<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嵐コンサート

なかなか当選できない、
競争率の高い嵐のコンサートには、

「おばさんは絶対に当選できない」

という、とってもとっても嫌な伝説が流れています。

・・・でも、
今年も、行けちゃうもんね~。024.gif

f0219773_10263997.jpg



ふっふっふっ。
たぶん、このコンサートに行くために、
徹夜仕事を数回しなくちゃならないとは思うけど、

元気なパワーをもらいに、行かせて頂きますよ~。060.gif

先週はがっこのせんせ
今週は悪徳不動産屋
来週は経理マンetc.etc...059.gif

明るい老後、豊かな老後めざして、
今日もおばちゃんは、頑張るわ!066.gif
[PR]

by fendys-mam | 2012-11-29 10:40 | ジャニーズ | Trackback

嫌な季節

喪中はがきが届く季節。007.gif
いやだなぁ~。
って思っていたら、
昔お世話になった、華道の先生の息子さんから、
先生が今年1月に亡くなられていたっていうお葉書が届きました。

気にはなっていたものの、
ご無沙汰ばかりで、最近ではお年賀だけのお付き合いになっていました。

私がまだ独身で、師範とりたてだった頃、
先生が急きょ行けなくなった活けこみに、代理で出展した時の作品です。
f0219773_23441969.jpg



いかにも素人っぽい作品だなぁ。
先生、よく出してくれたものです。

アクティブでチャレンジ精神旺盛なおばちゃまで、
マヨネーズ会社の寮に2人でお華を教えに言ったり、
華道の先生なのに、
当時最新のフラワーアレンジメントも習いましょうなんて言って、
お花を短くカットするアレンジにぶーぶー文句いいながら、
花嫁さんのブーケを作ったりしました。

私が結局経理の道に進んだのも、先生から頼まれて、
お知り合いの税理士事務所にお手伝いに行ったことから始まったのでした。

にゃんこが大好きで、絵手紙の上手な
かわいいかわいいおばぁちゃまでした。
享年92歳。
先生、本当にお世話になりました。
ご無沙汰ばかりしてごめんなさい。
最近、とんとお花もさわっていない悪い生徒です。
明日、お花を買ってきて久しぶりに活けてみようかな。
ご冥福をお祈りいたします。

フェンディ、かじらないでね。
f0219773_23565953.jpg


[PR]

by fendys-mam | 2012-11-18 00:18 | 出来事・日記 | Trackback

癒されるものたち。。。

ここんとこ、
ホントにろくなもん食べていません。007.gif

ずーっとパソだの数字だのとにらめっこしながら
食事をしているので、ナイフとフォークどころか、
お箸すらろくに使っていない毎日。。。

お行儀悪いったらありゃしない。008.gif

なので、たまに外食の機会があれば、
なるったけ身体に優しいもの。
美味しいもの。
美しいものをチョイスして、心も体も癒されております。

ザサエの中には。。。
貝のエキスがたっぷり効いているリゾット♥
f0219773_16132583.jpg


目にも鮮やかなお野菜のスープ♪
f0219773_16141157.jpg


野菜の前菜もありがたいです。
f0219773_16142585.jpg



甘いものだって、大事♪大事♪
f0219773_22393833.jpg


ね♥
見ているだけで、美しくて癒されるでしょ?

そして、何よりも癒されるのは、フェンディ♪
あなたとの添い寝なのよ♥
f0219773_22385332.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-11-13 22:45 | グルメ | Trackback

弾丸日帰り出張

11月3日はフェンディの12歳のお誕生日だと言うのに、
青山で缶詰仕事。。。007.gif

そして、翌日は超ハードな関西出張でした。
大阪→明石→西宮で2時間ずつの3回講演。
ジャニーズなみのハードスケジュールでした。

関西出張は、2年ぶり。東海道新幹線は6年ぶりでした。

新幹線に電源コンセントがあるのにビックリ005.gif
f0219773_15123679.jpg


窓側お席の人のみの特権です。
そりゃー、やっぱり携帯充電してみるでしょ。

無線LANも飛んでいるので、パソ作業もできちゃいます。
f0219773_1519743.jpg


午前の部はゆとりでこなし、明石へ異動。
電車の遅延があって、やや時間は押していたものの、
どーしても入ってみたくて、
明石の名店と呼ばれる菊水さんで、
【穴子の押し寿司】を大急ぎでほおばってきました。

本当は時間が許されるなら、鯛にしたんだけどね。。。
穴子が一番早くできるっていうもので。。。
f0219773_15274850.jpg


ご飯がぎゅーっと詰まっているのに、
こんなにたくさん。これで1人前だからすごい。

でも、かなりお酢がきいているので、穴子の味があまりせず、
なのに、食べ終わったとたんに、魚の生臭さが蘇えるという最悪なパターン。

やっぱり明石は、鯛か蛸なんですね。
f0219773_1532938.jpg


そんなわけで、映画「阪急電車」とおんなじ電車に揺られたり、
関西スタッフたちと、ご対面もでき、楽しい出張ではあったのですが、
その後は、時間との勝負。

キャリーバッグ担いで、駅の階段を駆け上がり、
電車に飛び乗ること数回繰り返し、
帰りの新幹線のお楽しみ、豚まん&ビールも買うひまがなく、
帰宅後にコンビニ肉まん致しました。
(往生際がわるい奴?)

そして、本日の私は、めいっぱい筋肉痛。

ねぇ。12歳のフェンディさん、067.gif
明後日は終日一緒にいられるから、お願い。
ご機嫌直して、マッサージしてぇ~。
f0219773_15361217.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2012-11-05 15:49 | 出来事・日記 | Trackback

リカーショップの福袋

基本的にせっかちな私ですが、
意外と並ぶことって好きです。001.gif

何で並んでるのかわからないまま行列の後ろについて、
30分後に餃子の行列だったことに気付いたり、
自分の番になって初めて、
あんまり好きじゃないメロンパンの列だと知ったこと042.gif

・・・よくあります。

暇な時の私って、ろくなことしてないかも。。。

で、今は全然暇じゃないのだけど、
事務所近所のリカーショップのオープン日、
出勤時間の前にちょっくら並んでみました。024.gif
f0219773_9124657.jpg


狙うは、3000円の福袋。

中身はワインorシャンパン1本。
50袋の限定で、お高いワインやシャンパンが入っていて、
中はドンペリが入っている袋もあるって、
ご近所のおばちゃんが教えてくれました。

列は短かったし、まもなく開店時間。034.gif
そら、通りかかったら、並ぶわな。045.gif

で、あけてみたら・・・
「カ・マルカンダ プロミス2009」
4700円のお品。
f0219773_9392596.jpg



そっか。
ドンペリ狙うなら、袋の上から触ってみて、
太めの瓶を取ってこなきゃならなかったのよね。
ボケボケ並んでる場合じゃなかったんだわね。

ま、いっか♪
1700円はお得だったわけだし。016.gif

並んでいたらホットワインを試飲させてくれました。
寝不足でくたくたの私に朝酒はまずいぜぇ~。069.gif

でも、あったかくて甘くて美味しかったんで、
880円で購入してしまいました。
今夜の寝酒が楽しみ063.gifです。
[PR]

by fendys-mam | 2012-11-02 09:52 | 出来事・日記 | Trackback