<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まだまだつづく盛りだくさんツアー

さて、桃もとうもろこしも一杯食べた御一行さまは、
忍野八海へと進みます。003.gif

ここは、霊峰富士山の雪解け水が、80年の歳月をかけて濾過し、
湧水となって8か所の泉を作っているのだそうです。

その水質の良さから、国指定の天然記念物、名水百選に指定されています。
f0219773_18484555.jpg


確かに冷たくて、美味しいお水。016.gif
ぺットボトルや水筒に汲んで持ち帰る人で
長い列が出来ていました。
f0219773_185995.jpg


冷たく澄んだ水をたたえた泉は、
深い深い底まで、よく見えます。
f0219773_18582767.jpg


この水を利用した美味しそうな物も色々売っていましたが、
既にお腹いっぱいな上に、
この後のランチはホテルビュッフェが待っている御一行さま。
買い食いできず、ちょっと残念でした。

そんな訳で、ランチはチョット遅め、14:00からの1時間。
富士急ハイランドリゾートのフジヤマテラスで、
80種類のお料理を食べ放題~♪

まずは、今年話題のフローズン生で乾杯♪
f0219773_18562769.jpg
泡がふわふわなのかと思いきや、
シャリシャリでキーンと冷えた美味しいビール。


グイグイいっちゃいます。068.gif068.gif068.gif

えっ?お料理?
うん。まぁ、そんな感じ?042.gif

で、いよいよ本日のメイン、
富士山五合目に向かいます。024.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-07-31 06:31 | 出来事・日記 | Trackback

盛りだくさんのバスツアー

“母の喜寿祝い”と称して、両親・妹一家と一緒に、
毎年恒例のバスツアーに参加してきました。001.gif

今年は小田急トラベルさんの盛りだくさんツアーです。

桃狩り・とうもろこし狩り・忍野八海・
ホテルバイキング・富士山五合目ってすごくない?006.gif

まずは、桃狩り園内食べ放題です。
f0219773_18244953.jpg


桃は、お皿とちいさな包丁を渡されて、
その場で桃をもぎながら食べてもいいし、
朝収穫されて、ケースに並べられた桃を食べてもいいし、
一晩冷蔵してある冷え冷え桃を食べてもいいんです。
f0219773_18312317.jpg


制限時間30分。色々試してみました。

その場でもいだ桃はなぜか甘いけど硬く、
冷蔵桃は冷たくてみずみずしいけど、甘みは薄い。
朝採りのケース入り桃が一番美味しかったなぁ。

桃は苺と違って、その場で食べられるのって、
せいぜい3個か4個がいいところ。
でも、大満足です。016.gif

敷地内の畑には、
まだ色づく前の葡萄が、たわわに実っていました。
ぶどう狩りもきっと楽しいでしょうね~。
f0219773_18304654.jpg


さぁ、お次はとうもろこし狩り。

今度は、忍野村にある、こじんまりした民家の畑です。
f0219773_18322113.jpg


朝もぎ、ゆでたてのとうもろこしをほおばりながら、
農家のおじちゃんから、もぎ方のレクチャーを受けます。

ひげの黒いとうもろこしを、1本だけもいだら、
既にその朝もいである2本と一緒に網に入れてもらって、
お持ち帰り~♥024.gif
f0219773_18393394.jpg


ゴールデンなんちゃらっていう種類で、
と~っても糖度の高い、甘ぁ~いとうもろこしでした。

次は忍野八海。
てんこもりバスツアー、まだまだ先は長いです。058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-07-30 19:35 | 旅行・お散歩 | Trackback

出遅れたっっ!

いつも春はTOKIO、夏は嵐、秋にはSMAPが
コンサートツアーをするのが、恒例になっていたのに。。。045.gif

なんと今年は9月と10月に集中してしまいました。054.gif

オマケに、
TOKIOったら、申込み用紙を郵送さえしてくれず、
勝手に郵便局から振り込めよ状態だったものだから、
全く知らずに過ごしてしまい、
気付いたのがファンクラブの締め切り後。。。005.gif

えぇぇぇぇぇ~っ!ウソっ!

ひどいわ、長瀬!
f0219773_13142230.jpg

言ってよぉぉぉ。007.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-07-28 13:18 | ジャニーズ | Trackback

ついに来たのか、更年期!

最近どうも、やることなすこと時間が掛りすぎております。002.gif

朝目が覚めてから行動開始までに、優に40分はかかります。059.gif
そして、寝るときも同様に、「さて、そろそろ寝ましょう。」と思ってから、
実際に布団に入るまでに、少なくても1時間はかかります。059.gif

仕事の面では、
特技でもあった、議事録・メモが下手になったし、
片づけ物や書類の整理整頓が下手になりました。

以前の私から考えるとありえないくらい、
時間がかかるし、要領も手際も悪い。

なんで?なんで?なんで?

「だるい!」

って一言で片づけると、妙にしっくり。まさにそんな感じ。034.gif

かといって、どこが悪いわけでもないし、
気分が落ちていることも全くない。
元気よ。とっても♪066.gif

もしや、これが世に言う更年期とやらなのか。。。
ぐ~たらなのね。更年期って。042.gif

いいなぁ。ニャンコって。。。
ぐ~たらがサマになってる。
f0219773_1602867.jpg


もう若いわけではないのだから、
ニャンコのように、焦らずマイペースでいきましょうってことね。058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-07-25 16:15 | 出来事・日記 | Trackback

世界で一番幸せなニャンコ

フェンディをうちの子に迎えた日に誓ったこと。

ひとりぼっちにしない。
     ↓
ひもじい思い・寂しい思いは絶対にさせない。
     ↓
世界で一番幸せな猫にすること!034.gif

・・・なのです。024.gif

f0219773_2149442.jpg


私が働く独身女になってからも、それは変わらぬこと。

やむを得ない出張はいたしかたないとして、
(近所に住む母に、お泊りに来てもらっています。)

娯楽は飲み会・日帰り旅行止まり。
お泊り旅行は絶対しません。

お友達の皆様、どうかご理解ください。040.gif

・・・そうは言っても、了見のせっまい未熟者な私。

たった一晩で飲み終えてしまった「特別なスーパードライ」を、
フェンディだけがいつまでも独りで楽しんでいると、
ちと悔しかったりして。。。013.gif
(通常ケースより少ない18本サイズ。心地いいらしい。)
f0219773_221098.jpg


ねぇねえ、フェンディ。
ママにも楽しませてよぉ~016.gif
f0219773_2212247.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-07-24 22:03 | ニャンコ | Trackback

工場出荷3日以内のビール

月に1度か2度しか発売しない、
アサヒの工場出荷3日以内の限定ビールを
お中元で1ケース頂きました♪068.gif
f0219773_9501942.jpg


ず~っと
気になっていたので、
とても嬉しいです。024.gif

いったいどんなお味なんでしょうか。。。


ウワサでは、クリアでキリッとしていて、
ビール工場見学で飲むビールと同じ味って聞いております。

最近、気に入っている調理法「蒸し炒め野菜」などをつまみに、
早速今夜、親族で頂きたいと思います。016.gif
f0219773_955365.jpg


そして。。。
箱はもちろん、フェンディが頂きます。058.gif
f0219773_951471.jpg


送ってくださったお客様、
ありがとうございました。040.gif


※ ~感想~
いつものスーパードライと飲み比べしてみました。
はっきり言って、全然別物です。
甘くて、のどごしすっきり。
でもコクと深みは残したままま。

スイスイどんだけでもイケるお勧めビールでした。
[PR]

by fendys-mam | 2012-07-21 10:01 | グルメ | Trackback

作戦会議♪

今年もこの季節がやってきました♥
SMAPとTOKIOのコンサートツアー♪060.gif
f0219773_1756360.jpg


この方たちのコンサートは、
アリーナも3階席も一律料金、前払い。
チケットが届くまで、いつのどの席がとれるかわからない
ある意味ミステリーチケットです。

今年は両方とも秋に開催なんですねぇ。
TOKIOは春だったはずなのになぁ~。
これで嵐も秋だったら、破産しそう。。。007.gif

SMAPコンサートを味の素スタジアムで開催してくれるのは、
とっても嬉しい♥024.gif

そんな訳で昨夜は、いいお席をゲットするための作戦会議を
ジャニ友のアッシュ君ママと開催いたしました。069.gif

場所は毎度おなじみお気に入りワインバーです。
f0219773_17563156.jpg


よぉ~く冷えた白ワインとパテドカンパーニュをつまみながら、
いつしか話題は、コンサートを離れ、
半年分の積もる話をあれこれと。。。

冷たいラタドューユも美味しかったぁ。016.gif
f0219773_175845100.jpg


四半世紀の付き合いになる彼女との会話は、
いつも時間がどれだけあっても足りません。059.gif059.gif

結局、「電車がなくなるぅ~。」ってことで、お開きになったけど、
5時間以上しゃべり続けたなぁ。
結局、どの作戦でどのチケットを狙うんでしたっけ?041.gif

今年もフェンディに、
木村クンのうちわを買ってきてあげなくちゃね♪053.gif
f0219773_1885789.jpg


アッシュ君ママ、
美味しそうな梅酒のお土産もありがとう~。
さっそく今夜頂いちゃいます♪
f0219773_18125385.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-07-19 18:18 | ジャニーズ | Trackback

汗だくの海の日

忙しかった一日を振り返り、空を仰いでベランダビール。
f0219773_195049.jpg


わが家のパソコンが朝から起動せず、
徒歩10分弱の場所にある、PCショップに通うこと4往復。

近いとは言え、炎天下の中、トータルすれば80分の競歩・・・(T-T)

ショップのイケメンスタッフの前では不具合が出ず、
自宅に戻ると動かなくなるうちのパソコンは、
いったいどういう了見だったのか。。。

結局何の問題もなかった、汗だくの海の日に乾杯。068.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-07-16 19:52 | 出来事・日記 | Trackback

ミシュラン三ツ星店『すきやばし次郎』

嬉しい!嬉しすぎる!!

いつかは行ってみたいと思っていた『すきやばし次郎』は、
5年連続ミシュラン三ツ星受賞した鮨店です。
f0219773_108575.jpg


その『すきやばし次郎』にお誘い頂いてしまいました。016.gif
身に余る光栄でございます。040.gif

銀座・数寄屋橋のオフィスビルの地下にあり、
トイレも他店と共同だというのに、世界の三つ星店って、
いったいどんなお鮨が頂けるのでしょう。

どうやらメニューは一切なく、
価格は昼夜ともおまかせコースのみの30,000円らしいです。005.gif

お誘い頂いた方に恥をかかせてはいけないので、早速予習開始。
本も取り寄せて購入してしまいました。
f0219773_9435678.jpg


ご主人の小野二郎さん(86歳)が握るお寿司は、
「二郎握り」と呼ばれており、「神の領域」なのだそうです。

握り方の神業って?

書物によれば、小野さんが握った鮨を置くと、
「それは息を吐くように、ゆっくりと何ミリか沈み込む。」とあります。

酢飯の一粒一粒の間にたっぷり含ませた空気のなせる業で、
その業を続けるために、外出時には必ず手袋を着け、
シャリをつかむ手の中指、薬指、小指の腹の柔らかさに、
細心の注意をはかっておられるのだそうです。

さらに「舌の感覚が変わる」とコーヒーも飲まれないなど、
徹底したこだわりです。

それはもぉ、ビールなんて頂いている場合じゃないわね。
でも、アルコールなしっていうのもさみしいので、
日本酒1合程度は頂きたいかな。

ご主人の手元から片時も目を離さず、
カウンターに置かれるお鮨1つ1つをしっかり拝見したうえで、
堪能させていただかなくては。。。045.gif

お誘い下さった方は、
「心配しなくて大丈夫ですから、美味しくニコニコ食べましょう」なんて、
優しいことを言ってくださいますが、今からドキドキです。

そうそう。
購入した本は、その小野二郎さん直伝の色々なお鮨のレシピが載っており、
門外不出の巧みの技が、写真と文章でわかりやすく解説されておりました。
f0219773_1051613.jpg


え?
そんなことしちゃっていいのかしら?
などと余計な心配もしたりして。。。

予約がとれたのは、ひと月後。
お食事中に写真などは撮らず、お行儀良く頂いて参ります。

報告記事のアップをどうぞお楽しみに。006.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-07-14 10:19 | グルメ | Trackback

大人の女子会

自慢するわけではないけれど、
私の友人には、素敵な女性が本当に多いと思う。

(別に「類は友を呼ぶ」と言っている訳じゃないからね♪)

今夜は、お気に入りの和食店で、
野菜料理のコースを楽しみながら、
しっとりと大人の女子会開催。
f0219773_0345224.jpg


素敵な女性たちの会話に心が癒され、
手間をかけた野菜料理に身体が癒されました。

今夜もいい夜でした。 
[PR]

by fendys-mam | 2012-07-13 00:39 | グルメ | Trackback