<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一保堂茶舗

京都の老舗一保堂茶舗が、丸の内仲通りにあります。
f0219773_1316432.jpg


昨日は、打合せの前に書類に目を通しておこうと、
入ってみることにしました。
f0219773_1317282.jpg


しっとりとモダンな店内は、
気持ちを落ち着かせてくれます。

やっぱり日本人は日本茶よねぇ。
って思っていたら。。。

マグカップに入ったお抹茶がチョコレートと一緒に出てきたり、
f0219773_13185016.jpg


ほうじ茶がクッキーと一緒に出てきたりしました。063.gif
f0219773_13201415.jpg


練りきり和菓子を期待しちゃったんだけど。。。
スタイリッシュな丸の内ですもの。
それもアリかな?

フェンディみたいに、まったりと、
お昼寝タイムにしたくなっちゃったけど、
f0219773_13233923.jpg


そうも行かないので、
しっかり予習復習して、ん~年ぶりの丸の内会議に臨みました。

いただいたお仕事、ガンバリマス!!
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-30 14:39 | グルメ | Trackback

本格イタリアン「ラ・ビスボッチャ」♥

イタリア大使館公認の本格イタリアンレストラン
「ラ・ビスボッチャ」にひっさびさに行って来ました。064.gif
f0219773_1505593.jpg
お店の雰囲気は、
カジュアルなんだけど、
お値段は全然カジュアルではなく、
お味に関しては、
間違いなく★★★★★です。006.gif

私が、茶樹茸を世の中に広めようとしていた頃、一番最初に、その味と香りを認めて下さり、お取引きをして下さったのが、この「ラ・ビスボッチャ」とそのグループ店でした。


あれから6年。。。
昨夜はオトナの女性3人のお食事会で、チョットおめかしして集いました。

店内は相変わらず満席で、イタリア人の多い事。
イタリア人スタッフが、軽快に給仕してくれます。
f0219773_1565934.jpg


本日のお魚さんたちのご紹介がありました。
f0219773_1595228.jpg


のどがカラッカラだったので、まずはビールで乾杯。068.gif
f0219773_15102571.jpg

イタリアビール
「モレッティ」。

ラベルの男性が可愛いでしょ?♥


前菜は冷たい焼き野菜たち
f0219773_1581238.jpg


花ズッキーニとモッツァレラチーズのフリットです。
これ美味しかったけど、すんごいボリューム。
既にお腹いっぱいかもぉ。005.gif
f0219773_15112799.jpg


チーズリゾット。
アルデンテのお米にスープのお味がしっかりしみ込んでおり、
チーズのあとからふんわり口に広がります。
これが一番感動もんだったかも。
f0219773_15125111.jpg


手長エビです。
ふんわりアッサリの中に、甘みと香りが抜群の逸品でした。
f0219773_1513247.jpg


牛フィレ肉の炭火焼。
これは間違いないでしょ♥
f0219773_1514502.jpg


トマトと魚介のパスタ。
麺がヌードルみたいなパスタでした。
f0219773_15152714.jpg


ドルチェは、ワゴンの中から、
苺のタルトとティラミスとクリームとメレンゲのケーキを
チョイスして、3人でシェアしました。
f0219773_15201529.jpg

もーダメ。
お腹はちきれそうです。

大大大満足な、大人の女のお食事会でした。

と、言う訳で・・・。


今日はダイエットのためにランチは果物だけ。

フェンディも最近太っちゃってるから、
ママと一緒にダイエットしない?f0219773_15261989.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-27 15:56 | グルメ | Trackback

南新宿のイルミネーション

南新宿のお客様が、前のお打合せが長引き、
アポの時間から少し遅れるとご連絡を頂き、
これ幸い♪とイルミネーションを見に足を伸ばしました。

なのに。。。
f0219773_23124797.jpg
f0219773_23131579.jpg

あれれ?005.gif


サザンタワー付近のイルミネーションってやめちゃったの?
自粛?節電?007.gif
f0219773_23144818.jpg
それでも植え込み付近は綺麗でしたので、
しばしお散歩しました。


SUICAちゃんペンギンかな?
おり姫とひこ星の七夕みたいな時期はずれな、
f0219773_23133446.jpg
f0219773_23135022.jpg
イルミネーションでした。054.gif


さ、お客様との打合せにいこっと。
f0219773_2317338.jpg

フェンディ、待っててねー。016.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-25 23:23 | 季節 | Trackback

やっちゃった。。。

昨夜は仕事の区切りの良いところで切り上げて、
京王線の仙川駅にある「ささら(簓)」で祝杯をあげました。069.gif

夏にみつけた野菜の美味しいお店です。
昔々からあるトンカツ「ささ本」さんちの息子さんが始めたお店で、
豚肉には自信があるお店なんですよね。
モダンでジャズが流れる落ち着いた雰囲気の和食店です。

嬉しいお酒ってすすむじゃない?
ちょうどお店の1周年記念ってことで、
振る舞い酒もあって、日本酒飲みすぎちゃいました。024.gif

お店のイチオシ三元豚白王のだししゃぶは、
カツオだしと鶏・豚のだしがよーく出ていて、
たくさんの長葱とマスタード葉っぱだけの具で、
ざく切りトマトとポン酢でいただきます。
f0219773_17494899.jpg


長葱だけのお鍋ってこんなに美味しかったのね。

小カブの炭火焼きもジューシーで甘かったし、
f0219773_1751938.jpg


いぶりがっこのクリームチーズ和えが衝撃的で、
f0219773_17515281.jpg
牛筋だいこんもとろっとろでした。
f0219773_188187.jpg


豚肉とお野菜は「ささ本」仕入れだからわかるけど、
お刺身もすっごく新鮮でした。
f0219773_17541118.jpg


ネバネバ物がたくさん入った、まぐろ爆弾も美味しく頂きました。
f0219773_17523720.jpg


だめだぁ。
あれっぽっちのお酒なのに、
このところの寝不足と疲労により、二日酔いがひっどい。042.gif

今日は、仕事になりませんでした。
ま、いっか♥お祝いだもぉーん♪068.gif068.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-23 18:19 | グルメ | Trackback

丸の内でスキップ♥♪

3年前からアプローチしてきた念願の会社とのお仕事が
本日正式に決まりました。016.gif

バンザイ\(^O^)/


嬉しくて、スキップしたい気分でしたが、
転ぶと困るので、ルンルン気分で街中のクリスマスツリーを激写。058.gif

今年の丸ビルのツリーです。
f0219773_17455235.jpg


今年は宝塚とコラボのクリスマスイベントらしいです。
f0219773_1801055.jpg


そりゃぁ、T加が喜ぶわけだわ♥

マイプラザはこんな感じ。
f0219773_17471433.jpg


向こう側に見える重要文化財の明治生命ビルととってもマッチしています。
やっぱりここの空間って好き♥♥

オフィスビルにもところどころ小さなツリーが。。。
f0219773_17483230.jpg


このこたちにも「ありがと♪」

三菱一号館とブリックスクエアの間にある中庭では。。。
f0219773_17504541.jpg


相変わらず、開店前から行列ができている「エシレバター」のお店も激写。
f0219773_17511425.jpg


これに乗って、みんなに「ありがとう~♥」って叫びたい気分♥024.gif
f0219773_1753851.jpg


就職が決まった、ん~年前の時より、嬉しかったりして。060.gif060.gif
変な物です。

たくさんの人に感謝感謝の日でした。040.gif

フェンディもありがと♥069.gif
f0219773_1861981.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-22 18:12 | 出来事・日記 | Trackback

「いい人相してますね。」

いきなり道端で、見知らぬ人に人相褒められて、
嬉しい人っているかしらねぇ。
f0219773_2344115.jpg
このところ、そういう宗教かキャッチセールスが流行っているのでしょうか?

今日は2回も、別の場所で声をかけられました。

仕事仕事で飲み会が
一回もない11月なのに。

見たい映画も見に行けず、
楽しみにしていた
SMAPコンサートも
断念した11月なのに。


いい人相なんてしているはずないぢゃん。022.gif

って、考えながら自宅に戻ると、
いい人相(猫相)してフェンディがお出迎え♥016.gif

そこへ、欲しかったお仕事のご契約電話ぁぁぁ♪062.gif060.gif
f0219773_2348679.jpg

人相が良いのは、
私じゃなくて、
やっぱり
フェンディなのね。


今夜も、わが家の招き猫に乾杯069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-21 00:04 | ニャンコ | Trackback

読み書きそろばん

子供の頃から国語と算数が好きでした。001.gif

高校の頃、理数系か文系かの選択をせまられて、
国語と数学が好きで、理科と社会が苦手な私は、
ものすごく悩みました。
「私に合う仕事がこの世に存在するんだろうか。」って。008.gif

で。。。
現在の私の仕事はと言えば。。。
f0219773_23332088.jpg


まさに文章に埋もれ数字と戯れる、国語と数学のお仕事です。

結局そういうことね。
ちゃんとあるのね。そーゆーお仕事。
あんまり悩まず、好きな事を極めなさいってことね。045.gif

好きなお仕事だから、
文句たれずに今夜もがんばろ。058.gif

フェンディは今夜も私のお尻にくっついて、
f0219773_23352041.jpg


仕事が終わるのをひたすら待ってくれています。059.gif
幸せ♥
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-19 23:47 | その他 | Trackback

ひとりで遊べるもん♪

このごろ、帰宅して玄関のドアを開けると、
ころころってスーパーボールが転がり出てきます。024.gif

玄関マットがくしゃくしゃになっており、
廊下にはスーパーボールが散乱しています。

フェンディがお留守番中に、
ひとりでボール遊びをしているようなんです。058.gif
f0219773_017510.jpg


←フェンディのお宝たち♥

転がして、追っかけて、
マットめがけてスライディング。060.gif

お留守番中のフェンディを覗き見してみたいわ♪016.gif
f0219773_0214570.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-19 00:25 | ニャンコ | Trackback

そうか!解禁日だ!!

11月17日。
「今日って何の日だっけ?」009.gif
朝からずーっとひっかかっていたけれど、
フェンディに聞いたところでわかるわけないわよね。
f0219773_13193294.jpg

友人たちの誕生日でもないし、
誰かの命日でもない。046.gif


って考えながらランチに出たら。。。

そーよ。そーよ。016.gif
「ハーブの恵み」飲んでる場合じゃなかったわ。

今日はボジョレーヌーボ解禁日だったんだわ!034.gif
f0219773_13105637.jpg
今年はうかうか仕事なんかしていて、
予約もしていませんでした。
f0219773_13113248.jpg
じゃ、今夜はなんとか日付がかわらないうちに
今年のボジョレーを堪能しなくちゃ。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-17 13:27 | グルメ | Trackback

今年最後の大仕事が始まりました。

先週あたりから、クリスマスのイルミネーションが飾られ、
夜歩きが楽しい季節になりました。
f0219773_921890.jpg


・・・が!!

ご存知の通り、夜歩きできる暇もなく、
またまた、缶詰め状態でパソとニラメッコな毎日が始まりました。

せめてお部屋だけでも華やぐように、
クリスマスツリーを出してみました。

点滅しながら鳴るオルゴール060.gifになっています。
f0219773_9234158.jpg


「なんだったかしらね。これ。。。」

じっと見つめるフェンディです。

ほんの少し楽しいお部屋になりました♪

ところで、昨日酒屋さんで、
   こんなものを見つけてしまいました。
f0219773_9214197.jpg


「養命酒」の会社が出しているお酒「ハーブの恵み」069.gif
f0219773_9281151.jpg
何やら疲れたおばちゃにはよさそうでしょう?

年末まで乗り切りたいと思います。066.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-11-16 09:41 | 季節 | Trackback