<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

良いお年を♥

みなさま
今年もご愛読ありがとうございました。040.gif
来年もお付き合い頂けると嬉しいです

皆様の2012年が、とっても素敵な1年でありますように、
フェンディと一緒にお祈りしています。016.gif
f0219773_13463846.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-12-31 13:51 | 季節 | Trackback

三國シェフのパーティで今年の打ち上げ♪

弊社は30日が仕事納めでしたので、夕方から
新丸ビルで行われた「三國シェフ」のパーティに参加させて頂きました。069.gif
f0219773_22563546.jpg


四ッ谷の格式高きオテルドゥ・ミクニとは、全く違って、
カジュアルなパーテイでした。068.gif
f0219773_235339.jpg


三國さんって、北海道の「増毛」ご出身だったんですね。
その「増毛」の舎熊通りを再現した「増毛deナイト」は、
北海道産の素材をふんだんに使ったカジュアルなお料理と、
あらゆる種類のアルコールが食べ放題飲み放題でした。
f0219773_22565671.jpg


エゾシカとりんごのローストがあったり、
f0219773_2362243.jpg


たっぷりのいくら丼や大量のカズノコもありましたが、
一番人気は、三國シェフの甘エビカレーでしたね。
f0219773_22575099.jpg


お腹一杯の帰り道、
大好きな仲通のイルミネーションで癒されて、
「今年もよく頑張りました♥」って、
丸の内をあとにしました。024.gif
f0219773_2385811.jpg


フェンディ、
年末年始はTVのジャニーズ三昧堪能しながら、
少しのんびりしようね。016.gif
f0219773_2321976.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-12-30 23:12 | グルメ | Trackback

年越し蕎麦

今日が仕事納めのクライアント事務所で、
年越し蕎麦をご馳走になりました。043.gif

会長お勧めのカレー南蛮蕎麦は、
出前中にかなりのびてしまっていましたが、
f0219773_13341389.jpg


来年も細くながぁぁぁ~く、
華麗にのびのびとお付き合い頂けるってことで、
おあとがよろしいようで。。。

ご馳走様でした。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-12-28 13:36 | グルメ | Trackback

メリークリスマス♥

世の中クリスマスなのに、今日もお仕事三昧な私です。015.gif

でも、今朝は自宅から見える富士山がとってもきれいで、
ちょっとハッピーな気分♥016.gif
                 (電線って邪魔ね。。。)
f0219773_18211192.jpg


お陰さまで、フェンディもすっかり元気になって、
駆けっこもできるようになりました。058.gif
f0219773_18282565.jpg
f0219773_183658.jpg


今夜は早めに仕事を切り上げて、
フェンディとゆっくりワインを楽しむことにします。069.gif
皆様も楽しいクリスマスを♪067.gif

メリークリスマス♥
[PR]

by fendys-mam | 2011-12-25 19:00 | 出来事・日記 | Trackback

茨城みやげ

茨城に行って来たお友達からお土産を頂きました。

ドクターペッパーf0219773_11223175.jpg


まだあったのね。
大昔、飲んだ記憶があります。
しかもコカコーラ社から出しているそうです。

お友達が泊ったビジネスホテルの自販機には、
コカコーラやペプシがなく、
コーラ類は「ドクターペッパー」のみだったそうです。

ネットを見たら、千葉・栃木・茨城・沖縄の自販機で
販売されているらしい。

へぇ~。

昔、「ドクターペッパー」が普通に販売されていた頃、
コカコーラ社から「ミスターピブ」というコーラも発売されていて、
味がとってもよく似ていた事を思い出しました。
「ミスターピブ」は、生産中止になったと聞いています。

フェンディが生まれてくるずーっと前のお話です。
f0219773_1129856.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-12-23 11:33 | グルメ | Trackback

夜景もご馳走♪♪

昨夜は新宿瀬里奈「モンシェルトントン」で、
ステーキディナーでした。069.gif

お肉や魚介もモチロンですが、
f0219773_9221360.jpg

←フォアグラ


ここでは夜景もコースのひとしなです。
f0219773_9224225.jpg


今年の新宿は
全体的に、
クリスマスイルミネーションは控えめですが、
やはり地上52階まで
上がると絶景でした。


すっかりベジタリアン生活が身に染み付いてしまった私は、
お肉は2切れでギブアップ。054.gif
レモンスライスばっかりかじっていました。


鉄板焼きのコースなのに、
こんな前菜が嬉しかったりして。016.gif
f0219773_9242669.jpg


だめねぇ~。

でも、綺麗な夜景の中で頂くお食事は、
幸せなひとときで、
最後のデザートまでキラキラでした。072.gif
f0219773_926141.jpg


野菜好きのフェンデイと私。
来年はお肉もたくさん食べられるエネルギッシュな
肉食女子を目指します!066.gif
f0219773_11441853.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-12-22 11:58 | グルメ | Trackback

絆創膏

念のため、フェンディの経過を見せに
動物病院に行ってきました。

びっくりしちゃうのは、
例の「肛門嚢炎」は既に破裂をおこしており、
それは最小限の破裂で済み、
フェンディはお部屋に迷惑がかからないように、
自分で舐めて、処理してしまっていたということでした。
f0219773_23462831.jpg


しかも、舐め壊すこともなく、
傷もちゃんと治りつつあるということで、
ドクターに褒められました。

なんていい子なんでしょうね。016.gif

そういう訳で、ビニールを貼りめぐらしていた
わが家も、元通りの快適なお部屋に戻りました。058.gif

でも、病院に行く時は、
激しく抵抗され、負傷者は約1名。047.gif
f0219773_2356983.jpg


フェンディが元気なら、
ママは絆創膏だって大好きよ。
[PR]

by fendys-mam | 2011-12-20 00:05 | ニャンコ | Trackback

フェイスブック

最近巷で流行っている
「フェイスブック」なるものに登録してみました。001.gif
f0219773_1124413.jpg
一旦登録してみると、
むこうで勝手に、私の友達であろう人を
ピックアップして、
「この人は友だちなんじゃない?」
って連絡が入ってきます。055.gif


それが、本当に知り合いだったりするから驚きです。

「お友だちになって下さい」ボタンを押して、
先方から承認されると、めでたく友だち成立って具合で、
どんどこ友だち輪が広がるって仕組みになっています。
f0219773_11245836.jpg
反対に、私の存在を見つけて、
「お友だちになって下さい」オファーが
来たりして、どこから見つけられたのかと驚くことも。。。


お仕事のネットワークとして活用している人も
いるし、プライベートのみで、休暇の様子などを
アップしている人もいます。

自分からは進んでお友達検索をしていませんが、
既にお友だちをたくさん発見!!016.gif

この後どんな展開になるのか。。。

スマホではない私は、
少し劣等感を感じながら、フェイスブックを
楽しんでおります。
[PR]

by fendys-mam | 2011-12-19 11:31 | 出来事・日記 | Trackback

頼んだぞ!ピップ内服液!!

毎日ずーっとパソコンに張り付いて仕事をしていたら、
ものっすごい腰痛になってしまいました。007.gif

一瞬ぎっくり腰かと焦ったけれど、
どーにか、こーにか、体制を変えることが出来、
一度立ちあがってしまえば、歩行は問題ありません。042.gif

名付けて、
座っちゃうと二度と立ち上がれない「腰固まり症候群」
ってことで、薬局でいつもの
「ピップ内服液」を購入してきました。
f0219773_16211292.jpg


私の場合、どんなにひどい腰痛でも、
これを飲めばあっという間に治ります。

たのんだぞ!ピップ066.gif
f0219773_16421321.jpg


フェンディは、すっかり元気になったのに、
まだ運動会が復活できないわが家です。054.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-12-18 16:48 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

クリスマスグッズ♪

最近のお気に入りは、
シリコンでできているティーカップの蓋です。
f0219773_1453830.jpg

カエルバージョンと
てんとう虫バージョンは、
スプーンを挟むことが
できます。063.gif


かわいいでしょう?
チョットしたクリスマスプレゼントにもなります。

街はクリスマスムード一色になってきましたね。024.gif

大人になっても毎年買っちゃう
お菓子の詰まった「クリスマスブーツ」。
f0219773_10573393.jpg

これひとつで、
殺風景な仕事部屋も
一気にクリスマスムードに
なります。



我家にもサンタさん来てくれるかしら?016.gif
f0219773_1105125.jpg


新聞見ても今日の「サンタ出没情報」は載っていませんが。。。041.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-12-17 11:10 | 季節 | Trackback