<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ズボラ飯

最近、家でも外食でも野菜ばっかりかじってる気がする。
片手で野菜スティック、片手でパソ作業かスマホいじり。

野菜かじりながらの仕事はむなしいので、
せめてディップとお野菜はこだわりで♪

お気に入りの北海道ディップと、氷に活けられた野菜たち。
f0219773_1220379.jpg


目の下のクマ対策にも、コロコロのスティックで。。。
しかもアウトレット版をセールで買って900円也。
f0219773_12344954.jpg


どんどんズボラ度が増していく~ぅ。

フェンディ、なかなか一緒に遊べなくてごめんね。
f0219773_12335085.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-09-27 12:39 | グルメ | Trackback

寒いのがいいね。

一気に秋がきました。

フェンディがお布団にもぐって来る季節♥

でも、私がお布団にいる時間があまりに短いもんだから、
チョットうらめしそうに、おとなりで座っています。

フェンディの耳を上から見ていると、

f0219773_21244945.jpg


エンペラっていうの?
イカの耳みたいなところ。

似てる。。。。

あぁ。今夜も気づけば、既にこんな時間だぁ~。

え? そう言えば、お昼ってたべたっけ?
・・・(-_-;)

どうりでお腹すいてきたわけだ。
[PR]

by fendys-mam | 2012-09-24 22:18 | ニャンコ | Trackback

お料理します宣言!!

丸3年経ちました。
長い長い3年でした。007.gif

3年かかって、ようやく
「独り身でもちゃんとご飯つくろうか」という気になって来ました。016.gif

なってきましたけど、
くっそ忙しくて、ろくろくご飯が食べられません。059.gif
気づくといつも深夜です。

ってことで、
命日にトースターを買いました。
f0219773_20653100.jpg


これなら、時間がない時でも、
イロイロ焼いちゃえばいいもんね。

電子レンジのトースターって、イマイチ焦げ目がつかないし、
時間ばっかりかかるし。。。

お盆に咲き始めたシクラメンが、
ひと月以上、一糸乱れず綺麗に咲いております。
f0219773_20101326.jpg

へんなの。


いい加減に涼しくなってほしいですね。

フェンディも私もシクラメンみたいにシャキッとできず、
のびてしまいそうです~。

でも、精神的にキッツイはずの命日は、、
毎年、体力的にきっつい位お仕事があることに感謝です。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-09-17 20:18 | 出来事・日記 | Trackback

いちばん若い今日

さぁ、始まりました。
くっそ忙しいお仕事の山々々。。。
先週は、始まる前の準備に終われ、深夜までパソ作業~。

金曜日の昼間のこと。
パソ画面とにらめっこして、
途中でお手洗いに立ちあがったら。。。005.gif

三半規管が働かない。
ヨッパライのように、まっすぐ歩けないっっっ。008.gif
f0219773_9541410.jpg

フェンディが
ぐるぐるま
わってるぅ~。

冷や汗も
たらたら~。



まずいぞこれ。


これから、パソ作業に追われるって言うのに、まず過ぎる。042.gif

それでも休憩していたら、少し回復したので、
気分転換に、予定していた飲み会に参加してきました。069.gif

素敵な旧ラガーマンたち40名の集い。066.gif
懐かしかったぁ~。
実は、今年の春に亡くなられた顧問の追悼会でした。

その中で、大病から復帰したばかりの先輩が言っていた一言。

「これからの人生の中で、
 一番若いはずの今日ただいま、何もため​らうことなく輝くべし。」


すっごく心に響きました。

なんだか、元気がもりもりわいてきました。
かっこよすぎです。先輩。016.gif

ためらうことなく輝くためにも、
今日は美味しい物でも食べて、のんびり休養しよっと。063.gif
f0219773_104954.jpg


マッサージにも行ってみようかしらね。
[PR]

by fendys-mam | 2012-09-09 10:12 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

ハッピーバースデイ♥

9月6日
3年前に亡くなった、大切な人の誕生日。
f0219773_2251266.jpg


ただいまダイエット中だから、
「本日中にお召し上がりください」のケーキはやめて、
大好きだった、チョコモナカアイスでお祝い。
ダイエット終了まで保存きくし。。。
(糖分高いから、ビールは糖質ゼロにしてみました。)

ハッピーバースディ。

急ぎすぎだけど、この世に生まれて、生きて、
そして、私と出逢ってくれてありがとう。

今日の夕方の空、すっごい色してました。
そっちに逝っちゃったこと、悔んで泣いたでしょ。
f0219773_22522218.jpg


今頃遅いっつーの。

ちゃんと見ててね。

色々たいへんだけどさ、
仕事忙しくても、寂しくても、悔しいことがあっても、
フェンディと一緒に笑って頑張るから。

見ててね。
[PR]

by fendys-mam | 2012-09-06 23:03 | 出来事・日記 | Trackback

映画「ひみつのアッコちゃん」

ノベルティ欲しさに前売り券を買った、
映画「ひみつのアッコちゃ​ん」を見てきました。

意外や意外。

かなり笑えて、
そしてなんだか​スキップして帰りたくなるような、
満足度の高い映画でした♥ 
f0219773_25588.jpg


(​写真右下は、40年前に流行ったおもちゃのコンパクト)
[PR]

by fendys-mam | 2012-09-02 02:56 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback