<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

太っ腹な自由が丘グリル

昨夜は、大阪に転勤される1つ上の先輩の壮行会でした。

場所はご存知丸の内。
新丸ビルの自由が丘グリルさんで行いました。
f0219773_1864170.jpg
スパークリングワインも含む飲み放題とコース料理で5000円。
ホントにいいの?って感じです。

お料理も品数豊富で、とても食べきれません。
f0219773_1871416.jpg
f0219773_18123811.jpg
f0219773_18102463.jpg
f0219773_181355.jpg
f0219773_18104499.jpg


3人以上ならこのコースが使えるので、
次回は女子会に使いたいと思います。

それにしても、ここ数年の間に毎年大阪単身赴任者が続き、
連日大阪で宴会が繰り広げられているとかいないとか。。。

皆様ホントにタフですねぇ。
お身体に気をつけておきばりやす。

最近宴会続きで二日酔い続きの私には、
そろそろフェンディからダメだしが出そうです。
f0219773_18255672.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-02-29 18:27 | グルメ | Trackback

癒しいろいろ

1999年に、江国香織さんと辻仁成氏が、
交互連載の形をとりながら書き上げた『冷静と情熱のあいだ』が大好きでした。

映画にもなったけど、素敵でしたよね。053.gif

そして、あのお2人がまたまたやってくれた
『右岸』と『左岸』が文庫本になりました。

016.gif当然のことながら、上下まとめて買っちゃいました。
f0219773_23372543.jpg

全部で1000ページの大作です。061.gif

楽しみ。楽しみ。


早く読みたいところではありますが、
「このクッソ忙しい時に、同じ読むなら344件の報告書読め!!!」って、
天からの声が聞こえていますので、そこは癒しってことで、
表紙だけでも眺めさせていただこうかと。。。006.gif

そうそう。
癒しって言えば、昨日東京駅のお土産売り場で、
こんなかわいいおまんじゅうを見つけました。024.gif
f0219773_23401278.jpg
f0219773_23405827.jpg


今度ぜお友達の家に持って行きたいと思います。035.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-02-25 00:00 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

春一番の夜はカジュアルフレンチ

『ブラッスリーオザミ丸の内』に連れて行って頂きました。069.gif
f0219773_12534115.jpg


丸の内のOLさんの話しによれば、
ランチは特に人気でいつも入れないそうです。

シャンパンを旬のお勧め料理ホワイトアスパラで頂きました。
たっぷりのミモザチーズと温泉卵が乗っています。
綺麗ですよね~。
f0219773_1255102.jpg


お野菜とともにイベリコ豚のソーセージを赤ワインで堪能し、
f0219773_12582374.jpg
f0219773_12592288.jpg


バスク豚をたっぷりのアリゴと一緒に頂きます。
アリゴというのは、マッシュポテトにチーズが入ったクリーム状のもの。
パフォーマンスもバッチリです016.gif
f0219773_130935.jpg
f0219773_125988.jpg


仕事もそこそこに、早々と入店したのに、
あっという間にテラス席まで満席でした。
丸ビルの店舗とはまた違った、カジュアルで美味しいお店。
みんなよくご存知ですよね。024.gif

またもや深夜まで飲んでしまいました。
ひとつだけ残念だったのは、
丸の内仲通りのライティングが一昨日で終わってしまっていたこと。
春一番の突風の中、吹き飛ばされそうになりながら帰宅いたしました。
f0219773_135593.jpg
自宅では「毎晩遅いのね。」って顔で、フェンディが待っていました。
今夜こそ早く帰るからね。006.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-02-24 13:27 | グルメ | Trackback

顎関節症再発!

‎18歳の時発症した顎関節症がなぜか今頃再発。(ToT)

巨大アメリカンハンバーガーも、
厚切り大トロ握りも、
こぼれんばかりのてんこ盛り雲丹軍艦巻きも、
肉厚ステーキも、
ほんのしばらくお預けです。007.gif
(注:いえ。決しておねだりしている訳ではありません!)029.gif

と、言っているそばから、お取引会社様に誘われて、
うかうかと激ウマトンカツ屋さんに連れて行って頂きました。
f0219773_12324012.jpg


南青山とんかつ「赤月」さまあ~。016.gif


今月は2周年記念でソフトシュリンプフライが1本サービスとか。
こちらではブランド豚「ルイヴィトン」を扱っている月もあるそうです。
ただいまのお取り扱いは、岩中豚、白王豚。
これらのヒレとロースをみんなでシェアして頂きました。024.gif
f0219773_12331877.jpg


その美味しいことといったら、
ほっぺが落ちるどころか、あごまで落ちそうです。041.gif

炊きたて白いご飯と赤だしお味噌汁もありがたいです。
f0219773_12512526.jpg


白飯、3ヶ月ぶりくらいだったかもぉ~。
f0219773_12333117.jpg


そして、トンカツ中はピクリとも痛まなかった私のアゴは、
付け合わせのキャベツと野沢菜でイタタタタ。。。
極上の柔らかお肉が良かったのか、都合のいいアゴなのか。。。028.gif

ちなみに、顎関節症は、
20歳代から30歳代の女性に好発する傾向があるらしいです。
なんだ!私、若いんじゃん。066.gif
f0219773_1234576.jpg


フェンディ、またまたあきれ顔です。
[PR]

by fendys-mam | 2012-02-23 12:59 | グルメ | Trackback

電車の中で。。。

電車の中で見かけたシリーズです。024.gif

シートに正座をして、
曇った窓に指でひらがな練習をしている、
とてもおりこうな幼稚園児に遭遇しました。

腕を伸ばして高い場所にもいっぱい書いて、
彼は降りて行きました。

f0219773_12492916.jpg

その後・・・
彼が座っていたシートに座った
おじちゃんの頭は、
新宿駅に到着するまでずっと、


「うしししししし・・・」で覆われておりました。(>~<)
(写真は全く関係ございません。)

独りで笑いをこらえるって、ある意味拷問!028.gif
つらかったぁ~。
[PR]

by fendys-mam | 2012-02-20 12:56 | 出来事・日記 | Trackback

たのしみ~ぃ♪

春から就職する姪の配属先が、
なななんと、我が家から徒歩5分の支店に決まりました。016.gif

飲み会の晩と早番の前日は、我が家にお泊り必須です♪
嬉しくって、合鍵と可愛いキーホルダーもそろえました。
024.gif
先日頂いたお土産のくまちゃんコースターも
姪用にしよーっと。
f0219773_10541117.jpg


独り暮らしじゃマグカップは複数使わないので、
アクセサリーをつるしていたマグカップホルダーも、
ようやく複数のマグをつるせます。
f0219773_10554717.jpg

あ!
かわいいマグも買ってこよ~っと。063.gif

これを機会に、いらない洋服を処分して、
タンスも1つ明け渡そう!



ただ。。。
問題は、フェンディ。008.gif

母と私以外誰とも仲良くしようとせず、
気に入らない来客が来ると、押入れ奥深くに潜りこんじゃいますからね~。
f0219773_105736.jpg


これから1ヶ半、姪と仲良くしてもらえるように、
よぉぉぉぉく説得しなくちゃ。040.gif040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-02-17 11:04 | ニャンコ | Trackback

ワイン倉庫で銘酒を堪能

二日酔いにも負けず、
夕べも美味しいワインを堪能致しました。
f0219773_158321.jpg


小田急線成城学園駅前に、「ストーンウェル」という、
面白いワインバーを見つけたもんですから。。。
f0219773_1595495.jpg


ここでは、美味しい生ハム「サルメリア69」が食べられたり、
f0219773_15113096.jpg


リーズナブルなおつまみが色々楽しめます。
f0219773_15122845.jpg
このチーズが300円だったりするんです。


倉庫のような店舗の通路で、樽をテーブルに頂くワイン。
なかなかオツです。
f0219773_15182179.jpg


チョット日本じゃないみたいで、
オシャレキャットが独りで座っていても、
全然違和感ありません。
f0219773_15224616.jpg
また立ち寄ってみたいお店でした♥
[PR]

by fendys-mam | 2012-02-12 15:26 | グルメ | Trackback

エノテカでオシャレなディナー

f0219773_1585318.jpg


丸の内仲通りの夜景を見ながら、美味しいワインを飲みたい!」
という私の希望を叶えてもらって、



昨晩は、ワインの豊富なエノテカさんに連れて行って頂きました♪069.gif
f0219773_1591550.jpg


ランチは何度かお邪魔させて頂いておりましたが、
夜伺うのは、初めてです。016.gif

まずは、シャンパンで乾杯して、牡蠣を頂きました。
左から至極、大黒神島、広島産の3種類の牡蠣。
f0219773_1593921.jpg

やっぱり、広島牡蠣が
一番濃厚でおいしゅうございました。


ニース風サラダや、
f0219773_15102399.jpg


マレ鴨のローストなど、
f0219773_15103929.jpg

目にも舌にも美味しいお料理を楽しみながら、


シャンパン(グラス)⇒白ワイン(ほぼ1人で1本)⇒赤ワイン(グラス)を頂き、
締めは、大好きなりんごのブランデー『カルバドス』。
f0219773_15122388.jpg


もぉもぉ、
大満足な丸の内ディナーでした。024.gif


「フェンディにそっくりでしょ♪」って頂いたアメショーストラップですが、
よく見ると、目の下にクマ作って、ギョロ目のところなんざぁ、
私に似てるかもしれませんねぇ。042.gif
f0219773_13314214.jpg


至れりつくせりの丸の内ディナー♪
ありがとうございました。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-02-10 15:27 | グルメ | Trackback

素敵なお部屋♪

この3週間、素敵なお宅をいくつも拝見して回っておりました。016.gif

広々としたリビングや、
f0219773_12393657.jpg


ゴージャスなインテリアの数々。。。036.gif
f0219773_124154100.jpg


こんなキッチンも憧れちゃいます!024.gif
f0219773_12424345.jpg


そして我が家に帰ってみれば、

ネコの額ほどの部屋に、
これらレポートをまとめる書類たちの山々々。。。047.gif
f0219773_12444485.jpg


フェンディも箱に乗って避難しちゃうわけね。042.gif

あぁ。。。
広いお部屋がうらやましい。032.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-02-06 12:52 | 出来事・日記 | Trackback

鬼はぁ、そとっっっ!

超天才的な方向音痴な私が、帰宅難民になってしまった場合、
地図なんて絶対読めないし、あえてウケ狙っているかのように、
逆方向へ~逆方向へと進んでしまうと断言できます!!

だからそんな時用に購入したジシャク。

初めての活用は、節分の恵方巻きランチでした。
f0219773_23123061.jpg

今年は北北西向いて黙々と食べなくちゃね。


さて、今年もフェンディの大好きな豆まきの日です。
せっかく拾い集めたお豆を、
「もっかい♪もっかい♥」って、ウルウルお目めでせがまれて、
今年も延々と続く豆まき。
f0219773_23145319.jpg

フェンディが、ずーっと
元気でいられますように。
福はぁ~うちっっっ♥
[PR]

by fendys-mam | 2012-02-03 23:21 | 季節 | Trackback