<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『大人のラジオ体操』はじめました。

運動嫌いの私がはまった、エクササイズ第二弾。

昨年の『ハイヒールウォーキング』に続いて
今年は『大人のラジオ体操』です。
f0219773_12501398.jpg


ラジオ体操と言えば、小学生の夏休み。058.gif

眠い目をこすって、出席カードを首からぶら下げて、
ひたすら皆勤賞狙いで通ったものです。059.gif

子供の頃摺り込まれた記憶は、
しっかり身についており、音楽とともに勝手に体は動きます。060.gif

国民体操ともいうべき「ラジオ体操」。

当時は真剣に体を動かすのは、なんだか恥ずかしい気がして、
いい加減にダラダラやっていたように思います。
でも、効果を把握して体を動かすと、
これがどうして、なかなかいい運動です。066.gif

フェンディは、最初は珍しいものでも見るように、
こちらを眺めておりましたが、
だんだんど~でもよくなっちゃったのかな。

入浴前の3分10秒、
さみしくひとりでラジオ体操を続けております。
f0219773_1251261.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-30 09:42 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

映画『テルマエロマエ』を見てきました♪

水曜レディースディに味をしめて、今週も行ってしまいました。
昨夜見たのは『テルマエロマエ』061.gif
f0219773_9484182.jpg


笑いっぱなしの2時間でした。

お風呂のお話しですから、ほとんど全裸かタオル一枚。
衣装代のかからない映画だわぁ~。

これほどまでにローマ人に見える日本人はいないってくらい濃いお顔の
阿部寛ちゃん - 市村正親さん - 北村一輝さん - 宍戸開さんf0219773_9525297.jpg

あぁ。。。素敵♪

ソース2度づけ顔の皆様に囲まれた、
暑っ苦しい夏をすごしてみたくなります。


そして、この方々を引き立てる、
平た顔族のおっちゃんたちは、


f0219773_9555031.jpg

常に湯船に浸かっており、
茹であがっております。


フェンディが蓋の上乗ったお風呂タイムで、
とうぶん思い出し笑いが出来そうです。
f0219773_10533199.jpg


あ・・・。
フェンディもニャンコの中では、平たい顔族かも~♪
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-28 10:58 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

お酢屋さんじゃなかった『酢重ダイニング』

思い込みって恐ろしい!!

最近人気の『酢重ダイニング』は、
お酢屋さんなのだとばかり思っていました。042.gif

和食特に銅釜炊きのご飯がめっちゃ美味しいとは聞いていたのですが、
お酢ご飯のお重を食べさせてくれるんだと。。。
f0219773_11135323.jpg
実は実は、酢重正之さんとおっしゃる方が経営されている
軽井沢の老舗お味噌・お醤油屋さんだっったのねぇ~。


昨夜は、私たちのお仕事スタッフのお疲れ様会でした。068.gif069.gif

相棒が足を運んで選んできだのが、
新丸ビルの『酢重ダイニング』でした。

f0219773_11122136.jpg
ガラス張りの店内、カウンター席も見晴らしの良い窓側お席も、
かなりオシャレで高級感がありますが、


f0219773_11133538.jpg
女子よりも背広姿の男性(社用族)で一杯です。


イチオシは、黒豆しょうゆ漬けや3種のお味噌で頂く長野の野菜たち。
f0219773_11154456.jpg
f0219773_11155788.jpg
f0219773_11164060.jpg


銀だらの西京焼きや、
f0219773_11201134.jpg


お肉も美味しかったです。
f0219773_1120271.jpg


そして、日本酒が豊富で美味しい!!

なるほど。
サラリーマンさんたちに人気なわけがよぉ~くわかりました。

目からウロコの酢重ダイニングでした。

今朝、フェンディはいやいやながらも、
ようやく撮影に応じてくれましたぁ~。
f0219773_12545023.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-27 13:12 | グルメ | Trackback

DVD「シーサイドモーテル」

ここ1年くらい、
TSUTAYAに行っても、ゲオに行っても、
10本くらいあるDVDが常に全て「レンタル中」で、
ずっとずっと気になっていたのが『シーサイドモーテル』でした。

週末、たまたま1本だけあったので借りてみました。016.gif

2010年に公開された映画だそうです。061.gif
f0219773_11115822.jpg
出演者は、さえないけど可愛い生田斗真クン、
どの映画でも同じキャラの麻生久美子サン、
ばばっちい山田孝之クン、
おっかない玉山鉄二さんを中心に、
いつだって可笑しい古田新太さんや
温水洋一さんが盛り上げます。


海もなく山に囲まれた「シーサイドモーテル」の中の、
4つの部屋でおこる、たった一夜のお話しです。

ワケアリな人たちの、ダマし合いと駆け引きのどんでん返し。

面白かった!!024.gif
そりゃぁ、常に「レンタル中」な訳でしょ♪
って、納得しちゃいました。

フェンディも一緒に見入っていたクセに、
やはりカメラを向けると怒ります。

ねぇ、そろそろご機嫌なおして写真撮らせてよぉ~。
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-25 11:26 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

イベント続きの楽しい6月♪

毎年、秋~春先になぜか仕事が集中するので、
クッソ忙しく休みもなく、食事も睡眠もぐちゃぐちゃな日々を過ごします。

そして、少し落ち着くこの季節は、
この時とばかりに、盛りだくさんのイベントを仕込みます。068.gif069.gif

仕事にしても、遊びにしても、
いつも忙しい生活を好むのは、貧乏性っていうのもあるけれど、
やっぱり暇な時間が怖いのかも。。。

心の奥底にずっしりと重い鉛を抱えているから。

好きな音楽を聴いているのに、
お気に入りのドラマを見ているはずなのに、
ぼーっと電車に揺られている時までも、
本当に、ふとしたなんでもない時に、
涙が溢れてきて止められなくなる自分がいます。

たいていは、こみあけてくるものと一緒に、
重い鉛をぐいっと飲み込んで、
また笑って過ごすんだけどね。

先日、先輩から映画のチケットを頂きました。

道~白磁の人~061.gif
f0219773_929111.jpg

とても
いい映画なのだそうです。

でも先輩、
ごめんなさい。

どうぞ、
お気を悪くなさらないで下さいね。


やはり私は〝ヘタレ〟です。

相変わらず、生死にかかわる重い内容のものや、
人を殺したり殺されたりする戦争物、
刀で切り合ったり切腹のある時代劇は、
見たらとうぶん立ち直れなくなります。

そんなわけで、
せっかく送って頂いたチケットはご辞退申し上げ、
笑って過ごせるイベントを、せっせと仕込む次第です。

6月は、40年ぶりに幼馴染みと再会したり、
ディズニーランドに行ったり、
ばかばかしい映画を見たり、
楽しい飲み会に参加したりと、
笑って過ごすことができました。016.gif
f0219773_9462226.jpg
お付き合いくださった皆様、
本当にありがとう。040.gif


懲りずに秋まで、またお付き合い下さいね~。024.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-23 10:06 | 出来事・日記 | Trackback

映画「愛と誠」を分析してみました。

先日見てきた「愛と誠」は、
やはりかつてのヒデキファンとしましては、
ちょっと語りたいところ。016.gif

と言うわけで、チョットだけ分析説明を。。。
f0219773_1312418.jpg

「愛と誠」は、
梶原一騎原作
ながやす巧作画の
劇画です。

そして、
過去3度も
映画化されています。061.gif


★『愛と誠』2012年6月公開、角川・東映版

主題歌 - 一青窈「愛と誠のファンタジア」
エンディングテーマ - かりゆし58「笑っててくれよ」
(映画なのにミュージカルじたて)

◎ウリの挿入歌はこんな感じでした。
妻夫木「激しい恋」
武井「あの素晴らしい愛をもう一度」
斉藤「空に太陽がある限り」
安藤ガムコ「また逢う日まで」
伊原「狼少年ケン」
余「酒と泪と男と女」

◎キャスト
太賀誠 (主人公の誠クンのことね)
 妻夫木聡 / 幼少期 - 加藤清史郎
早乙女愛 (誠クンを愛しちゃってるお嬢様)
  武井咲
岩清水弘 (愛チャンのためなら何でもしちゃうメガネ男子)
  斎藤工
高原由紀 (不良高校の裏番)
  大野いと(セリフ棒読みのさえない女の子)
ガムコ (不良高校のスケバン、誠クンにフォーリンラブ)
  安藤サクラ(奥田瑛二&安藤和津の娘さん、柄本明&角替和枝ちのお嫁さん)
座王権太 (由紀ハンの奴隷。「オジサンにしか見えない病」を病んでいる17歳)
  伊原剛志(48歳が高校生って・・・どーなの?)
愛の母と父/一青窈・市村正親
  (やはり、このお2人の歌と踊りが一番うまかったな。。。)
誠の母/余貴美子

さてさて、ここでキャストを比較してみましょうね。
★『愛と誠』1974年7月公開、松竹映画版
f0219773_13182130.jpg

大賀誠 - 西城秀樹
早乙女愛 - 早乙女愛
岩清水弘 - 仲雅美


★『続・愛と誠』1975年3月公開、松竹映画
f0219773_13184599.jpg

太賀誠 - 南条弘二
早乙女愛 - 早乙女愛
座王権太 - 千田孝之
高原由紀 - 多岐川裕美


★『愛と誠・完結篇』1976年9月公開、松竹映画
f0219773_13141566.jpg

太賀誠 - 加納竜
早乙女愛 - 早乙女愛


★テレビドラマでもやっていたことがあります。
『純愛山河 愛と誠『』1974年10月4日 - 1975年3月28日、テレビ東京全26話。
大賀誠 - 夏夕介
早乙女愛 - 池上季実子(愛チャン役が早乙女愛でなかったのは、これ1本のみ)
岩清水弘 - 中島久之

誠役を比べると、
その時代のイケメンの歴史を見ることができますねぇ。
南条さん以外みんな好きだったかも♪

ご参考になりましたでしょうか?

最後に、亡くなられた夏夕介さんと早乙女愛さんの
ご冥福を心よりお祈りいたします。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-22 14:34 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

映画「愛と誠」を見てきました。

水曜日は映画レディースディ♪
女性に見える人なら誰でも1000円ポッキリ!

思いっきり笑おうと思って、映画「愛と誠」を見に行きました。
f0219773_9504624.jpg


くだらない。
じつにくだらなくて面白い。003.gif

笑いのツボが異なる人と一緒だと、最悪な映画かもしれませんけど。。。

なんたって、「愛と誠」の元祖は西城秀樹さまですし~♪016.gif
f0219773_9593481.jpg

こーゆー笑いが大好物な私たちは、
前半、ゲラゲラ笑いながら見ていました。


でもね・・・。
ラストのどんでん返しに唖然。。。005.gif

エッ?チョット、チョット。
聞いてないよ~!

まるで、松田優作・ショーケン・桃井かおりあたりが登場しそうな、
いかにも70年代の映画っぽいラストシーンでした。061.gif

ご覧になる予定の方は、
是非その後にカラオケに行かれることをオススメします。060.gif
70年代ヒットソングを立て続けに唄いたくなること間違いございません。

但し、
「馬鹿馬鹿しいにもほどがある」って途中で叫ばない、
気の長い方にのみにオススメします。
f0219773_10111250.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-21 10:16 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

美味しい食べ物届け隊

以前、食材を広めるお仕事を手伝っていたこともあって、
今でも一流レストランのシェフたちとの交流があります。016.gif
f0219773_130762.jpg


そして、最近始めたFBつながりで、
新たに著名なシェフたちとお友達にもなれました。001.gif

最近、わかったことですが、
その一流レストラン数十店舗が一致団結して、
被災地に美味しいものを届けるボランティアが存在しています。051.gif

その名も『美味しい食べ物届け隊』

仕込みを済ませた自店のお料理を、
被災地で調理して、被災地の皆さんと楽しく食べるという、
素晴らしい活動です。
f0219773_1303257.jpg


すごいなぁ。
みなさんお忙しいのに、定休日にそんな活動をされていたなんて。。。
f0219773_1383398.jpg


届け隊の隊員や食材を運ぶ車の運転手をかって出て、
ボランティアに協力しているエリートサラリーマンもいます。
この方もいつも深夜残業や海外出張の多い方なんです。

先日お友達になった、銀座のワインバーのママも、
時々お店をお休みにして、ボランティアに参加しているそうです。

フェンディ、みんな偉いね。
そしてあったかいよね。
f0219773_1364846.jpg


何もお役にたてない私ですが、
この活動の存在を、皆さまにお知らせしようと思い、
今日はアップしました。

応援してあげて下さいね。
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-16 13:17 | グルメ | Trackback

これもフェンディかしら?

高原鉄男先生の新作。

FBにまたまたフェンディらしき子が。。。005.gif
f0219773_1514052.jpg


今回は全く同じポーズではないものの、
フェンディがお得意の寝っころがりスタイルなのよねぇ。
f0219773_15103156.jpg


違うかしら?

先日のこれは、間違いなくフェンディなんですけどねぇ。。。016.gif
f0219773_15114177.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-14 15:35 | ニャンコ | Trackback

ねずみの国の復活祭

昨日、ねずみの国の『たまご復活祭』に行ってきました。024.gif
f0219773_1154061.jpg


親友K子のお父様からご招待頂き、
K子とK子の仲良しのMちゃんと女子3人でのTDL。

ここに来るのは20年ぶりです。
確か最後に行った時、
〝ビッグサンダーマウンテン〟は建設中だったような、
〝スプラッシュマウンテン〟なんて、影も形もなかった時代。

昨今人気のアトラクションは、
ほとんど「はじめまて♪」だったりする訳で。。。
f0219773_13162712.jpg


TDLの達人K子の後を、
かるがも親子のごとく、ひたすらついて歩く私。042.gif

あいにくの雨の影響で人が少なかった事もあったけど、
K子のみごとな計画のお陰で、メジャーなアトラクションほぼ制覇できました!

本格的なミュージカルが堪能できるショーベースも素敵でした♪f0219773_12354381.jpg


パレードだっていい場所でしっかり見ることが出来ました。

大雨の中、かっぱ姿で手を振り続ける
けなげなねずみ軍団にチョット感動したりして。007.gif
f0219773_12383160.jpg


たまご復活祭の飾りや、自販機までもねイチイチ可愛い。016.gif
f0219773_12475619.jpg


飲食だって、お腹いっぱいでも買ってみたくなるものばかり。
f0219773_12501625.jpg


スタッフたちのおもてなしも、ウワサどおりピカイチでした。

ウォルトディズニー様、
やっぱりあなたはすごい人です!038.gif038.gif038.gif
f0219773_12512769.jpg


これまで、デイトか社員旅行でしか行ったことがなかったTDLでしだが、
女子だけで行くTDLは大盛り上がり♪
あっという間の1日。楽しかったぁ~。003.gif
f0219773_13173316.jpg


K子、Mちゃん、よかったらまたご一緒して下さいね。

さて、本日のイチオシおみやは、イースター限定のエッグタルト。
f0219773_12543523.jpg


タルトは私のお腹、お皿はフェンディのおやつ入れ。
〝一粒で二度おいし〟です。006.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-06-13 13:23 | 出来事・日記 | Trackback