<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

嵐の箱が好き♥

開けてビックリ玉手箱。005.gif
f0219773_2251061.jpg


お仕事の書類がぎっしり詰まっていた箱なんだけどね。。。

箱の底に嵐の写真を敷いたら、
フェンディ、大喜びで入って行きました。
f0219773_22565932.jpg


なんと贅沢な箱だこと。016.gif
f0219773_2253263.jpg


ご機嫌なフェンディを横目で見ながら、
ママは今夜も送られてきた書類を、せっせとやっつけております。028.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-30 23:14 | ニャンコ | Trackback

秋眠も暁を覚えず

涼しくなると、眠りが深くて爆睡しちゃう。

気持ちはわかるけど。。。
f0219773_23295612.jpg


一応女の子なんだからね。041.gif

日差しもやわらかくなって、
f0219773_23312259.jpg


居心地のいい場所がいっぱい。058.gif

いいなぁ。。。
ママは、まだまだお仕事山積みです。066.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-29 23:46 | ニャンコ | Trackback

フォトコンテスト

ご無沙汰しております。040.gif
10日間ぶりの更新です。

すっかり秋になりましたね。。。

皆様お変わりありませんか?
私も全然変化なく、まだまだドタバタの真っ最中です。。。015.gif

さて、本日より開催(2011年9月28日~2011年10月11日)している
YAHOO!! ペットフォトコンテスト
「モデル顔負け!キメポーズ」に、
フェンディの写真を応募してみました。058.gif

(応募写真はこちら)
f0219773_12424357.jpg


1850枚ものフォトが応募しているそうです。
果たしてフェンディの順位やいかに。。。

よろしければ投票してね006.gif
   ↓
(こちらをクリック)
「モデル顔負け!キメポーズ」
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-28 12:54 | ニャンコ | Trackback

チョットお休みします。

あまりに多忙な毎日で、
食事も寝る暇もなくなってきました。

巷はシルバーウィークですね。024.gif

すみませんが、
10日間位お休みさせて下さいませ。040.gif

フェンディも私も元気ですから、心配しないでくださいね。

皆様、どうぞ楽しい連休をお過ごしください。058.gif


フェンディは全然忙しくないんだけどね。。。
一緒にズル休みします。
f0219773_23511613.jpg
では
また。。。
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-18 00:00 | その他 | Trackback

源 吉兆庵

私の大好きな和菓子屋さんです。

こちらのお店の「季節のお菓子」が大好きです。

中でも、岡山産の「マスカット」が
まるごと求肥で包まれている「陸の宝珠」は、
f0219773_11543184.jpg
いつも品切れでなかなか購入できません。


お月見の時期の「うさぎさん」もかわいいんです。
f0219773_11554356.jpg


昨日、妹から亡き人へのお供えに、「熟柿の郷」が届きました。
お盆の時に頂いた、このシリーズの「白桃ゼリー」も
まだ大事にとってあります。
f0219773_2302290.jpg


一緒に届いたお花は、
仏様に飾るおはなじゃないみたいに、
明るい色で華やかなかわいいお花でした。
f0219773_2325346.jpg

この時期が、毎年むちゃくちゃ忙しくて助かります。
お仕事をたくさん下さったクライアントの皆様と、私を心配してくれている、
まわりのみんなに感謝です。


あんまり遊んで上げられないフェンディには申し訳ないけどね。
f0219773_2343597.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-17 00:00 | グルメ | Trackback

草木も眠る丑三つ時。。。

今朝、朝もハヨから仲良しのお友達から、
「夜中の3時に、怖い思いをしなかった?」
って、お問い合わせがありました。030.gif

「えっ?」

「あなたが幽霊に襲われている夢をみて、
 なんとか助けてあげようとしたんだけど、
 全然身体が動かなくて、
 ガバッて起きあがったら3時だった。」


って。。。

確かに私、
夜中のぴったり3時にもがいて目が覚めました005.gif

でもそれは、幽霊に襲われたんじゃなくて、
全然そんなんじゃなくて、

トイレに行きたいのに、トイレが壊れていて、
探せど探せどトイレにたどり着けない夢。

で、目が覚めてあわててトイレに駆け込んだのが3時でした。
f0219773_22272272.jpg

ごめんね。
私、
全然繊細じゃなくて。。。


f0219773_22265588.jpg


明日は、亡き人の命日です。

あれからやっと2年です。。。
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-16 00:00 | 出来事・日記 | Trackback

アンドロイドau

仕事でエクセルを使いまくっている私は、
いつでもどこでも手軽に使えるエクセルが超ほしいのです。

最近、auがエクセル&ワード搭載したスマホを導入したと聞いて、
眠気覚ましに、近くのauショップに行って来ました。

そっか♥そっかぁ♥
アンドロイドauは嵐がCMしているのでしたぁ♥
f0219773_0304377.jpg

嵐がいっぱいお出迎えしてくれました。


なんと、キャンペーン中のタブレットXOOMを無料で下さるのが、
あと1台残っていると、auのおじちゃまがご提案下さったのですが、
私の欲しいのはエクセルが使える携帯なので、丁重にご辞退しました。
f0219773_032268.jpg


松潤ごめんね。


docomoも早くエクセル搭載してくれないかしら?

とりあえず、眠気覚まし(?)に嵐の写真がいっぱい載っている
カタログを頂いてきてしまいました。

フェンディ、お土産よォ♥
って、そんなに見つめて、
f0219773_03411100.jpg


話しかけたら。。。
f0219773_0345945.jpg


あなたの木村クンがやきもちやくわよ。
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-15 00:46 | 出来事・日記 | Trackback

缶詰生活の反動。。。

これなぁんだ?
f0219773_23321878.jpg

赤ちゃんのおしゃぶりでは
ありません。


缶ビールの泡をクリーミーにするサーバー(?)なのです。
f0219773_2333379.jpg

これを使ってグラスに注ぐと、
本当にビールの味が良くなるから
ビックリです。


あとね。
軽くてコンパクトな日傘&雨傘兼用傘と、
f0219773_23403854.jpg
ほら、ここんとこ雨かもピーカン晴れかもって日が続いたでしょう?
でも、バッグの中を少しでも軽くしたくてねぇ。



エスニック系のクッションカバー(左端)
f0219773_23412428.jpg



仕事で出かけた出先で、衝動買いしてしまいました。

缶詰生活の反動はこんな所にでるのよね。
大物は買わないところが、
私のかわいいところ♥

帰ってみると、あ~ぁ。
f0219773_23474817.jpg
フェンディはお留守番中、
箱を壊して遊んでいたようです。


しらんぷりしても、犯人はフェンディしかいないんだよぉ。
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-14 00:00 | 出来事・日記 | Trackback

お風呂大好き♪

ちっちゃい頃、あやまって湯船に落ちてから、
絶対に湯船には入らなくなってしまいましたが。。。

基本的にはお風呂好きのフェンディ。016.gif
f0219773_2239111.jpg


蓋の上やへりに乗って、一緒にバスタイムを過ごします。059.gif
f0219773_2240911.jpg


バスタイムに歌う歌は、なぜかずーっと童謡の「桃太郎」060.gif
フェンディは、あいの手がとても上手です。

深夜の桃太郎は延々と続くのでした。
f0219773_22424282.jpg


お仕事で缶詰状態になって、まだ4日目。。。
フェンディとの桃太郎タイムだけが楽しみな私です。
まだまだ先は長い。。。
お風呂で寝ないように頑張ります。014.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-13 00:00 | ニャンコ | Trackback

厨房男子の教え

先日、料理が得意って自負している男子たちと、
いつものように飲んでいて、
「お皿ってさぁ、裏側がきれいかどうかが問題なんだよね。」
って話になりました。
f0219773_23262683.jpg
なるほどねぇ。
いつもいつも炊事をしている女子と違って、
たまにお皿洗いなんかを担当させられる
世の旦那様たちの意見は鋭いわね。034.gif


と言う訳で、いつもはビールグラスとワイングラスを
定期的に漂泊するために常備してあるキッチンハイターで、
今日はお皿さんたちを漂泊しています。016.gif
f0219773_23295856.jpg
食洗機なら裏表同時にピカピカになるそうですが、
ほとんど外食で、たまに自宅で食べる日も、
仕事しながら、できあいのお惣菜で済ませちゃう私には、
食洗機は無用の長物だしね。


キッチンハイター補充しとこーっと。045.gif
そして、厨房男子たちの教えも時々聞いておくことにします。068.gif

フェンディのお皿もピカピカになるからね。
f0219773_2333231.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-12 00:34 | 出来事・日記 | Trackback