


f0219773_1516262.jpg
f0219773_15161564.jpg


ミニ天丼orミニかつ丼orミニ海鮮丼がついて、
ランチセット900円なり。見た目はけっこういい感じです。
f0219773_15165125.jpg


でも。。。
冷麺のように腰の強い麺は、蕎麦の香りが全くしていません。

カツオだしのきいたおつゆは、少々塩辛かったです。
江戸蕎麦の味では、なくて京風うどんのつゆって感じかな?
ひょっとして峰さんは関西育ち?

地元深大寺で鍛えられ、蕎麦通の多い調布の住民の舌に合うかどうか、
チョット心配かも。。。042.gif

さて、とりあえず、お腹はいっぱいになりましたので、
今度は安藤ストリートにある、ケーキ屋さん
「ラ・ブランシュール」でお茶をしながら打ち合わせということになりました。
f0219773_15244273.jpg


こちらは、TVでの紹介はありませんでしたが、
ケーキもリーズナブルで豊富でしたし、
ケーキを注文すると飲み物が350円になるというので、
かなりお安いセットになります。
私たちが頂いたのは、
あっさりした甘さの軽いロールケーキ「仙川ロール」と、
f0219773_1525576.jpg


さわやかな口当たりのオレンジムース「ソレイユ(太陽)」。
f0219773_15281544.jpg


一口サイズのご紹介ケーキが添えてあるのも、嬉しいです。
どのケーキも、かなり感激物の味でした。
ゆったりとした店内で、充実したミーティングができ、
スタッフ一同大満足でした。063.gif

さて、スタッフと別れて帰り途、
「青空市場」という八百屋さんから出ていらしてた男性が、
f0219773_15342720.jpg
「あ、こんにちはぁ」
と、笑顔で挨拶をされたので、こちらも気軽に、
「あ、どうもぉ、こんにちはぁ」
なんて気軽に返事をしたものの、
「えっと、どこのご主人だったっけ?」


なんて、歩きながらよぉ~く考えてみたら、
俳優の永島敏行さんでした。016.gif
f0219773_15344864.jpg
そうでしたね。TVでも紹介されていましたね。
青空市場は永島さんのお店でした。


「自由が丘」だとは全然思わないけれど、
仙川は「元気な商店街」で、とてもいい街です。

また機会があればご紹介しますね。069.gif

私は、このあと一件用事を済ませ、あたふたと青山の美容院に行き、
あまりフェンディと遊べない日曜日でした。

でもね。
震災以来、注文しにくくなっていたフェンディのおやつが、
今日ようやく届き、箱を見ただけでご機嫌のフェンディです。058.gif
f0219773_21113397.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-30 00:00 | グルメ | Trackback

ひんやり冷感グッズ

節電を心がけなくてはならないこの夏に向けて、
冷感シーツたちを買ってみました。058.gif
f0219773_19423235.jpg

触ってみると確かにひんやりしています。016.gif


事務所には、扇風機を買いました。
f0219773_19444780.jpg

使用前には、書類が飛び交わないように、書類整理が必要なんだけどね。


わが家にあるクリップ式の小型扇風機もかなり便利です。
f0219773_19452291.jpg


本当に暑くなってからだと、
売りきれて買えなくなっちゃうので、
早めに色々対策品を揃えておこうと思います。045.gif

フェンディ、去年あなたに買った、
ひんやりアルミ板や冷え冷えシート、今年はちゃんと使ってね。042.gif
f0219773_19554376.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-29 00:00 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

だものメーカー

関東地方も、昨年より17日も早く昨日入梅宣言がありました。057.gif

はやっっっ。005.gif
5月にもう梅雨?
これからしばらく、うっとおしい毎日が続くのね。007.gif

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる、
楽しいものを見つけてしまいました。058.gif

それは、笑えるサイト「だものメーカー」です。
f0219773_936291.jpg
枠の中に名前を入力すると、
相田みつを先生の名言をもじって、
その人に合った「〇〇だもの」を
表示してくれます。


なんか、妙にあたっています。072.gif

私の「だもの」は、
「濡れたっていいじゃない。傘わすれたんだもの。」

フェンディの「だもの」は、
「心の中に住むケダモノの自分を抑えるのに必死なんだもの。」
・・・ですって。

笑えるでしょう?003.gif

みなさまもぜひお試し下さい。
    ↓
だものメーカー

同じサイト内には、「座右の銘メーカー」や「お弁当メーカー
脳内メーカー」もあり、かなり楽しめます。

ちなみにフェンディの「座右の銘」は、
「好きなことだけしていたい。」

「お弁当メーカー」は、
「鮭と貝の詰め合わせ」でした。
f0219773_20141952.jpg
お暇な時、
お知り合いの名前なんぞ入力して笑ってください。
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-28 00:00 | 出来事・日記 | Trackback

お上からのお達し

ついに弊社にも東京電力からお手紙が来ました。055.gif
f0219773_20505699.jpg

この夏の、電力15%節電の計画書提出
並びに契約電力減少契約届の提出依頼でした。


削減方法の例がずらずら書いてあり、
その中から実施できそうな物にチェックを入れるようになっています。
「電球間引き」「エレベーターの運転停止」「営業時間の短縮」などが
記載されています。045.gif

こんな小さな会社にも着ちゃうのね。
改善計画提案書。

なんだか、映画やドラマに出てくる戦時中の
「金物供出」や「赤紙」みたいで、チョット変な感じではありますが、
もう一度わが家も含めて、具体的な節電って何ができるかを、
しっかり考えてみようと思います。

暑さに弱い私とフェンディ、
知恵を絞ってどこまで頑張れるか、乞うご期待です♥
f0219773_20523286.jpg


余談ですが。。。
お隣の駅で飲んで帰る時、
今までは一駅歩いて帰っていました。

ところが最近は、節電で街頭が消され、あまりに真っ暗なので、
電車やタクシーワンメーター使うようになりました。

隣の駅では飲むなって?
はい。今後はそう致します。068.gif068.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-27 00:00 | 出来事・日記 | Trackback

タートルネックマジックにご注意を!

冬の服装は、タートルネックが温かいしオシャレなので、
いつも色々なバージョンのタートルネックを着ています。016.gif

首まわりを暖めるって、シャツ2枚分くらいの暖かさです。058.gif

さて、春が来るとさすがにタートルは着なくなり、
襟ぐりのあいた服装が多くなります。056.gif
それでもチョット前まではストールを巻いたり、
スカーフを結んだりして、首回りは露出されていませんでした。

ここんとこ、夏日が続いたりしたでしょう?

が~ん054.gif
カットソー姿の自分を鏡で見て愕然としました。

シワあるし。。。
あちゃー。やってもーたわ。
首のマッサージ、サボっていたわぁ~。

皮たるんでるし。。。
ま、ま、まずい!!!042.gif
f0219773_2224676.jpg
クリームたっぷりつけて、
鎖骨のとこからあごに向けてお風呂上りのコロコロマッサージを、
今日から復活させなくちゃです。

f0219773_2218562.jpg

フェンディのお首、
シワシワないもん。
011.gif
  (by fendy)
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-26 00:00 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

日帰り出張

昨日は一日日帰り出張で、
東京⇒千葉⇒神奈川(3箇所)⇒世田谷⇒新宿の
1都2県を歩いた歩いた歩いた歩いた歩いた。008.gif
もぉ、おつりがくる位歩きました。

これから、お風呂にゆっくりつかって、
マッサージ機にかかって、「休足時間」を貼って休みます。
報告書は明日作成することにしよぉぉぉっと。

途中、携帯のテロップで見たニュースにビックリしました!005.gif
三谷幸喜さん&小林聡美ちゃんご夫妻が離婚?f0219773_22363046.jpg
芸能界でいっちばん好きなご夫妻でしたので、
ちょっとショック!!!054.gif


連れあいより、「やっぱり猫が好き」だったのでしょうか。。。
f0219773_223632.jpg

残念です。007.gif


夫婦って、人にはわからないイロイロがあるのよね。
お2人とも大好きなので、
これからもお仕事頑張ってほしいです。066.gif

それより何より、歩き疲れて足パンパンで痛いです。
フェンちゃん、マッサージお願いぃ。035.gif
f0219773_22393294.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-25 00:00 | 出来事・日記 | Trackback

最期の晩餐は。。。

エドガーケーシーの日本沈没予言や、
ノストラダムスの1999年7の月の人類滅亡説など、
昔から色々な風評が話題になっていました。008.gif
f0219773_13321432.jpg
先日無事に過ぎた「2011.5.21地球最期の日」説や、
アルカイダ復讐による「2011.9.11同時多発テロその2」説も挙げられます。

先日、日本政府から発表された「東海地震87%」説は、
かなりの真実味があり、何が起きても不思議のない世の中という感じです。007.gif

さて、そんな中で、
最期の晩餐には何が食べたい?と聞かれたら、
あなたは何と答えますか?

私は迷う事なく「炊きたてほかほかの白飯」と答えます。034.giff0219773_15143779.jpg

そんなに白いご飯が好きかっていうとそうでもなくて、
普段はパスタや日本蕎麦の方が好きです。


じゃ、なぜ白飯かって言うと・・・。

色々なダイエットを重ねた結果、
脂やカロリーで太る体質ではなく、
炭水化物で太る体質なのだと気付いた20代の頃から、
ずっと長いこと、夜の炭水化物摂取をやめています。
(注:アルコールは除く)

ランチに炊きたてほかほか白飯を食べさせてくれるお店があれば、
絶対食べに行っているのでしょうが、
残念ながら、仕事をしている近くにはそんなお店は存在せず、
朝食はとらないので、
結局、ずーっとお目にかかれずにいるわけなのです。

翌日の体重もむくみも気にせず、
ほかほかと湯気のくゆる銀シャリに、
辛子明太子なんぞを1ハラ丸ごとのっけて、
海苔なんかもチョイト巻いちゃって、
熱々の炊きたてご飯を食べて終了できたら、
それはそれで「幸せな一生だった。」と
思い残すことなく、締めくくれるような気がします。

だったら、休日のランチに自分でご飯炊けって?
ごもっともです。
でもね。
1合2合ぽっきり炊いたご飯ってあまり美味しくないの。
f0219773_15182373.jpg

やっぱり大釜で炊いたつやつやの銀シャリにこそ、
その美味しさが出るのですよね。024.gif


だけどね。
例え、そんな銀シャリが食べられなくても、
やっぱりフェンディと一緒に、「おいしいね。」って、
笑って食べる食事が続く限り、私はとっても幸せなんです♥016.gif
f0219773_005295.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-24 00:12 | グルメ | Trackback

風邪っぴき、なう。

気温の差が激しい毎日です。
東京では風邪っぴきが急増加しています。

ご多分にもれず、私も風邪で声が出なくなっております。028.gif
ほんの数年前までは、風邪なんて寄りつきもしなかったのにねぇ~。

流行に敏感になったのか、
たるんじゃっているのか、はたまた歳なのか。。。
今年になって、風邪ひいたのってもう5回目よ。
結局毎月風邪ひいてるってことじゃんねぇ。002.gif

やっぱり生活週間に問題アリなんですかね?
栄養は充分足りているんですがねぇ。

季節の変わり目の風邪が流行っているそうですので、
みなさまもぜひ気をつけて下さい。

昨日は、世田谷でお仕事があったので、
早めに切り上げて、先日偶然「アドマチック天国」で紹介された、
世田谷線沿線の元気な商店街まわりをするつもりだったのですが、
とりやめにして、とっとと帰宅。
睡眠不足解消とフェンディとまったり過ごす日になりました。063.gif
f0219773_9552844.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-23 00:00 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

子供アニメ番組

お仕事の関係で、子供アニメ番組をチェックしなくてはならなくなりました。

え?
登場するキャラクターも覚えたほうがいいって?

う~ん。
毎朝Zipの「おはようガッチャマン」を見ているので、
ガッチャマンたちとギャラクターやベルク・カッツェならわかるんだけど。。。
f0219773_1554373.jpg
あと、どうせ見るなら、
イケメンがいっぱい出てくる「仮面ライダー」シリーズがいいのになぁ。


その昔、姪がまだ小さい頃、
姪が大好きでしたので、「美少女戦士セーラームーン」を一緒に見ていました。
f0219773_13184680.jpg
映画にも一緒に見に行って、
係りのお兄さんに、「お母さんも綺麗だからあげちゃう」なんておだてられて、大人のくせに、子供にしかもらえない来場のオマケ「お願い水晶」を姪とお揃いでもらって、心の底から喜んでおりました。
f0219773_1538487.jpg


そんなセーラームーンなら、
「月に代わっておしおき」できちゃうくらい詳しいんだけどなぁ。

あとね。
アニメといえばフェンディと同じアメショーの子にゃんこ、
「チーズスイートホーム」が毎朝とっても楽しみでした。
f0219773_950574.jpg
子供アニメ番組、フェンディと一緒にチェックすることにします。


f0219773_20193052.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-22 00:00 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback