<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嵐、ハズレました。

8月が終わりました。
さぁ、これから春までノンストップの大仕事が押し寄せてきます。

すっかり、ぐうたら癖がついてしまったフェンディと私。
大丈夫なんでしょうか。。。042.gif

この秋、嵐のコンサートはみごとにハズレ。054.gif
TOKIOコンサートは申込み忘れ。
残るSMAPは、まだお返事来ず。021.gif

仕事に専念せよってことなのかしら。。。007.gif

情報によると、
お年寄りの会員が増えてしまった嵐FCは、
若がえりを諮るべく、
お年寄りのコンサートチケットを入手させないように、
端からハズレにしているとか。。。008.gif

ホントかしら?

いいもん。お年寄り扱いするなら、こっちにも考えがあるもん。
12歳のフェンディ、頼んだわよ!(なんてね。。。)066.gif

さてさて、昨日、お友達からフェンディに素敵なカゴを頂きました。

大喜びで飛び込むかと思ったら、
オシャレすぎて、戸惑っている様子。
f0219773_16231490.jpg


傍によって座ってみたり、
f0219773_16234533.jpg


寝そべってみたり。。。
f0219773_1621331.jpg


箱とは違った行動をとるものですね。
面白い子です。058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-08-31 16:34 | ジャニーズ | Trackback

お顔のストレッチ

最近各駅で、独自のメロディーを流すのが流行っているようです。060.gif

JR恵比寿駅の「第三の男」や、
高田馬場の「鉄腕アトム」は昔から有名ですよね。

最近新しくなった、京王線調布駅では、
調布が舞台となった朝ドラ「げげげの女房」の主題歌
いきものがかりの「ありがとう」が流れています。060.gif 

「ありがとう」と言えば、最近欠かさずやっていること。
割り箸をくわえたまま笑顔でこの歌を歌うこと。001.gif

変な奴だと思わないでね。
これ、ほうれい腺をなくすストレッチです。

この歌詞は、
母音である「い」と「う」を挟んだ言葉が多いらしい。
かれこれ初めて3ヶ月くらいになるけど、
口角が鋭角に上がるようになったような気もします。

先週末、美容室で、イメチェンを試み、
ベリーベリーショートにしてきました。024.gif

顔丸出しなので、益々ストレッチの強化をしなくちゃね。

いくつになっても、
ほうれい腺とは縁のないフェンディが羨ましいなぁ~。
f0219773_1651187.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-08-27 19:39 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

残暑お見舞い申し上げます。

本日発表された長期予報によれば、
9月も35度を超える残暑が続くそうです。008.gif

9月からくっそ忙しくなるっちゅーのに、
乗り越えられるかしら。。。042.gif

昨日、表参道で本物のアルパカを見ました。
「チチカカ」というブランドの新しいお店のプレオープンで、
イベントのために連れて来たみたいです。
f0219773_10215894.jpg


アルパカ君、暑い中お疲れ様ですぅ~。058.gif

イベントのお土産に頂いたアルパカストラップ。
f0219773_10231411.jpg


可愛いから、姪にあげよぉ~っと。016.gif

働き者の皆様、
頑張りすぎに気をつけて、
だらだら続く猛暑を乗り切りましょうね~。066.gif068.gif

フェンディは、冷え冷えパネルでお昼寝三昧です。
うっらやまし~。
f0219773_10201328.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-08-24 10:27 | 出来事・日記 | Trackback

おみやげ♥

暑くて、暑くて、バテバテです。

お土産に“ロイズ石垣塩のチョコ”を頂きました。024.gif
f0219773_21435031.jpg
口いっぱいに、サンゴ礁の海水と甘ぁ~い潮風が広がって、
今日の疲れがいっぺんに吹き飛んだぁ~。058.gif


また、明日もガンバロっと。。066.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-08-22 21:46 | グルメ | Trackback

あぁ、方向音痴。。。

京王線は開かずの踏切対策で、調布付近を立体交差にし、
昨日から、一定の区間のみ、電車が地下を走るようになりました。005.gif
f0219773_18431350.jpg

当然改札口や
駅構内もガラッと変わりました。072.gif


そして、方向音痴の私は。。。007.gif

朝は南口へ出るはずが、北口へ出ててしまい、あわてて方向転換。054.gif

帰りは逆方向の車両に乗ってしまい、
(特急に乗らなくてホントによかった。)
逆送する(電車的に言えばまっとうに走っている)電車の中で茫然。057.gif

ボンタンアメのつり革眺めながら、ため息が。。。
f0219773_1855793.jpg


(つり革がボンタンアメって、何か変。)

どーしてこうも方向音痴なのか。。。025.gif

方向音痴の治し方、どなたか、ご存じありませんか?
[PR]

by fendys-mam | 2012-08-20 19:03 | 出来事・日記 | Trackback

女子会三昧な夏♪

今年の夏は、女子会三昧の夏♪
f0219773_19544844.jpg


ヘルシーで美味しいお料理に、
f0219773_19552761.jpg


素敵な女性たちとの楽しい会話♥
f0219773_2033510.jpg


いい刺激をいっぱい受けたお盆休みもそろそろ終盤。
f0219773_19562767.jpg


フェンディともたっぷり遊べた夏休み。016.gif
f0219773_2004492.jpg


現実に戻るのが怖い~。042.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-08-17 20:06 | 休日 | Trackback

頑張る! 頑張る!!

炎天下のベランダで、頑張って咲いちゃったシクラメンと、
暑いのに、わざわざ窮屈なところに入って頑張るフェンディ。
f0219773_104362.jpg

“頑張らなくていいところで、
無駄に頑張る体質” って、
やっぱし、
飼い主(あるいは持ち主)譲り
ってこと? (;^_^​A
[PR]

by fendys-mam | 2012-08-16 10:45 | ニャンコ | Trackback

鎌倉散策~その②

日頃からとっても行いのいい私たちは、
駅(もしくは、停留所)に着くと、すぐに目的地行きの乗り物が
お迎えに来てくれるという、とてもラッキーな旅でした。016.gif

ビンビンにエアコンの効いた快適な路線バスに乗り、
鎌倉観光の王道「鶴岡八幡宮」へと向かいました。


f0219773_1828405.jpg

2年前の嵐で
大イチョウが
なくなってしまったり、。


子供の頃登るのに苦労した太鼓橋が
通行禁止になっていたり、


f0219773_18312766.jpg


昔とは少し変わっておりました。007.gif

ここで、誰が言い出したのか、
3人そろっておみくじをひこうという事になりました。042.gif

以前、私は、おみくじをひいてもひいても、
悪い事しか書いていない時がありました。
そして、悲しいことがいくつもいくつも続きました。

いつしか、おみくじが恐ろしくなっていた私が、
10年ぶりにこわごわひいたおみくじは。。。48番。

やっぱり。。。?

って、中を見ると、ナント、大吉♥058.gif
f0219773_1852235.jpg
いいことが
いっぱい書いて
ありました。024.gif


あぁ、ようやく難から逃れたみたいです。
ほっ。
蓮の花も祝福してくれています。(ほんとかぁ~?)072.gif
f0219773_18322910.jpg


小町通りの散策中、チョットオシャレなカフェを見つけて、
本日2度目の休憩~。063.gif

何しろ熱い猛暑日、
鎌倉ビールと、レモネードがやたらと美味しく感じます。068.gif
f0219773_18342067.jpg


さぁ♪ わがままツアーの最後は、
オーシャンビューのイタリアンレストランで締めくくりです。064.gif

「それはやっぱり稲村ケ崎でしょ。」って、060.gif
それぞれの頭の中は、サザンとユーミンの曲がかかり、
3人3様、昔の思い出にひたりながら、レストランへと向かいます。
f0219773_18445363.jpg
f0219773_18415858.jpg


人気のイタリアン「タベルナ・ロンディーノ」
テレビでもよく紹介される素敵なお店です。
f0219773_1842416.jpg


良く食べ、よく笑い、色々な思い出を呼びさましてくれた
我がまま鎌倉ツアー。

いきあたりばったりにしては、
とっても充実した1日でした。053.gif

亡き人の事も、たくさん思い出しました。
いいことも悪いことも、たくさんたくさん思い出したけど、
なんだか、スッキリしたような。。。

もぉ、3回目のお盆だもんね。

東京から1時間で行ける鎌倉。
今度はもっと涼しい季節に、ふらっと行ってみたいと思います。
f0219773_18462921.jpg


いっぱい食べたはずのに、
翌朝は体重がグッと減っていました。
ダイエット効果もある鎌倉♥いいんじゃないでしょうか。006.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-08-15 00:00 | グルメ | Trackback

鎌倉散策~♥

大人の女3人のわがまま鎌倉散策~♪

当初は、江の島に行く予定でした。
ところが、ロマンスカーの中で話しているうちに、
なぜか、鎌倉お寺めぐりに急遽変更。。。005.gif
いきあたりばったりの我がままツアーの始まりです。

まずは、竹庭の寺「報国寺」へ。。。
f0219773_9223558.jpg


天気予報がはずれて、ピーカンの猛暑の鎌倉地方。
圧巻な、竹林は涼やかで、
お抹茶を頂きながら、静寂を楽しめます。016.gif

鎌倉は人気の一軒家レストランが多く、
この日は、大好きな穴子が美味しいと評判の「左可井」へ♪
酒井さんというお宅の、
ダイニングと和室を利用してのレストランです。068.gif

f0219773_9193639.jpg


綺麗でしょ~♪

季節のお魚の押し寿司と穴子の押し寿司、
そして一番人気の穴子丼をシェアー♥
これぞ大人の女のランチです。037.gif

でもね。。。
酸っぱすぎるご飯が穴子の味を消し、
リゾット状のやわらかご飯はお魚の臭みをきわだたせていました。
なんで行列ができるのか、なぞです。013.gif

さて、気を取り直し、鎌倉最古の杉本寺へ
f0219773_9581949.jpg


茅葺屋根の奥には、
11面観音さまが奉られています。

山の上の木陰では、すっかり汗がひいていたのに、
山を降りたら、大汗まみれ。

ピーカンジリジリの金沢街道は、
歩いている人なんて、ほとんど見かけませんでしだが、
我ら大人の女3人、ひたすらひたすら淨妙寺へと歩きます。

お目当ては、こちらのお寺の敷地内にある、
「石窯ガーデンテラス」という人気の一軒家ベーカリー。

ところが、ところが、月曜定休でがっくし×××054.gif

汗まみれのわがまま鎌倉散策はまだまだ続きます。003.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-08-14 10:33 | 旅行・お散歩 | Trackback

遅ればせながら。。。

よぉ~やく、よぉ~やく、念願のスマホデビュー★☆
f0219773_2231059.jpg


只今、取り説見ながら格闘ちぅ~♥
(とうぶんは、レスが遅くても、お許しくださいまし。)
f0219773_2234463.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-08-09 22:04 | 出来事・日記 | Trackback