<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お散歩

都内のつつじと藤棚の名所をネットで検索したら、
なんと、どちらも自宅の近くだということを知り、
お天気に恵まれたG.Wの初日、
さっそく行ってみることにしました。058.gif

長年住んでいるのに、ちっとも知らなかった名所たち。

まずは、世田谷のつつじ園。
f0219773_2183892.jpg


個人のお宅がつつじを栽培していて、解放してくれています。
お隣りにはつつじ満載の区営公園もあり、圧巻です!!
f0219773_21906.jpg


今年は、桜同様に、開花が遅かったため、
まだ5部咲きですが、それでもみごとでした。

そして、調布市にある古い神社の中の千年の藤棚。
f0219773_21122613.jpg


神社に近づくと、藤の花の甘い香りがしてきます。
こちらは、まだまだ3部咲きですが、明後日が藤まつりだそうです。
f0219773_21271637.jpg


自宅の近くに、こんなに素敵な場所があったなんて、
チョットびっくりでした。016.gif

さぁ、急いで帰らないと、
フェンディがおもちゃを壊しちゃう~。042.gif
f0219773_21244419.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-04-29 21:33 | 旅行・お散歩 | Trackback

今日はお肌がピッカビカ☆★

小雨の降る東京駅のすぐそばで。。。
f0219773_94144.jpg


昨夜は久しぶりに仲良しのお友達と集合しました♥068.gif

Kikちゃんお勧めの、ドイツ料理
まんまるぶーちゃん「アイスバイン」に初挑戦!
f0219773_936279.jpg


たっぷりのザワークラフトとマスタードで頂きます。043.gif
f0219773_9373320.jpg


全く脂っこさは感じず、
ドイツビールとともにたっぷりのコラーゲンが、お肌にしみ込んでいく気がします。024.gif

ゆうべの帰宅はチョット遅かったけど、
コラーゲン効果と、いっぱい笑った楽しい時間のおかげで、
今日のお肌はピッカピカ☆★

フェンディも、妹からもらった、にゃんこ用抱き枕とお相撲をとっていて、
ご機嫌でお留守番していたみたいです。
ほっ。016.gif
f0219773_19241517.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-04-28 19:30 | グルメ | Trackback

パン屋ちゃん発見!

最近、オフィスの近くに美味しいパン屋さんをみつけました。041.gif

脱サラして始められたというご主人の、
こじんまりしたかわいいお店です。
f0219773_12534245.jpg


ランチタイムに行くと、バケット系が焼きたて。
いい香りと、フランスパン特有の“焼き立てパキパキ音”が迎えてくれます。
f0219773_1254975.jpg


フランスパンの焼きたてってなかなか食べられないですよね。016.gif

今日はチーズフランスと焼きカレーパンを買ってみました。
f0219773_12543930.jpg


香ばしく焼かれたチーズののるあつあつパリパリのフランスパン。
中はもっちりしていて、チーズがごろごろ入っています。

焼きカレーパンは、薄いパンがサクッとしていて、
中からお野菜たっぷりのカレーがたっぷり。
ほっぺがこぼれ落ちそう♥024.gif

地味ぃ~なオフィスランチの日のささやかな幸せです♥

ちなみにフェンディは、
カゴからこぼれ落ちて寝ています。037.gif
f0219773_1821182.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-04-25 18:25 | グルメ | Trackback

カリッコリーって??

ず~っと気になっていた“カリッコリー”という野菜。

チョットガメラの手みたいで、怖い感じですが。。。
砂肝と一緒に黒コショウで炒めてみました。
f0219773_21482865.jpg


ブロッコリー味でカリフラワーの食感。
ブロッコリーよりやや甘めかな?
ビタミンCも多いらしいです。016.gif

この組み合わせは、ビールがすすみます♪♪068.gif068.gif

ブロッコリーはニャンコにもいいらしいので、
今度フェンディにもあげるわね♥060.gif
f0219773_21521375.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-04-24 21:55 | グルメ | Trackback

オフィスde3分クッキング♪

オフィスから出られない缶詰状態のランチタイム。007.gif
そんな日にピッタリの3分クッキングです。029.gif

コンビニの冷凍チャーハンとカットレタス。
しめて208円也。
f0219773_12445472.jpg


器に入れてチンするだけですが。。。
f0219773_12453142.jpg


侮る無かれ!
立派な『レタスたっぷりチャーハン』の出来上がりぃ~♪
f0219773_12455272.jpg


208円とは思えぬお味です★★

〝オフィス缶詰組〟の皆様、お試し下さい!
あまった時間は、少しでも睡眠を・・・037.giff0219773_12461732.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-04-21 12:55 | グルメ | Trackback

今年も小朝独演会に行きます。

今日は、春風亭小朝師匠の独演会チケット先行発売日でした。016.gif
f0219773_1014655.jpg


毎年この日は、お年寄りに混ざって朝もハヨから並びます。

でも、いつも元気な地元のお年寄りに遅れをとって、
なかなか希望通りの席がとれません。007.gif

今朝は、とっても早起きして冬逆戻りの寒空で並ぶこと2時間チョット。

お尻が冷えるからって、
ダンボールの座布団をくれたおじぃちゃん、
色々お話聞かせてくれたおばぁちゃん、
ありがとうございました!040.gif

おかげさまで、今年は一番前の正面席7枚ゲットできました♪ 024.gif

フェンディ、今頃ぬくぬくとあったかいお布団でひなたぼっこ中かな。
とにかく寒かったぁ~。
f0219773_1052317.jpg


[PR]

by fendys-mam | 2012-04-20 10:10 | 落語 | Trackback

ちょっと中休み

お仕事チョット中休みです。

昨日は突然仕事がドタキャンとなり、
ぽかんと空いた平日。。。

てんてこ舞いの時って、あれもしたい、これもしたいと思うのに、
いざいきなり時間が空くと、身体も気分もついていかなくて。。。

結局、朝寝坊の後、念入りお掃除して美容室へGo!059.gif

美容院往復の電車の中で読んだ1冊。
『僕等がいた』
f0219773_11521951.jpg
なかなか可愛いお話しでした♪016.gif
かなり満足!
今上映中の映画がDVD化されたら、
絶対借りて見よう~っと。061.gif


フェンディはと言えば、
ベランダ掃除の私について回ったあげく、お花見疲れ。。。014.gif
f0219773_11563354.jpg


ヘアースタイルもさっぱりしたことだし、

ま、それなりに充実したお休みだったってことで、
めでたし。めでたし。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-04-18 12:03 | 休日 | Trackback

ただいま現実逃避行中

とぉ~っても嫌なことがありました。
くっやしいことがありました。

考えたってしかたのない、理不尽な思いをした時は、
へたに頑張らずに、気ぃ抜いて、
大好きな映画やドラマのDVDなんぞ一気見しながら、
現実逃避をするのがイチバン!034.gif

なぁんて思って、事務所近くのBookOffをのぞいたら、
そんな日に限ってあるんだなぁ~、これが。058.gif
f0219773_21425864.jpg


ずーっと欲しかった、一番好きなドラマ『白線流し』のDVD-BOX。
どのオークションよりお安く買えちゃいました♪

さぁ!お仕事なんてしないぞって決めて、
週末はDVD三昧で癒されるぞー。016.gif024.gif

あたしって、ホント単純。

フェンディ、
ずーっと付き合わせるから覚悟してね。006.gif
f0219773_21483757.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-04-13 22:04 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

一夜限りの夜桜ライトアップ

毎年、地元にある映画照明機材の会社が、
地元住民のために、一夜限りのライトアップを催してくれます。
f0219773_9331583.jpg


N川両岸が、舞台装置のように彩られ、
幻想的な風景が広がります。061.gif
f0219773_1045727.jpg


昨年は節電と自粛のために中止でしたので、
昨夜は、2年ぶりの開催でした。024.gif

2日前にこの会社のHPにアップされるまで、
予定がわからないミステリースケジュール。
近隣の住民たちは、毎日HPでチェックします。


SAMPコンサートが味の素スタジアムで開催された時と
同じくらいこの市の住民でよかったと思う私です。016.gif
f0219773_9384098.jpg


打って変わって、今日は花散らしの雨。
サクラの季節もおしまいです。057.gif

これから我が家は、雪柳の綺麗な季節。

フェンディ、今度の日曜日はベランダの雪柳をめでながら、
一緒にランチでもしましょうか。056.gif058.gif
f0219773_9441411.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-04-11 09:48 | 季節 | Trackback

春って嫌いです。

だって。。。。

暑がりのウチノコ、暖かくなってくると、
一緒にお布団に入ってこなくなっちゃうんだもの。
f0219773_12265248.jpg


さみしいよぉ~。007.gif
f0219773_1227369.jpg


一緒に寝よぉよぉ~。035.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-04-05 12:30 | ニャンコ | Trackback