<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

神戸名物春を呼ぶ『イカナゴのくぎ煮』

神戸のスタッフから『イカナゴのくぎ煮』が届きました。016.gif
f0219773_1051240.jpg


『イカナゴ』とは、関東では「コオナゴ(小女子)」、
関西では「シンコ(新子)」と呼ばれている稚魚だそうです。

この季節の明石界隈は、
どこの家でも大量にイカナゴを煮て、
お知り合いに送る風習があるそうです。

郵便局にはタッパー付き『くぎ煮専用エクスパック』があるって事に、
ビックリしました。005.gif
f0219773_106222.jpg


ご縁あってご紹介頂き、神戸のお仕事にご協力頂いたスタッフでしたが、
嬉しいお気遣いを頂き、涙が出るくらい嬉しかったです。007.gif

ふっくら柔かく炊けた自家製くぎ煮、とっても美味しかったです♪040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-03-31 10:14 | グルメ | Trackback

魔法の粉

和食薬膳料理を頂いてきました。
大井町の〝魔法の粉〟さん。

こだわりの新鮮玉子を使ったお料理は、人気メニューだそうです。
f0219773_11494932.jpg


新鮮野菜もたっぷりいただけます。

ニンニクが苦手な私には、
ニンニク抜きのバーニャカウダを用意して下さいました。
f0219773_11513287.jpg


初〝豆乳おからこんにゃく〟の唐揚げ
アツアツで美味しかったぁ~!016.gif
これってどこで買えるのかしら?
f0219773_1154752.jpg


薬膳カレーは、見た目も綺麗でヘルシーです。
f0219773_11562234.jpg


その他、クコの実入り薬膳餃子や、
信玄鶏の唐揚げもジューシーで絶妙な美味しさでした。

身体に優しいお料理に、心もお腹も大満足♪♪024.gif

こちらの美しすぎるオーナーが、
〝お腹の中から美しく〟
なぁんておっしゃると、とっても説得力があります。

やけに納得しちゃって、珍しくおかわりしちゃった私です。
美しいオーナーのお料理を頂いて、
少しはあやかれたかしら?

美味しい薬膳、ご馳走様でした♪040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-03-30 13:07 | グルメ | Trackback

木・月・金

「姐さん、月が綺麗です。」って、若い衆がメールをくれました。
木星と金星に挟まれて縦一列に並んだ月が可愛いらしくて、
思わずシャッターを押したけど・・・。(ちっちゃい。)
f0219773_1353864.jpg




見えますか~?


三日月って、よく我が家の床に落ちている、
フェンディの爪に似てる。011.gif
f0219773_1375537.jpg


空に月や星が出ていることすら忘れている毎日。
いけないね。

若い衆!ほめてつかわす!!049.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-03-27 13:12 | 出来事・日記 | Trackback

お鮨には日本酒でしょ。

父の79歳のお祝いに親族で集まり、
美味しいお鮨を食べて来ました。
f0219773_22173652.jpg


今日は、妹の誕生日、義弟の昇進、姪の就職、甥の進学と
お祝いのてんこ盛り。

こんな日はやっぱり新宿の「いしかわ鮨」でしょ♪
f0219773_22191343.jpg


いつもの板さん山賀さんは、
なんと大将になっておられ、中トロを奮発してくださいました♥
やっぱりここのお鮨は美味しい~。


でも、まだ今日の仕事が残っている私はお茶でお鮨。
お座敷カウンターで禁酒って悲しすぎます。(T_T)
[PR]

by fendys-mam | 2012-03-25 22:23 | グルメ | Trackback

大当りぃ~♪

昨日某商業施設でもらったスロット抽選券で、
3等賞が4つも大当り♪♪♪058.gif
会場スタッフの皆様から大拍手でお見送りされました。

で・・・、これが3等賞の〝男を磨け!セット〟(^ ^;)
f0219773_133205.jpg


ねぇ、フェンディ
あたし、どんだけ男前になればいいのかしら?042.gif
f0219773_1343474.jpg


ちなみに昨日発表だった〝グリーンジャンボ宝くじ〟は、
1万円が当りましたのよ♪065.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-03-24 13:07 | 出来事・日記 | Trackback

早春賦

お仕事ひとつUPしました。

今回もご協力くださったみなさんに心から感謝です。040.gif

報告と納品を済ませて、
大好きな丸の内仲通をチョットだけお散歩しました。

新しくOpenした丸の内の〝iiyo〟もゆっくり見たかったのですが、
横目で見ながら、お茶も出来ずに、次なるUPに向けて急ぎ足。
f0219773_1253548.jpg



さぁ!次は神戸の大仕事に集中しなくちゃね。

あぁ。。。春はまだ遠い。
春を待てども中だるみ~。
f0219773_130679.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-03-23 13:00 | 季節 | Trackback

毒蛇とかたつむり

姪が韓国で買ってきてくれた、今話題のパックです。

怖くて使えなかったけど、
遂に「頼っるっきゃない。」って感じです。

“毒蛇パック”と“かたつむりヌルヌルパック”
f0219773_0271783.jpg


パソコンに向かったまま、ずーっと寝不足状態です。
目の下まーっくろ。

フェンディはいいなぁ。。。
f0219773_029474.jpg


早くお仕事おわらせて、
ゆっくりお隣りで寝たいよぉ。
[PR]

by fendys-mam | 2012-03-20 00:35 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

フェンディのマイブーム♪

お向かいの〝ベランダ犬〟を部屋の中からおちょくること♪
f0219773_14495222.jpg


「あっかんべぇ~♪♪」011.gif

日差しはすっかり春ですね。016.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-03-17 14:52 | ニャンコ | Trackback

ホワイトデーに頂きました。

今年は、仕事仕事でバレンタインもままならず、
ホワイトデーは期待していなかったのですが。。。

ニャンコクリップぅ~♪ かっわいぃ~♪♪
f0219773_131353.jpg


但し〝大量の書類〟も、もれなく付いてきましたが。。。
007.gif

美味しいプリン~♪016.gif
f0219773_13143969.jpg


容器がカリカリ梅干入れに使えそうです。

そして、大人な佃煮。
f0219773_13151055.jpg



日本酒が進みそうなプレゼント♪嬉しいです。

皆様、お気遣いありがとうございます。
f0219773_13261992.jpg
でも、まだまだ受付け間に合いましてよ。016.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-03-15 13:32 | 出来事・日記 | Trackback

飴ちゃん好き

昨年に続いて、今年も関西方面のお仕事を頂き、
目下のところ、頭の中は関西でいっぱいです。

大阪のオバチャンって、
なぜかバッグの中にはいつも飴が入っていて、
会う人ごとに「飴ちゃんあげましょ」って配ります。

私も関西のお仕事していると感化されて、
なぜか「飴ちゃん好き」になります。

こちらは、最近人気の「タニタ食堂」のご褒美キャンディ。
f0219773_13261062.jpg


お仕事1歩進んでは1粒ご褒美。024.gif

そしてこちらは、栄太郎のグロスみたいなキャラメル。
f0219773_1329087.jpg


新宿伊勢丹に売っていたそうです。
とってもオッシャレ~。016.gif

あぁ。。。
いつになったらこのお仕事UPできるんだろ。
超睡眠不足です。014.gif

そろそろ夕食にしなきゃ、日付が変わっちゃうわ。
ホワイトデーだったのになぁ。

独り飴ちゃん、いとさみし。。。007.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-03-14 23:51 | 出来事・日記 | Trackback