<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

被災地から届いた贈り物

仙台で被災された方から、何度か送らせて頂いた救援物資のお礼にと、
利久の牛たんを頂きました。
f0219773_23215625.jpg


ご自宅を津波で流されて、
まだ仮設住宅にお住まいなのですが、
震災時に臨月だった奥様も、無事に元気な男の子を出産されて、
母子ともどもお元気とのこと。035.gif

ご主人さまは、みんなから送られた救援物資で、
8㌔も太ってしまわれたほどで、
仲良しのお友達とご旅行にも行けるくらい、
心にも生活にもゆとりが出来、
今回わざわざお礼を届けて下さいました。058.gif

お礼なんてとんでもないと思いましたが、
せっかくのご厚意なので、
ありがたく実家の両親と肉厚で霜降りの牛たんを堪能させて頂きました。

聞くところに寄れば、
市や年金機構側から一方的に徴収をストップしていた、
社会保険料や市民税が、9月にいきなり徴収になり、
延滞金がついてきたという話や、
震災に伴う融資が東京の制度融資より高利だったり、
休業保証に伴う雇用助成金に、法人税を課税されていたりと、
驚くような事実がたくさんありました。033.gif022.gif

でも、ご家族が笑顔で毎日をお過ごしとの嬉しい報告で、
少しだけほっとしました。056.gif

牛たん、本当に美味しかったです。001.gif
f0219773_232130100.jpg


これから厳しい冬がやってきます。
仮設住宅は隙間風だらけだとの事、
一日も早く温かなご自宅に家族そろって住める日が来ることを
心から祈っています。

ご丁寧にありがとうございました。
ご馳走様でした。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-10-31 23:37 | グルメ | Trackback

忙しい日の便利グッズ

毎晩寝る暇も惜しんで頑張ったお仕事が、無事に終了しました♥

期限がタイトなわりには、
ボリュームが多く、かなりハードな10日間でしたが、
大好きな数字のお仕事でしたので、
なかなか充実した楽しい毎日でした。

おわったぁぁぁ♪069.gif

11月は、またまた違う分野の大仕事が2つも待っています。

フェンディが「あそぼ♪」って寄ってきても、
なかなか応えてあげられません。007.gif

そんな時、役に立つのがこれ!034.gif
f0219773_1623432.jpg
ニャンコ用
「ペンライト」です。


ライトのところが、お魚の形になっています。
f0219773_16204018.jpg


パソコンに向かいながら、書類を読みながら、
このペンライトを床や壁に向けて点滅させると、
フェンディがお魚さんを追いかけて走るってわけです。
f0219773_1620543.jpg

運動不足も解消できるすぐれものです。066.gif


でも何度か使うと、
フェンディは、お魚を操っているのが私であることを察し、
お魚を追いかけるのをやめて、私の手元を叩きにきます。

今回は3度目まで、
うかうかお魚を追いかけてくれました。

さて、次はどんな手でフェンディのご機嫌をとりましょうかね。024.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-10-30 16:45 | ニャンコ | Trackback

寝不足の日のセミナー

期限がキッツイのに受けてしまった無謀な経理仕事も、
この10日間、連日深夜まで頑張った甲斐あって、
只今ラストスパート。あと一息です。066.gif

よりによってこんな時に、
別の仕事の関係で、セミナーを受講することになりました。008.gif
f0219773_197715.jpg


渋谷マークシティにある企業の会議室は、
空調もスペースも心地よく、
「さぁさぁ、どうぞごゆっくりお休みください」と言われているようで、
講師の説明を子守唄に、コックリコックリ。。。014.gif

せっかくのセミナーだというのに、
気持ちよく爆睡してしまった、とても失礼な受講生でした。

その後の懇親会でも、
好きなお酒も飲めずに、名刺交換だけして早々に退散。
f0219773_19245575.jpg


やっぱり忙しくて時間のない時のセミナー参加は、
今後はやめておきましょうね。
寝不足の日は特にね。

フェンディはいつでも寝られていいねぇ。006.gif
f0219773_19261277.jpg


ママが寝そうになったら、ちゃんと起こしてね。
[PR]

by fendys-mam | 2011-10-28 19:52 | 出来事・日記 | Trackback

ひよこちゃんのお遊戯会

昨日は、クライアントオーナーのおともで、
弁護士事務所に行って来ました。

ちょいと面倒な内容で、
難しい会話をしてきた帰り道のことです。

平日昼間の電車はがらがらに空いており、
私たちが座っていたシートは途中で左右の乗客が降り、
シートの真ん中に2人で座っておりました。

そこへ制服姿の小学1年生の女の子たちが、
グループでぴよぴよ乗ってきて、
私たちの目の前の座席に6人で並んで座り、
みんなで手を叩きながらお歌を唄い始めました。058.gif
f0219773_21115559.jpg

なんかねぇ。
かっわいいの。016.gif


セーラー服がみんな少し大きめで、
校章のついたランドセルがやけに大きく見えて、
背負っているのか、背負われているのか。。。035.gif
f0219773_21212216.jpg


さっきまで眉間にしわをよせていたおじさんとおばさんは、
まるで、お遊戯会の特等席を陣取った父兄のように、
ずっとひよこちゃんたちのお歌を聞いて帰ったのでした。060.gif

あ~かわいかった056.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-10-27 21:30 | 出来事・日記 | Trackback

東京イチ美味しいハンバーガー

久しぶりの青山ランチは、
東京イチ美味しいといわれている
外苑前のEATさんに行ってきました。016.gif

毎日のように食べログに書き込まれている人気店です。

こちらのハンバーガー、バンズも美味しいので大好きですが、
何しろこの大きさ。
f0219773_12263559.jpg


疲労が重なると、
持病の顎関節症がうずくので、
昨日はやめておきました。


かわりにオーダーしたのが、
神戸牛のハンバーグステーキランチです。
f0219773_1232071.jpg

ソースはガーリックソース、ポン酢、フルーツソースの3種類あります。



私はフルーツソースをチョイスしました。
f0219773_1231377.jpg

アツアツの鉄板で出てくるハンバーグはかなりのボリュームです。


お肉はひき肉を使わず、ステーキ肉を細かく切っているので、
肉汁がジュワッと出てきて、とてもジューシーです。

フルーツソースのマンゴーとアップルの酸味が、
ジューシーなハンバーグにピッタリです。

美味しかったぁ♪
カウンター10席とほとんど立ち食いのようなテーブル席6席。
開けっ放しのオープンショップなので、
あまり落ち着きませんが、夜もワインやビールとともに、
ハンバーグを食べに来るお客様も多いようです。068.gif

昨日も、あっという間に行列ができていました。
みなさまにも、是非一度はお試しいただきたいお店です。

フェンディにも牛肉ジャーキーをあげましょうね。f0219773_12454638.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-10-26 12:50 | グルメ | Trackback

小指の負傷率

昔から、なぜか小指だけが、
他の指と離れて違う行動をしたがります。
f0219773_23115873.jpg
若い時に、チョットだけモデルさんのアルバイトを
した時に習って以来、クセになっちゃったみたいです。042.gif
小指が離れているって、けっこう危ないんですよ。

酔っぱらってトイレに行くと、ドアに挟んでしまったり、
急いで門を曲がると、柱にぶつけたり。
(これは、足の小指もよくやります。)

昨日も、ワックス塗りたてのオフィスの床で、
滑りそうになってそばにあった棚に手をついたら、
右手の小指だけ思いっきり付き指。007.gif

小指なんて、たいして働いていないかと思っていましたが、
お箸に力が入らないのにビックリです。

あぁ。。。あんかけの多い中華料理は当分おあずけだわ。
f0219773_2316288.jpg

フェンディ、湿布臭いけどごめんね。
f0219773_23193735.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-10-23 23:25 | 出来事・日記 | Trackback

数字ってさいこ~♥

今週は、うって変って、
なかなかハードな毎日です。

でも、今回のハードなお仕事は、得意の経理のお仕事です。
私はやっぱり、数字が好き♥♥016.gif
縦横斜め、数字合わせって本当に楽しいです。
深夜でも、数字が合うとガッツポーズしちゃう♥066.gif
夜な夜な数字と戯れておりまする。

今回のお仕事で活躍しているのは。。。

BGMにはクイーンのベストアルバム。
f0219773_091127.jpg


そして、ほっぺにはソフトエクレア。
f0219773_0181587.jpg

昔より柔らかすぎる気はするんだけど、とろぉ~とあまぁいソフトエクレアは、脳の活性にもいいのよねぇ。

懐かしいでしょ♥
昔と同じ、チョコとコーヒーとバニラ味。
私はバニラが大好きです。


かまってあげないと、
フェンディのしっぽが怒りの動きになっています。
f0219773_0122785.jpg

そろそろ、
お風呂にさそってあげましょうかね。
[PR]

by fendys-mam | 2011-10-22 00:24 | 出来事・日記 | Trackback

あきらめません。

先日頂いた素敵なバラが入っていた細長い箱。

フェンディはやっぱり入りたいんです。037.gif
f0219773_112854.jpg


どんなに小さくても、入ろうと頑張ります。066.gif

無理だってばぁ~。
f0219773_11284973.jpg


って見ていたら、

あらら、ビックリ!!005.gif

両手両足入っちゃいました。



すごいわねぇ。
f0219773_11293439.jpg


この後、バランス崩れてコロンって横に転がっちゃうんですけどね。041.gif
f0219773_11302125.jpg


すごい根性。

私も、超期限のキツイ仕事を引き受けてしまい、
「無謀だったかなぁ。。。」
と思っていたけど、フェンディ見習って頑張りたいと思います。016.gif

でもね。
本当は、このくらいゆとりがある方がオススメよ。034.gif
f0219773_11332828.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-10-21 11:40 | ニャンコ | Trackback

バースディプレゼント♥

飲み会三昧の楽しい1週間は夢のように過ぎ去り、
またまたお仕事三昧の日々。。。042.gif

と、思っていたら、
チョット遅れてバースディプレゼントが届きました。024.gif

ゴージャスなアクセサリー、
f0219773_213332100.jpg


きらきらニャンコのバッグホルダー。
f0219773_21341082.jpg
f0219773_21343187.jpg


プリプリリップに甦りそうな、高級ハニーリップクリーム。
f0219773_21353248.jpg


徹夜明けには、フルーツポンチまで。
f0219773_21362885.jpg


皆様、本当にありがとうございました。040.gif

フェンディも届いた箱三昧を楽しませて頂いております。016.gif
f0219773_21401896.jpg


フェンディ♥嬉しいね。
よし。今夜はもうちょっと頑張っちゃおうね。
[PR]

by fendys-mam | 2011-10-20 00:00 | 出来事・日記 | Trackback

Happy Birthday♪

10月17日がお誕生日の私。067.gif
この1週間は誕生祝weekで、連日遊ばせて頂きました。

昨日頂いたプレゼントは。。。
f0219773_1255413.jpg


f0219773_125456.jpg
バラ1輪。
こんな風に頂くのって生まれて初めてです。053.gif
見てみてみて!!
ダイヤが1粒ついています。072.gif
f0219773_12555771.jpg


素敵053.gif
大人の女性へのプレゼントって感じでしょう?069.gif

このバラが似合う大人の女性になりたいものです。
f0219773_1258285.jpg
ケイトローズのバラはやっぱり素敵です。
f0219773_12582918.jpg


フェンディは、こんなに細長い箱でも、やっぱり入りたいのです。
f0219773_130396.jpg


たとえ前足しか入らなくてもね。。。037.gif
f0219773_1312352.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-10-19 13:08 | 出来事・日記 | Trackback